海辺のキッチン倶楽部 も く

                          柏崎市笠島810−1 0257−31−1023

ご案内

営業日  金・土・日
営業時間 10:00〜16:00
席数    8席
*予約の方優先です。
*席数が少ないので、なるべくご予約下さい。
*夜の宴会は、要相談です。

11月22・23日のランチは満席です。



海藻のまち かさしま

笠島ガイド

ブログ

フェイスブック


10月1日より「新潟県・庄内エリア デスネーションキャンペーン」が始まっています。当店もこのキャンペーンに参加しています。

11月は、「柏崎 食の地産地消フェア」です。笠島産の鮭、もずくの辛子添えと、一層この時期の笠島を感じるメニューとなっています。


食を育んだ歴史や伝統、暮らし、風土といった背景と食で、地域のストーリーを伝える「日本海美食旅(日本海ガストロノミー)」として進められます。


もくでは、「海藻のまち笠島 散策&満喫ランチ」を提供させていただいてます。

笠島の伝統料理が詰まった「笠島満喫ランチ」を食事されたあと、町歩きを楽しみます。かつては「北前船」が行き交った日本海が目の前に広がる町、漁港がある町、海女(海士)さんが素潜りで海藻を採る町、佐渡で取れた金を江戸まで運んだ道「北国街道」沿いの町、小さな海辺の町「笠島」の歴史・暮らしを町歩きを通して体感していただきます。

  

「海藻のまち笠島 散策&満喫ランチ」

 10月1日〜12月13日の平日(月〜金)

 12時〜14時まで  2,000円(税込)1時間ほどの散策付

 2日前までに要予約(п@0257−31−1023)


金・土・日曜日は、平常通りランチ・喫茶の営業をしております



蔵ギャラリーMoku

 「海藻のまち笠島紹介」開催中

+