2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
区切り
二日酔い

 昨日(今日?)寝たのは01時で、朝起きたら9時でした。
たっぷりと寝たのにそれでもつらい。
なんといっても二日酔い。
頭が重く、伊が気持ち悪・・・うぷ。

 二日酔いの原因は昨日の『追い出しコンパ』が原因。
一次会で調子に乗って飲みすぎたせいで、二次会はほとんど記憶がありません。
飲んだ覚えもないので、おそらく眠りこけてたんじゃないかなって思います。
せっかく先輩方と飲むいい機会やっていうのにもったいない限りです。
1次会は楽しく飲めたのに、なんで2次会は…。

 もしかしたら他の人たちにも迷惑をかけたかもしれませんね。
無事に家に帰れたので、そこまで迷惑はかけてないと思うんですが、
いかんせん記憶があやふやなんで自信がないです。
いつの間にやらかばんの中にゴミとか突っ込まれてたしなぁ〜。。。
梅田会場にいてた方は今度あった時に、どんな感じやったか教えてください。

本日はテスト二日目也

 タイトルどおり、テスト2日目を終えてきました。
一日目の昨日は一つ、二日目の今日は二つでした。
そして、明日から春の長期休暇に突入です。
わーーーい ♪ 

 まだまだテストが続く方には、本当に申し訳ないですね。

 長期休暇にやることないので、明日は何をやるかを捜そうかと考えています。
とりあえず、バイトでお金を貯めようかとは思います。

身辺整理

 春休みです。
「しなければならないこと」なんて一つも存在しません。
部活は引退しましたし、レポート・テストも全部終了。
4月になるまで「ぼー」っとしていたらあっという間に過ぎそうなので、

・やりたいこと
・ほしいこと
・やるべきこと
の三項目をリストアップしてみました(ここには書かないけど)。
今の段階で結構な数をリストアップしましたが、まだまだ増えそうなのでリストは作成継続中です。
とりあえず、このリストの項目をこなしていく形で春休みを過ごしていれば、
そこまで自堕落な生活にはならないと思います。

 昨日・今日は身辺整理してました。
過去のレジュメで保存しとく必要のないものがたまっていたのを捨て、
PCのバックアップをやってます。
意外と一つ一つやってると時間がかかるので、あと2,3日くらいはこんなことしてるんでしょうね。
ぼちぼちやっていこうと思います。

気落ち

 全く覇気のない日々をダラダラとすごしてます。
だいたいバイトがある日の行動パターンが決まっています。

16:45 … 家を出る
17:00-21:00 … バイト
21:15 … 帰宅 →晩飯
        +ガンダムXを2話見る。
 この辺は固定パターンになりつつあります。
まぁ、いつものことですが腐ってます。
最近自嘲が止まらないんですが、どうしたらいいんですか?

クリア

 1月19日に買った「スーパーロボット大戦 Original Generation 外伝」を本日クリアしました。
今回は珍しく(?)最初から攻略サイトを見てプレイしてました。
初プレイは攻略サイトを見ないと個人的に決めてプレイしてるんですが、
実は「ソフトを買うぞ」と決める前から攻略サイトだけ見ていたので、もういいやと言う感じです。
おかげである程度はすんなりと進めた感じです。

 1週目はだいたい50時間くらいでクリアできました。
2週目もボチボチやるつもりなんですが、2週目のエクストラハードモードはすんなりとクリアできなさそうです。
他にも楽しめそうなので、またしばらくはこのゲームばっかりやってると思います。
480円でこれだけ楽しめれば大満足ですよ!

やりたいことが…

 世間一般の大学生のほとんどが春休みに突入していることと思われます。
まぁ、卒論・卒研とかは別でしょうが…。
僕も例に漏れず春休みですが、結構忙しいです。
とある事情で『都市模型』の制作に携わったり、バイトが週五だったり、
いまだに自転車部関係で動いていたり…。

 とりあえず、読書の時間は最低限確保しておきたいなぁ〜と思い、寝る前1時間くらいを読書タイムとして確保してます。
今読んでいる本はデザイン関係の本ですが、そこに『Webデザイン』の話も出てきます。
それによると僕のサイトは全然駄目です。
読む前から知ってましたが、全然駄目です。
一定の方法論については本を読んで理解できましたが、問題は山積みです。
理屈はわかっていても、<タグ>の配置の仕方はいまだに上手に扱えませんし、
作りたい画像も地力で製作する技術がありません。
そして、何より時間がないッ!
もう、いろいろと駄目ッス。
とりあえず、今は寝たい・・・。

当たらない

 当たらない、当たらない。
JAMprojectのライブチケット先行抽選に応募したのに、当たらない…。
今年も去年と同じ道をたどってます。
JAMproject の意外(?)な人気には驚かされます。
去年のライブチケットを取るために、チケットピアに電話したときも5分で完売でした。
名古屋公演分のチケットは余ってたので、「大阪では人気が高いのか?」…と深読みしてしまいます。
一昨年にライブにいけたのは軌跡だったんでしょうか?
もう一度あのライブの熱狂を体感したいよ〜〜〜。

待望、そして、ご到着

 去年の11月後半、ポータブルオーディオプレイヤー(以下、プレイヤー)が殉職して以来、
プレイヤー無しで生活してました。
プレイヤー無しで、特につらかったのが通学中ですね。
今までは音楽を聴きながら自転車に乗ってたんですが(もちろんイヤホンは使ってません)、
音楽がなくなっただけで、かなり精神的につらくなりました。

 しかし、そんな状況が今日から一変します。
ネット通販で2週間ほど前に注文したものが今日、届きました。 今のバイトで稼いだ金ではじめて買ったものがコレです。
\11,500と言う値段で、使ってみたら結構いい感じです。
とりあえず、末永く大切に使っていきたいですねッ!

終了〜

 理事でもないのに、今年も『ちゃりぽり〜』に参加してきました。
参加者としてではなく、本部(=裏方)としてです。
僕の仕事は車係で、計6日間理事と一緒に仕事をしていました。
詳しい内容はあんまり書いても面白くないので省きますが、
非常にやりがいのある裏方仕事でした。

 サイクリング部での三年を終え、引退しているにも関わらず、
『ちゃりぽり〜』に本部として参加したのには当然理由があります。
僕は今まで2回の『ちゃりぽり〜』にどちらも参加していて、
2年とも、とってもいい思い出しかなく、非常に楽しむことができました。
そして、一回生の時になりたいと思っても、なれなかった役職『理事』。
この二つが心にあって、

「ちゃりぽり〜に本部として参加する」
って決心してました。
今回も実際にいい思い出ができたので、最高に満足してます。

 こんな楽しい行事の一助となれただけで、ちょっとうれしいです。
走行班の方どうだったかは知りませんが、ベースに帰ってきたときの笑顔を見ていると、
「うまくいったんじゃないかな?」って思います。
これは、ひとえに「主管」と「参加者」それぞれが受け持つ役割をこなし、
各々の楽しみ方をした結果なんじゃないかなって思います。

 最後に、僕が実際にお世話になった理事の方々へ。
今回の『ちゃりぽり〜』に飛び入りで参加したにもかかわらず、
温かく迎えてもらったみなさんには感謝してます。
裏方だからと言って手を抜かず、むしろどうすれば楽しくなるかを真剣に議論している姿はまさに『理事』でした。
ありがとうございました。

 『ちゃりぽり〜』は家に帰るまでではなく、
次にあった時に「あの時はこんなことがあって、楽しかったよね♪」
って思い出を話し合うまでがちゃりぽり〜だ!
と言っていた方がいます。
すばらしい言葉屋と思います。

 全ての参加者・関係者が、真の意味でちゃりぽり〜を楽しく終われることを願って…
これを締めとさせていただきたいと思います。