2008年9月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
区切り
九月日(水)

帰ってきました

 帰ってきました。いまはそれだけです。

九月十四日(日)

非常に暇

 ツアーから帰ってきてはや3日。
18切符も使えなくなってしまい、しばらくなにもしてません。
ゲームをしてるのではなく、たまってる本を消化して言っています。
本当にどこかへいきたいなぁ・・・。
松本清張はおもしろいっす。

九月十五日(月)

十五夜お月様♪

 ばあちゃんちにお土産を持っていったので、大阪ですることはもうなにもないです。
あとの夏休みは何をして過ごしましょうか?

 とりあえず、家でゴロゴロニート生活しまくっているのもいいですが、
体力が激減しそうなので、十三峠というところへトレランにいってきました。
この峠はだいたい400upくらいで傾斜もきついのでかなりいいトレランコースです。
で、そこへ行った帰りにね、なんとね、下り道でね、コケタ!
見通しの悪いカーブで、前から車が来ていて避けようとしたら、ドン!
勢いあまってトラックに衝突しました。
恥ずかしい限りです…。
 本当に転倒とか久しぶりで、多分一年くらいはしてなかったはずです。
原因を省みてみると、峠から休憩せずに下り始めちゃったこととか、前輪側のブレーキが調整不十分だったりとか、
前から車が来ないと思って大きく曲がりすぎたりとか…。
ようするに、小さな油断が積み重なった結果です。みなさんも注意しましょう。
体の節々が痛いです。とりあえず、骨折とかではないのでチャリ部のみなさん御安心を…。
足先に車のタイヤが一瞬乗り上げたりもしたので、『足の指の骨がいってしまったのでは?』とも思いましたが、
軽い裂傷のみですみました。

 油断大敵。
今日はこの一言に尽きます。

九月十六日(火)

最近の日常

 タイトルのとおり最近の日常生活の行動パターンをさらしてみます。 とりあえず今日のことを書いてますが、大体毎日同じようなものです。   

 まずは起床時間。だいたい9時くらいかな?
寝てても誰にも咎められないし、やることもこれといってないのでつい長く寝てしまいます。

 起床してすぐに、読書。朝食を食べる前です。
今日は「カヌー犬・ガクの生涯」という本を読み終えました。
これは、ノンフィクション小説で、世界初のカヌー犬『ガク』と野田知祐さんとの心温まる話。
犬と一緒にカヌーで世界中を回ったりする冒険がすごく生き生きと書かれているのも面白いです。

 んでもって、PCでニコニコ&ゲーム。
この辺はみんなから毎回非難の的となっているとおりです。

 でも、家に引きこもってばっかりってわけでもなくて、トレランにもいってます。
今日は昨日こけてしまったので、体が動くかどうか確かめる意味で軽くこぎました。

 どうでしょうか?

三日坊主というよりはそもそも、やる気がない

9/19
 久しぶりにやる気が出たので、ページレイアウトを変更しました。
前のときよりも良くなったと自分では思いますが、結局のところはどうなのかわかりません。
主な変更点としましては、

・最新の日記がトップページへ意向
・それにともなって、トップページのデザイン変更
トップページに更新履歴を追加
です。 あんまり関係ないですが、ページ数が減ったので、全体のページ要領もわずかに軽くなりました。
5kbくらいですが・・・ (T.T)

 さてさて、ここで掲示板でもつければ、見ている人からの反応がわかるんですが…。
本気でつけようかどうか悩んでいるところです。
とりあえず、おんなじ様な感じで他のページも変更していきたい。
・・・・・・んだけど、やる気がなかなかおきないんですよね〜。

10日ぶりに活動的なことをした。

9/20
 今日はいろいろとやったと思う。
というか、10日に合宿から帰ってきて以来、初めてといってもいいかもしれない。
昼は50km 600upのトレラン。
そして夜は仲良くケイドロ(僕の地域では探偵というんですが)。
自転車でも、徒歩でも走り回ったので、もう足がパンパンに張ってます。
ということで、詳細は明日更新します。
ごめんなさい!

もっと過去の日記を見る
トップページへ