2008年8月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
区切り
八月日(土)

○○○はじめました

 テスト期間中というのにもかかわらず、今日から『英雄伝説Y SC』のやりこみはじめました。
名づけて『エステル&ヨシュア二人旅』!
さっきぼちぼちやってたけど、やっぱりヤリコミって難しいですね。
もう挫折しそうです。
特設の記事作ろうかなと考えてますが、ルールとかまったく決めてないのでもう少し先です。
終了期限を2009年4月くらいにしたいですね。

八月日(日)

朝もはよから更新します

 普段は夜に更新ですが、更新したい内容が思いついたので
忘れないうちに朝から書いときます。

 最近はアニメ以外にも興味を持ち出して、特撮も少し見るようになったんですよ。
で、今朝ふと思って『炎神戦隊ゴーオンジャー』の終わり5〜10分あたりを見てたんですが、
かなりシュールな感じでおもしろかったです。
新手のギャグですかね?
 とりあえず、敵のアジトにバーカウンターがありました。
負けた仲間の遺品にお酒をかけて、弔ってました。
敵勢力は仏教的な考え方をお持ちのようです。
『いやいや、おかしいだろ!』とついつい言ってしまいますね。

八月日(月)

富士山へ行きたい

 明日でテストは最終日です。
そして、明後日からは念願の富士山へ向かって出発!
もう待ちきれそうに無いです。

 電磁気学…△ 
   木〜日と四日間の余裕があったにもかかわらず勉強時間は極小。
  もう、テストとかやる気が起きないです。
  結構難しかったですが、確実に取れているところは問題ないであろうことから、単位はあると思います。

八月日(火)

ばんざい!バンザイ!

 明日から夏休みです!
今年はどこへ行こうかな…。ウキウキワクワクしてます。
とりあえず、クラスの友達との打ち上げに参加するか否か…
メッチャ悩んでます。
豊中にしても吹田にしても、やっぱり自宅から大学が遠い。
 6〜8日と富士山へ行くので、更新はしません。

 原子力工学…△〜○    富士山の準備でウキウキしていたり、最後のテストだからとなめてかかっていたりと、
出題範囲がきっちりわかっているのにもかかわらず勉強をせずじまい…。
まぁ、単位はある。

八月日(金)

go home from Mt.FUJI

 ただいま〜。
ということで、無事に富士山から帰ってくることができました。
大きな怪我やメカトラも無く、メンバー全員でご来光を見ることができたので、
文句無し!最高のポタでした。
久々に、ツアー内容の更新もしたいので、するかもです。

八月日(土)

なつかしや〜

 飲み会帰りの帰り道…、大阪駅の人ごみの中で電車に乗り込むと、
目の前に中学時代の旧友が!!!
地元駅まで一緒に帰って、近所で一時間くらいの立ち話!
俺んちとそいつの家は30mくらいだから、たまに顔をあわせることはしばしばあったんですが、
話し込むのはめちゃくちゃ久しぶりでした。
かなり楽しかったですね。

八月日(日)

車下見 〜その一〜

 この一週間の平均睡眠時間が4時間ぐらいなので、非常に眠たいです。
そんななか、今日は車を250kmくらい運転しました。
自分ひとりだけではないので、事故を起こすわけにはいかないので、眠気対策には非常に気を使いました。
えらい、心労だ。
明日も車を運転するので、そろそろ寝ます。

八月十一日(月)

車下見 〜その二〜

 寝不足がたたってか、少し寝坊してしまいました。
それとは全く関係ないですが、この日は平日だったので、
大阪府内はどの道を通っても混んでる!混んでる!
全然進まないので、いらいらしました。
 家を出発したのが06:30。
下見のメンバーを全員乗せ終わったのが、11:00くらい。
もうどうとでもなれ!
 この日の走行距離は約400kmで、自己最高記録。
二日間で700km近く運転したので、もうしんどいです。

八月十二日(火)

横断幕の製作

 (゚ρヾ)ゴシゴシ
ねむいですね。夏休みに入って、まだ一度もぐうたらしていないので、
明日こそはグウタラしようと考えています。
 今日は大学で夏ラリーに向けての横断幕を作りました。
ペンキでぺたぺたと『なんでやねん 大阪! 夏ラリー 2008』って書きました。
ペンキで色を塗るのは意外と難しいんですね。
その後、細かいデコレーションをみんなでしていたのを傍観していました。
僕のタイヤでラインを引かされたのには、若干驚きました。
タイヤの溝がたっぷりと残っていたのが、ネックになってしまいました…。
現在、タイヤがイタイ状態です。

 富士ポタで壊れたカメラは無償で修理してもらえそうです。
予想外の出費を抑えられそうで何よりですが、夏ラリーには間に合いません。

八月十四日(木)

夏休み〜ぐうたら編〜

 どうもこんばんわ。
昨日・今日の2日間家を出ていません。
なんとなく、筋力が落ちて、自転車をこぐ速度が著しく低下しそうなので、
自室でスクワットを200回ほどやりました。
『だったら家を出てトレーニングすればいいのではないか?』
と自分でも突っ込みを入れたくらいです。

 この二日間は何をしていたかと申しますと、
読書&ゲーム、そしてホームページの更新準備をしてました。
富士ポタはもうすぐ仕上がりそうですが、今週末からは『夏ラリー』が始まってしまうため、
更新は大分遅れてしまうかもしれません。
 『英雄伝説 空の奇跡SC』のヤリコミも順調で、文章のほうも書き始めていますが、
今回はページレイアウトに時間がかかっています。
そろそろ、本気でこのサイトをより美しくしたいので、そのさきがけにしたいんですが…。
…難しいです。
わずかながらいるこのサイトのファン層の方に喜んでいただけるようにがんばりたいところです。
以上。近況報告でした。

八月二十三日(金)

夏ラリー終了

 本日5時ごろ、大コンパの会場を出て、3時間ぐらい走りました。
そして、9時前に実家に到着。
準備期間も考えるとかなり長い時間をかけてきました。
本番も前泊〜大コンパまで足掛け8日間でしたが、夏ラリーは無事に成功を収めることができ、
とりあえず肩の荷がおりました。
明後日からまたまた家を空けるので、明日は準備に奔走します。
これだけ、スケジュールをつめると、行き急いでるような感もしますね。
とりあえず、今日は一息つくことにします。

八月二十四日(日)

あせあせ

 昨日、一息つくと日記の最後にも書いたにもかかわらず、
全く息つく暇のない休日でした。
明日からの屋久島ツアーに向けての下準備と下調べ、
さらには、その後に待ち受ける、伊豆ツアーの下調べをしていたら、全然時間がないじゃないか!
助けてください。
 …なんてやっていたら、先ほどやっとこさ準備が終わりました。
いや、寝袋がどう頑張っても入らないところをみれば、永久に準備が終わらないと言うべきでしょうか?
 なんで、こんなに時間がかかったかと申しますと、『自転車を使わない』からなんですね。
普段より持てる量が圧倒的に少ないです。
登山用ザックに何とか物を入れないといけないので、超苦戦を強いられました。
このままでは、買出しした飲食物が入るスペースが無いんですが、いやはや一体どうなるんでしょうか?

 明日の朝が早朝ではないことがせめても救いです。
とりあえず、寝て備えるとします。
それでは、またしばらくのアディオス。

八月三十日(土)

ハロー、そして、グッドバイ

 もう、今日が何曜日だかわかりません。
日記の更新で初めて土曜日だって気づいたぐらいです。
 さてさて、昨日まで屋久島に言っておりました。
自然のスケールが違う島でした。
縄文杉、ウィルソン株、大川の滝と有名な観光スポットでは、感動の連続でした。
そして、また明日からツアーで伊豆のほうへと向かいます。
昨日・今日・明日、すべて青春18切符による移動なので、そろそろ飽きてきました。
ではでは、またしばらくのサヨウナラ!。
タイトルの元ネタはMOTHER2です。

もっと過去の日記を見る
トップページへ