2007年9月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

九月日(木)

無事、家に到着しました。

ただいまっ♪ヽ(*^∇^*)ノ

日本縦断を終え帰ってきました。なんと33日間の長旅でした。とりあえず大きな怪我やメカトラブルなども無く、うまく進めることのできた日本縦断でした。久しぶりに日記を書いているだけなのに何故か緊張します(笑)。
 今日の走行中の話は縦断中の日記の中に含むとして、帰ってきてからの話。いつもの事ながら一息つく前にほとんどの片づけ・洗濯等を終わらせ、シャワーを浴びて休憩しています。メールチェックはまだですがスパムだらけになってそうで少し億劫です。
 縦断・合宿・ツアー中に撮影した写真のファイル整理が一番楽しみです。アルバムを作ろうと考えているので準備作業をして、今日はゆっくりします。晩御飯は久しぶりの家庭料理だしね〜。コッフェル(携帯用の小鍋)で作れる料理は限られちゃいますので。朝も早かったので普段よりも早く寝るつもりです。もし暇な方がいれば労いのメールでもください。それだけでもかなり嬉しいので。

九月日(金)

久しぶりの休息日。

だら〜〜〜〜〜ん

 いや、今日は自転車に乗るまいと思ってたけど駅前までだけ、ママチャリで移動。なんというか徒歩での移動に耐えられない体になってる気がします。とりあえずは、気分転換に散髪屋に行って伸びてた髪を切ってもらいました。
 まぁ、日がな一日家でゴロゴロしていたのは間違いない。おかげで一日でお腹が出てしまった気もします。運動もせず、テレビ見ながらお菓子・アイスをほおばる。こりゃ駄目だ。いつまでも続けたら身を滅ぼしますね。まぁ、いままで一ヶ月ほぼ毎日体を酷使してたので今日は・・・ということ。

九月日(土)

大阪の気候にまだ慣れることができません。

ε-(´o`;A アチィ

友達から「日本縦断を終えて、変わったところは?」と聞かれました。今答えるならやっぱり「体力がついた」。これに限ります。今朝、学校に向かってこいでいた時は30km/hだしても全くしんどくなかった。ただ、この体もだらけてばかりじゃ1週間で元に戻っちゃうんだろうなぁ〜。耐久ランまではどうにか体力&筋力の維持・向上に努めたいと思います。
 学校で自転車を整備してました。縦断前にしっかりチェックしていき、走行中にも特に大きなトラブルには見舞われなかったので、それほど大きなガタはなかったです。4000km近く走ったというのにビックリです。とりあえず、チェーンは新品と交換。フレームを掃除する程度にとどまりました。
 ワイルドアームズXFを購入。ですがまだプレイはしてません。できれば堕落したくないのできっちり時間とかを決めてできればいいんですが、果たしてうまくいくのか?!無理かなぁ(笑)。またプレイ日記&レビューを書くので(確定)。

九月日(日)

やっともとの生活に戻ってきました。

つまり、堕落生活のことなんですがね・・・

中学の友達に急に遊びに誘われた。こいつに誘われる時は99%がカラオケ。しかも暗黙の了解で専門分野(こういう表現にしときます)に突入。まぁ、一緒にJAMprojectのライブ行ってるし、そういうところで馬があったから今でも友達なんですがね。
 ただ、近所のカラオケが満員で、待つのがいやだったので僕の家で3時間ぐらいダべってました。会うのが久しぶりだったから話が弾みました。ただ、おかげで予定が狂ったりもしました。明日潮岬に行く予定でしたが、寝る時間が無いので中止にしました。耐久ランの前とかに行こう、っと。
 明日からしばらくは予定が何もありません。できればでいいんですが、毎日トレーニング・読書・ゲーム・ホームページ更新・縦断の日記のまとめ等々・・・、満遍なくこなす日々にできればいいと思ってます。今日はうまく行ったけど、明日はどうなるかはわからない!結構3日坊主になりそう・・・。

九月日(月)

なんか、どうしようもないです。

⊃`ノ八"`ノ八

今日何をしてたですか?これを見ればよくわかりますよ。
まだ、文章書いただけなので醜いです。もとい、見にくいです。明日には整えようかと。

九月十一日(火)

明日は、明日はというのは3日坊主のお決まりパターン。

( ゚▽゚)/コンバンハ

いつもいつも、挨拶の言葉を変えてますが、こういった顔文字はひょんなことからダウンロードしたものです。これを辞書ツールに読み込ませて使っています。中には9万語くらいチャットで使えるような言葉が入ってまして、レポートとか日記とかをを打っている時に邪魔になるほど多いです。
 今日の顔文字は比較的分かりやすいですが、どこで使うのかもよくわからない顔文字まであるみたいです。奇抜なものもどんどん使ってみようかなと思ってます。

九月十二日(水)

大発表?

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

いつも、付け焼刃のデザイン変更のせいでファイルとかの整理の仕方がめちゃくちゃになっています。で、いつも暇をしてるのでこの際なので大幅に整理します。しばらくの間、見れないページとかができますが悪しからず。日記の文章などはある意味で貴重なのでそのまま流用するつもりです。それでは。

九月十六日(日)

久々の更新ですが・・・

ゴメンナサイ

4日ぐらい更新をしていなかった理由は、決して以前に言った「ページデザインの変更」のせいなどではなく・・・、単にゲームに熱中しすぎてめんどくさかっただけという、余りにもアホすぎるもの。ただ、本日見事に全クリ達成したので明日からは更新され続けると思いますよ。2週目もするけど、ペースを落としてできると思うので、明日からはゲームのプレイ時間を減らしてほかの事に時間をまわそうかと思います。でわでわ

九月十七日(月)

自分に失望した一日

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 しばらく、ゲームしてばっかりだったことは昨日書きましたが、久しぶりに引篭もりを止めて生駒山に自転車で登ってみました。すると・・・、心臓がはちきれそうなくらいしんどくなってしまいました。毎日、寝転んだり座ったりしながらゲームしかしていなかったので体力が落ちているのはあからさまでしたがここまで駄目とは。情けないので夜も走ったりして頑張って体力を戻します!
 ということで、明日以降と思っていた潮岬はあきらめます。どう考えても無理!いつかは行きたいのだけれどいつ行くべきか?

九月十八日(火)

着々と仕事を進める

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

ゲームも5時間ぐらいしかプレイしなくなってきた。これが多いか少ないかは人次第(笑)。それはいいとして、他の時間は主に何をしているのか?思い返してみると色々とやらなきゃならないことが残っていたので、夏休みの内に減らしておかんといけません。今は専ら、銀輪原稿用の日本縦断記を製作しています。次はホームページ用を製作して、ホームページの整理をしてと、実はやることいっぱい。しかも、明日から忙しいんだよね〜。
 時間があるうちに友達から借りた、JAMprojectのライブDVD見ておこう!テンションがめっちゃ上がります。

九月十九日(水)

軽く鬱

こんばんわ・・・

 朝はわざわざ早く起きたにもかかわらず、全くもってやる気が出ない。大学で9時にツアー班の皆と待ち合わせなのだが、「大学まで遠いなぁ」とか、「六甲しんどいなぁ」とか考えてると行きたくなくなってきた。で、断りのメールを送って、結局行かなかった。少し申し訳なかった。
 今日は全体的に何もする気が起きなかった。ゲームも何もかもってのはなかなか珍しい。でもたまにこういう日があるんですよねぇ〜。一日中「ぼ〜」としてたんじゃないでしょうか?

九月十九日(水)

ひさしぶりの大学

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()' 0')ノあうっ

 めんどくさいけど、大学に行ってきました。しかも、授業です。サイクリング部とかではなくて残念です。
授業の内容は「放射能の取り扱い」に関して。この授業を受けておかないと2学期の実験が取れないので参加しないわけにはいきません。ただ、本来の訓練予定日は9/27ですが、その日は耐久ランなので行くことはできないので予備日の今日に訓練を受けました。予備日ということで人数が10人くらいしかいなくて、仲の良い友達は来ておらず暇、退屈、つまらん。
 帰りに生駒登ってきた。てか、最近よく登りながら考えているんですが、なんで「俺の家が奈良にある」とか言われなあかんのでしょうか?完全に山と隔たった土地だから遠い。生駒でも遠いのにさらに奈良。もうありえないかと。

九月二十一日(金)

毎年行こうかな?明日香村

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

去年も行ったけど、今年も明日香村まで彼岸花(=曼珠沙華)を見に行ってきました。朝5時30分に起床して、6時過ぎくらいには早々と出発。・・・したにもかかわらず、さすがに国道170号線は車が多かった。朝早くても関係なかったようで、困ります。
 だいたい50kmくらい走ると明日香村に到着。朝飯の量が少なかったので、すぐさま持ってきたご飯を食べて腹ごしらえ。その後、彼岸花が綺麗な「雄綱」のあたりを徒歩にて散策。ただ、まだまだ蕾が多くて残念でした。あと2、3日後になれば見ごろなんでしょうが、予定が入っていてそういうわけにもいきません。ただ、蕾が多くても風情があり、咲き誇っていた去年とはまた違う楽しみ方ができて楽しめました。
 その後しばらく、史跡等をうろついていると、自宅がこのあたりの後輩が来れるということで一緒に石舞台・橘寺・橿原神宮を見て回って帰ってきました。橘寺の天井画が一番よかったです。平日ということでほとんど来客がいないので、広い堂の中を貸しきり状態でゆっくり見ることができました。
 来年もおそらく行きます。もう、見所がどのあたりにあるのか押さえてきたので是非もっとたくさんの人といってみたいです。

九月二十二日(土)

明日の朝は早いのに・・・

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

 明日は5時おきですが何か?現在既に12時を回って、実は日曜日です。

 ドラえもんポタなるもののせいで帰宅が遅くなりました。日記の更新が遅れてますね。昨日の日記が更新されていないと言う情報を友達から聞きました。ついでに、冗談ながらも「僕の死亡説」まで浮上しました。
 毎日更新なので一日空くと変に思われるのも当然かもしれませんが、日記自体は毎日書いています。では、なぜ昨日は更新されなかったのかというと、単にサーバーにアップロードするのを忘れていただけです。1ヶ月に2,3回はやるミスです。そんな簡単に人間死にませんよ?多分、僕とかは生命力高い方だと思いますし。

九月二十三日(日)

結局寝過ごし orz

▽・w・▽こんばんわんこ

 結局寝過ごしてしまいました。5時に目覚ましをかけて、起きたのは5時45分!やばい!
 20分で朝飯、着替え、準備を全て済まし急いで家を出発。駅が近いのは本当に助かりますね。さらに急いで輪行をすませいざ出発!今回の移動時間はたった1時間30分ほどなのですぐに到着しました。
 ちなみに岬町付近が舞台だったのですが、何をしにいったかというと近サ行事のサイクルOLとRTTに参加してきました。

 この日はサイクルOLで男女混合班で走行しました。女子と一緒に走ることは非常に珍しいのでペースを合わせて走るのが難しいですね。暑かったのも大変でした。いろんなところを回ろうとしすぎて、本来なら16時に集合地に戻るはずが少し欲が過ぎたのでしょうか。結局少しだけ遅刻してしまい減点でした。
 結果は12班中8位。正直微妙な感じ?景品のお菓子も少し微妙な感じ?と個人的な感想。
 その後海岸で花火。これがすごかったです。皆でワイワイと手持ち花火をするのもいいですが、理事の方々が用意してくれた打ち上げの連発や、400本のロケット花火一斉打ち上げ。観衆全てが歓声を上げ、大満足の一言!あれほどのものはなかなか見る機会がないです。
 風呂上りは、他大学の2回生とも交じり合って2時間ぐらいも話し込みました。他愛無い会話といえども、なかなか無い機会だったので非常に楽しかったです。

九月二十四日(月)

ココアばっか飲んでるから・・・

頭イタイ…~(>ェ<。)ゝ

 本日は近サのRTT。人数が多量にいたので待ち時間が長くて暇でした。
 が、いざ本番が近づいてくるとさすがに緊張しますね。今年は春の五月山TTがなかったので本当にひさしぶりのTTだったせいかもしれません。僕は同大学のO君と一緒にスタートでした。自分の走るスタイルは自分でよくわかっています。スタートダッシュが余りにも悪い。彼は早いのでいきなり水をあけられてしまいましたが、僕は後追いで頑張るタイプなのであきらめずにひたすら前を向き走りました。登りが得意なので、せっせと登り少しづつ縮めることはできましたが後ほんの少し!ほんの少しだけ力足らずでした・・・。1秒差。真後ろについてゴールとなりました。非常に悔しいッ!今度の機会があれば必ずリベンジしてくれるわッ!と決意を胸に今日は寝ます。
 明日、明々後日には自大学の行事もあるのでそこで勝ちたいですね。

九月二十五日(火)

今日の走行距離・・・160km

俺、頑張った!

 今日のサイクルOLではめっちゃ頑張って走った甲斐もあり、1位の座を得ることたができました。できるだけ多くポイントを回ろうと思って、長い距離も距離も急な登りもいとわずに進みました。多分そのおかげ。そしてなんといっても、サイクルOLで重要なのはコース立てや地図読みといった頭脳戦だと思います。地図読みもそれほど多く間違えたりもしなかったし、ショートカットもミス無く進めました。こういうのが一番の勝因。
 感想でいろいろ言おうかと考えていたけど長くなるので止めときました。だから、ここに書こうかと思います。明日部室でいじられるのは確定。むしろイジってくれていい。
 サイクルOLというのは心技体のバランスがいい人が有利だと思います。心が欠けていると中途半端にあきらめたりして駄目ですし、技(=地図読み等)が欠けていると無駄に時間・体力を浪費し、体が欠けているともちろん多くのポイントを回ることができません。多分このバランスにかけては自分はいい線を行っていると思います。だから今日はうまくいった・・・というわけです。
 こんな真面目っぽいことを、皆の前でなんか言えない(*ノωノ)。

九月二十六日(水)

連日朝が早くて大変

ρ(・〜ゞ) ネムネム

 本日は耐久ランの前日。そして、部会や2回生会もあるのでかなり忙しい日となりました。
 まず部会。集合時間が8時30分と普段よりも1時間半も早い集まり。自宅からだと自転車であれ、電車であれどうしても時間がかかるので起床時間が早いです。どうせ、耐久ラン前日で眠るのが早いならと5時に起きてみました。が、それでも最終的には18時から寝るのは難しかったです・・・。ドラえもんの「のびた」がうらやましい限りです。
 2回生会はかなり込み入った話が増えてきました。ここには書けないですが・・・。

九月二十七日(木)

疲れた、そして眠い

*o_ _)oバタッ

 本日は耐久ランがありました!
 今日の走行目標は最終チェックポイントに「現役で」1番に到着すること。一人OBさんが参加していたんですが、その人には明らかにかなわないのであくまで現役ということで。
 でしたが、意外や意外!一回生2人組みが現役1番到着。第一区間での遅れを取り戻すことができず、そのままほぼ同じペースでした。僕がチェックポイント(以下CP)に到着すると、その2人組みが出発・・・の繰り返し。それでも、特に道も間違えずパンク等のトラブルもなく、自分のベストを出せたと思うので悔いは無いです。来年は世話役ですね。
 いやいや、書きたいことはもっとあるけど、もうしんどいうのなんのって。

九月二十八日(金)

カウントダウン開始ッ!

3・・・

 豊中まで荷物をとりに行き、クラス懇談会でそのまま吹田キャンパスへ向かい、帰宅。
行ってしまえば今日はこれだけ。ただ



今日も自転車に乗りました。たった60kmの道のり。されど60kmの道のり・・・。いや、昨日よりもマジでしんどかった。

向かい風ってこんなにしんどかったけ?昨日も吹いてたのに、今日はヒシヒシと体に感じる。
スピード?たった25km/hですけど?体に力が入らない。
 とにかく、昨日よりもつらく感じた。ちなみに、筋肉痛というよりも体全体から疲れががジワジワわきあがってくるようなイメージ。朝飯が早くてハンガーノック気味ってのもあったけど、それだけであの辛さは語れません。

九月二十九日(土)

昨日に続いてのカウントダウン

3・・・2・・・

 思えば9/23から昨日までずっと体を動かしたりしていて、体を休ませてやる時間が無かった。だから、今日は一日中家でリラックス!・・・といえば、聞こえがいいかもしれないがつまりはヒッキー。あいもかわらずWAXFの2週目をやりこんでました。さて、明日はゼットンもどきことラギュ・オ・ラギュラを討伐しに行きますか。

九月三十日(日)

終わらない夏の終わり・・・

。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。

 最初の一言はまたも、元ネタありです。結構感慨深い言葉です。
 宣言どおりにラギュ・オ・ラギュラをたおし、一日中ヒキコモリ・・・という夏休み最終日も嫌なので一応外に出てランニングをしました。

 夏休みを少しばかり振り返ってみたり。今年の夏はなんといっても日本縦断が一大事でしたッ!夏休み2日目からいきなりの出発で、その後青森まで行き、合宿のために秋田に戻りなどと寄り道もはさみました。
 再開した日本縦断後も辛い日々が続きます。ゴールの瞬間は最高に嬉しかったです。その後利尻・礼文島を回り怒涛のツアーを繰り広げて、無事大阪に戻ってこれました。自宅に帰ってここまで安堵したのは初めてです。
 帰阪後はWAXFのおかげで(?)ぐーーーーたらな生活。それでも、最終週はやっぱり自転車関連のイベントが多くあり非常に充実した夏休みとなりました。
 20歳の夏。おそらく忘れることのできない夏になると思います。

 最近は寒波で涼しいですが、おそらく三寒四温の天気が続くでしょう。体調を壊さないようしっかりとあと3ヶ月をすごして行きたいと思います。