12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

六月(土)

ねむた〜い!こんばんわ。

 いろいろ訳があって、金-土曜日で徹夜しました。深夜にイベントがあったので、楽しかった(?)ですがね・・・orz。もうしんどすぎるので寝ます。後で追記があるかもしれません。

9時間30分も寝ました。


六月(日)

月曜日に更新。いつものことですね。

 今日は(←嘘w)家から自転車で15分ほどでいける、鶴見緑地というところで近畿学生サイクリング連盟の新歓行事である「ばべぱ(バーベキューパーティーの略)」に行ってきました。
 僕は基本的に連盟行事は好きなので積極的にいろんな人と会話をすべく動いてました。たぶん成功してたはずです!
 ただ、飲み会でははっちゃけすぎて帰宅するのが大変でした。一回生からは「先輩ってお祭り男ですね」とか言われました(笑)。いや、実にその通りです。帰宅した後は本当にそのまま布団に入って寝ました。


六月(月)

昨日は更新できる状態じゃなかったです。すいません。

 ああ書くことが無い・・・。とりあえず、今週末には合宿があるのでそれに向けての準備で忙しいです。そうでなくても忙しいのに・・・。とりあえず今日のバイトはラストまでではなく、少しだけ早く帰らしてもらいました。
 途中で「夏休みのバイトはどうする気?」って聞かれたときに本気で焦りました。まだ、店長さん以外には6月末で辞めることを伝えていないのでたじろぐ以外の道が無かったです。来週あたりには伝えないといけないと考えていますが、多分また憂鬱な日々が続くでしょう。それでも、笑っていきましょう!


六月(火)

帰ってくるのが遅いです。すいません。

 何かこのサイトを一回生で知らないと「SOSOU」のコールがかかって飲まされるという話を今日聞きました。本当に驚きです。こっちとしては、こっそりとやっているつもりなので、大々的に知られる事は思うところではないです。
 今日同回生のS君から、「もっと、感情面について書いてよ」とか言われたんですが、知っている人が見すぎていると感情面のことは書きにくいです。特に誰か人についての印象を書くのが特にいやですね。「誰々が嫌いだ」とか、「誰々のこれはやめてほしい」とか書くのはかなり気が引けてしまいます。こういうたかが日記で人に感情を伝えることになるのもいやです。あくまで気楽に書きたいんです。
 たとえば、今日のことで言えば先輩と後輩同時にご飯を食べに行くと、先輩にも遠慮するし後輩には気を使うしと本当に精神面で疲れたとか書けないですよね?!お金の面では、高いものを頼めば自分にも帰ってきますが、それ以上に先輩にも迷惑かけるわけですし。やっぱり気になるところです。逆に、一回生に気を使わせすぎて食べたいものを食べれなくなるとかはしてほしくないですし・・・。難しいっ!

 「書いてるやん」っていう突っ込みは無しですよ。これを見つけた人は黙止すること。


六月(水)

チャリ通はしんどい。こんにちわ。

 いやいや、チャリ通なのに家から学校が遠いってのは微妙ですね。なんといっても体力的にしんどいです。帰り道はおなかがすいているので家に近づくにつれて、家が遠のいていくような感覚にいつも負けてしまいます。
 特に今日は何故か知りませんが、行くも帰るも向かい風・・・orz。いやいや、1時間も自転車をこぐとなると風の影響は馬鹿にならないです。今日はしんどすぎました。
 バイトの無い今日のうちに二つのレポート課題をまずは済ませないといけません。その後も語学の予習や、全然手をつけていない事甚だしい専門系の復習をしないといけません。どうせここまで手が回らないです。というか、手が回るなら復習に追われることとかはありえないですからっ!残念っ!(古)
 専門の授業は難しいです。多分先生方も全て理解しろとは言ってないでしょうが、それでもねぇ〜。やっていることが難しい上に、結構カリキュラム的にも失敗している気がします。僕達が今の学科の1期生だから実験的にやってる面があり仕方ないんでしょうね。
 今の2回生と1回生は全く違った形の授業をしているそうです。もしかして、僕たちの授業形態の失敗に気づいて早々と方向転換でもしたのではないかと疑心暗鬼になってしまいますよ。そうだとしたら、教授陣を恨む。本気で恨む!


六月(木)

こんなこと(更新)してる場合じゃねぇ。こんにちわ。

 とにかく今日は疲れました。一日70kmも走っているし。お昼にはランニングまでしてしまったし・・・。トレーニングは常日頃からやっているみたいなものです。こんな生活はとっととおさらばしたいけれど、偉大なる目標のためには仕方がありません。
 犠牲は大きいほど、得られる対価もまた大きいと思います。
 「さて、バイトがおわりだ!」 という時間になったとたんに、怒涛のようにお客さんが店にやってきました。店の席の1・2テーブルしか埋まっていなかったのが、いきなり店の8割がたのテーブルを埋めるにまで至りました。さすがに帰ることもできず、30分だけ残業してきました。おかげで、明日(実はもう今日???)の準備が全くできていないぃっ!寝る時間を削るしかないみたいですね。
 初夏ランの−1日目から大波乱です。個人的な。
 


六月(日)

初夏ラン終了。こんにちわ。

 何故か・・・、というかバイトやら飲み会の帰りやらで僕が電車を全く使わないせいで、ですがね(笑)。
 ナイトランをする機会が多いんですよ。バイト帰りは15分くらいなので何とかなるのですが、大学からナイトランで帰るとなると、1時間10分くらいはかかるんですよ。暗くて道が見えなくてつらいのは当然のこと、スピード感もつかめず、突然現れる歩行者がいたらもう大変です。無灯火ではないにせよ、その明かりもあまり意味が無いです。
 さらに、何がしんどいかというと帰った後の眼です!眼が痛い・・・。眼が痛い・・・。とにかく、眼が疲れてしまいます。とてもじゃないですが、もう眼を開けていられません。
 えっ?!眠たいからじゃないかって?そうかもれませんね。ではおやすみなさい。


六月十一(月)

お給料ゲットでござる。こんばんわ。

 昨日と同じ事を書きたくなるような、目の痛さです。
 実は僕は昔からたまに深夜徘徊をする習性(?)がありまして、今日はバイトが終わった後に少しだけウロウロしてからかえって来ました。いや、docomoショップの開店時間を見に行ってきただけですが・・・。ショボ  理由としては、初夏ランで携帯電話を無くしたからです。本当に何してるんでしょうか・・・orz。多分、金もかかるでしょう。こういった余計な出費がかさむと、何のために倹約しているのかわかったもんではありません。とりあえず、10時開店だそうなので、一度学校から帰ってきてから出直しになるでしょう。はぁ〜。
 僕としては、これを気に「携帯離れ」してもいいかな、とふと考えたのですが僕が携帯を持っていないことで迷惑をこうむるのは僕というよりも、、周囲の人がよけい迷惑なんだと気がつきました。既に今の世の中は「携帯を持っていると便利」ではなく、「携帯を持っていることが必須」という状況になってしまっているみたいです。ちょっと悲しい気分になりますね。
 携帯を無くすと大変です。とりあえず、明日か明後日には復活させられると思います。


六月十二(火)

完全に更新を忘れちゃってたなぁwww。おはようございます。

 昨日の携帯紛失の話の続き。
 どうやら6/17で、無くした携帯を使い始めてから1年が経つそうです。機種変更扱いにすると、1年以上使ったか、使っていないかで、更新の値段がかなり違ってくるそうなので、6/17までは待つことにしました。
 携帯を紛失した場合に、前の機種と同系列の機種を使うという条件なら、1年以内と同じ料金で機種変ができるそうなのですが、そこでお店の人が持ってきた機種が全く気に食わなかったんで止めました。色が金色でして、そんな目立つ色は好きでない僕からするとありえないです。使いたくない・・・。
 という話を父親にしてみると、父親が前に使っていた携帯がFOMA対応なので、FOMAカードの再発行をすれば同じ番号、メールアドレスで使用できる。とのこと。
 もっと早く気づけばよかったですね。また、学校の帰りに寄ってこようかと思います。


六月十三(水)

課題が全く終わる気配がしない・・・orz。こんばんわ。

 技術的な面で、僕には図面作成の課題は酷というものです。
 そんな状況でも、更新。行き詰ってはスパイだソリティア。
 いくら頑張っても、課題は終わらない・・・。 


六月十四(木)

遂に「梅雨入り」しちゃったそうです。こんばんわ。

 今日は忙しかったです。バイトにしてもそうだったんですが、昼休みと3限目の空き時間全てをフル活用してデザイン演習課題を描きあげました。本当にいろいろ頑張った甲斐あり、それなりのものが完成しました。まぁまぁです。
 とても上手く描きあげた友達の作品は非常に整然として綺麗でした。

 その中で、最も役に立ったのはズバリッ!コーヒーです。今日はあまり寝ていないというのに、食後の眠気を全て吹き飛ばしてくれました。普段の授業でも使ったら眠らないんでしょうが、一回70円or80円の消費を毎日だと・・・。無理ですね。
 誰か僕に授業中に方法を伝授してください。

 やっとこさ、携帯電話を復帰させることができました。「僕と懇意にしたいなぁ〜」、という稀有な方は、以前の僕のアドレスにメールアドレス・電話番号・氏名をつけて送ってください。よろしくお願いします。


六月十五(金)

一日、いや一週間でいいから、自転車移動距離でノルマが欲しいと本気で思いました。こんばんわ

 挨拶が眺めですね。さて、久しぶりの「バイト記(9)
 今日はバイトが終わったら、「サイクリング部カラオケ班」の再生企画であるサ・タ・フィに参加しようと思ってたんですが・・・、何やら「ラストで入ってくれるはずのバイトの人が病気で重症らしい」ということで、急遽ラストまでバイトをしてくれといわれました。この日ばかりは確かに断る理由も無いのでラストまで入ることに。しんど〜。
 まぁ、いつもの通りバイトをこなしました。時間が延びただけでやる仕事はあまり変わりないですから。ラストの作業が細かいものを含めると、40分くらいかかるのでそれがいつもと違うところですかね。
 で、12時も近くなり、そろそろラストオーダかな?という時間になってから7名のお客様が・・・

何で来るねん・・・ orz

 めんどくさいというオーラが、店のスタッフ全員から出ていました。というか、もう口に出してました。おかげで、拭きあげたテーブルももう一度、拭かないといけないし、キッチン側は洗い物が終わらないし全く良い事無しです。おかげで20分ぐらいは全部終わる時間が延びたんじゃないでしょうか?
 それでも、お客様は神様なのです。

   

六月十八(土)

限界に挑戦!こんばんわ。

 さてさて、前日の日記と続けて読んでもらえると光栄です。通算2時間も長引いたバイトが終わり、ひとまずは帰宅。風呂場でお湯浴び(笑)をして、準備をしたらすぐに豊中に向けて出発。
 格好は、下がハーフパンツ、上が目立つようにとオレンジ色のT-shirtsで運動をするカッコウです。さらに、安全のためにメットもかぶり、フォーカス代わりのヘッドランプを装着し、自転車にまたがります。怪しすぎます。深夜帯ということで人はほとんどいませんでしたが、見られた人には凝視されました。
 全く伝わらないと思いますが、しんどい深夜ランが1:30も続きます。あたりまえですが寝てないので、体力的にしんどいです。スピードが上がらない・・・。精神的にしんどいのは以前も書きましたね。
 で、到着。大いに歓迎されました。やはり深夜に増援してもらうのはうれしいもので、その気持ちは痛いほどに良く分かります。こんな僕でも歓迎されるわけで、本当にこっちとしても嬉しかったです。到着後は大いに歌って盛り上がりましたっ!
 個人的に一番最高だったのが、「SKILL」という歌。マイナーな歌ですが(僕のせいで、僕の周囲の人は知ってますが)とてもテンションが高い歌です。それを後輩と2人して歌いました。良くぞ知っていてくれた!っていう感じで本当に感謝の気持ちがあふれてきました。いや、歌い終わった後の達成感はヤヴァかったですよ。
 ただ、来たのが遅かったですね。2:30に入ったものの、4:30で閉店です。少し、心残りがある状態でした。

部室に帰って寝るかと思いきや、何故か・・・俺のせいか(笑)、マージャンをしてました。さすがに7時になると収束し、皆部会の時間まで寝ました・・・。僕は1時間ほどで起きてしまい、そこからは全然寝れませんでした。おかげで、一日中ものすっっごく眠たかったです。トレランで必死になって走っているときでさえ、倦怠感に悩まされ続けました。  その、トレランも結構いろいろな場所に走りに行ったのですが、たったのノルマ2しか貯まらないそうです。しんどかったのになぁ〜。ただ、「トレーニングする」という意味ではしっかりできたので、ノルマとか考えずに頑張っていきましょう。前向きに!
 でもって、トレランは終わりサッカーだっ!ということで、いつものどおりサッカーしてました。飲み会の買出し係の人にはごめんなさい。いつもながら迷惑をかけます。しかし、それでもサッカーします。
 この日は一回生のサッカー班デビュー(?)ということで、とにかく手当たりしだに誘いまくった結果、なんと全員で15人も集まりました。サッカー班班長のOガちゃんと一緒に喜びました。普段が6〜8人で精一杯なので。おかげで、サッカーは大変盛り上がりました。
 で、ナイトラン・カラオケ・トレラン・サッカーと疲れた体ですが、飲み会には出ました。普段とは違いあまり、自ら進んで酒を飲むようなことはさすがにしませんでしたが・・・。たいへんでした。眠気がなんといってもつらいです。アルコール度数的にはなんといっても「JIM BEAM」というウイスキーが40度だったので苦しかったです。ああいうのは、冷やしてロック、自分のペースで飲みたい・・・。やめて先輩、それ以上つがないで・・・。
 その後もこの日は続きます。「モノポリー練習会」です。なんか大学主催で大会があるらしく、それに向けてということらしいです。もう、描くのがしんどい・・・。紆余曲折あり僕は勝ちました。
 酔いもそろそろマシになり、部室から家までの27kmを帰ります。帰ります。帰ります。たどり着きました。で、この日の最後に待ち構えていたのは、「鍵の損失」。家についてから気づいたのですが、いつも身につけているはずの鍵のセットがどこにもなかったんです。情けないことに、家の扉の前でカバンの中の全ての荷物を広げても無い・・・。絶望の中、いろんな手段で一番近いところで寝ている弟だけを起こそうと思ったのですが、無理です。軽く扉をノックしたりとか、新聞受けから呼びかけてみたりとか・・・。結局無理。やっぱり無理。
 しかも、何でかは知りませんがインターホンが電池切れみたいになってるし・・・。絶望↓。なので、家に電話をかけて家族全員を起こしてしまいました。一日の最後は最悪の形で幕を下ろしました。もう、物をなくしたくない・・・。

 

六月十七(日)

怠けるってすばらしいです。怠惰〜。こんばんわ。

 金曜・土曜の日記の更新の前にとりあえず。今日の分の更新を。
 といっても、本当に何もしていない感じの一日でした。バイトを入れなかったおかげで・・・。てか、日記であまりに悪く書いているせいで、僕のバイト先が非常に悪い、みたいに人から聞かれることもありますがおおむね快適な職場です。僕と都合が合わないだけなので、その辺は勘違いしないでくださいね。
 買い物とか、本屋に行くのも本当に久しぶりでした。本当にリラックスできた気がしました。レポート課題も今週は出ていないので、軽い勉強だけでよかったですし。ただ、テスト勉強はそろそろしないと全く間に合わなくなる気がします。
 買ったものの中で一番高かったのは、mont-bellで買ったコアテックス。なんと12,600\もしました。去年の初夏ランで初使用して、そのままなくなりました。あぁ、もったいない・・・。本当に痛い出費ですが、いつか買わなければならないものですし梅雨時なのでこの際に買っておこうかと思い買いました。偶然ですが、父の日ということもあり割引されていたので助かりました。もう一つ安いランクのものもあったのですが、3000\増しで快適性をとりました。今度こそ大切に使おうと思います。
 最近物を無くす機会が増えて、自分の不注意さに嫌気が差しています・・・。父の日なのに何も送ってませんよ。だめ息子です。


六月十八(月)

雨の中で自転車。闇の中の自転車。こんばんわ。

 「バイト記(10)

 月曜日は基本的にバイトが楽です。日曜日は非常にたくさんのお客様が来るので、その反動だと思います。が、この日は何でか知りませんが、めちゃくちゃ忙しかったです。しかも、普段とは少し異なり19〜20時の時間帯ではなく、20〜21時の時間帯に一番お客様が来ました。さらに、ホールスタッフも、月曜日ということもあり2人しかいません。てんやわんやでした・・・。
 あと、以前友達に「ラーメン屋の方が、ファミレスより客層が悪いんじゃない?」と指摘されたのですが、この日ばかりはずばり的中です。えらい、酔っ払いのお客様やビールとかを多く頼むお客様が多かったです。
 なかでも、一番ひどかったのが次のようなお客様。焼酎を注文されたのでもっていったのですが、

「これ芋焼酎じゃないですか?さっき頼んだときは麦焼酎が出てきたのにおかしくないですか?」
(「この店は麦焼酎しか置いてないはずやねんけど?)、確認してきます」
 ここのラーメン屋ではお酒やらビール・焼酎は基本的にホールスタッフが注ぐので、この『芋焼酎』も僕が注いだものです。で、確認するとやっぱり麦焼酎。さっきのお客様に伝えにいくと、「ごめんね〜、私の舌がおかしかったみたい」と・・・。   ・
  ・
  ・
 「その通りじゃボケ」と思いつつその場は去りました。忙しいときだったので手間取らされました。


六月十九(火)

目的達成のためには待つことが必要なときもありますね。こんばんわ。

 このサイトを見てる人たちから、隠喩的なときの挨拶がウザイとか言われますが、やめる気は毛頭ございません。あしからず。
 一週間前に鳥取でなくして、もうあきらめていた携帯が鳥取警察署に届いていたとか・・・。昨日、自宅の方に電話がありました。本当に驚いています。お兄さんびっくりだ!
 おそらくですが、鳥取砂丘でなくしたと思われたので、拾われることも無いと思っていましたし、その上わざわざ届けてまでくれて・・・。本当に感謝してます。既にFOMAカードを再発行したので、お金は消費してしまいましたが中に入っているデータが取り戻せることがありがたいです。

 あと、先週の土曜日に部室とかのあたりで無くした鍵も見つかりました。今日部室に行ったら、嘘つき(?)S君が、「さっき見つけた」とのこと。これまたタイムリーなので、お兄さんびっくりだ!
 鍵が無くて家の前で絶望する僕は、すごい光景だったでしょう。本当に良かったです。色々と戻ってきました。初夏ランで引いた『大吉』は嘘ではなく、本当なのでしょうか? 


六月二十(水)

帰宅してすぐに更新 - こんにちわ。

 もうすぐ、JAMprojectの5thアルバムが発売されるんだとか。7/4に発売なんだそうで、昨日久しぶりに公式ページを見にいくと告知してありました。
 これは是非予約しに行かねばということで、近所のCDショップに帰りしなよったんですが閉まってました。前にも同じことをやったのに・・・。水曜日は定休日なので気をつけましょう。
 ちなみに、ライブDVDは購入したいですが高いのでちょっと・・・。友達に借ります。ていうか、「鑑賞会しようっ!」って声をかけると普通にノッてくれそうですが・・・。是非したいッ・・・


六月二十一(木)

残りバイト時間・・・約33時間 - こんばんわ。

 今日、バイトから帰ってきてふと机の上を見てみると僕宛に手紙が届いていた。何の手紙かと見てみると福知山マラソンの案内である。
 もうそんな季節か・・・と思ったりはしなかった。なんといっても11/23(祝)の行事である。チャリ部にとっては非公式3大行事といわれるほどのものであるが、それでもまだ早すぎるとは思った。
 しかし、去年の銀輪(←部誌)の完走した感想(笑)に「来年も出ます!」とか書いてしまった。今思えば選択の余地ぐらい残して置けばよかったかなと・・・。いやいや!今年ももちろん出ます。去年よりもさらにうえのタイムを目指したいと思います。(←また、自分を追い込んでしまった・・・。)


六月二十二(金)

飯が全然食べれかった - こんばんわ。

 今日もバイトの話。
 今日は明日が部活にもかかわらず、ラストまで頑張ろうと決意して行ったら・・・。
 今日は何でか知らんけど、お客様が少なかったので社員さんから「人数も足りてるし、帰れ」的な発言!いやぁ〜、困ったなぁ?お金が少しでもほしいのに・・・。


六月二十三(土)

今日は良く走りました。 - こんばんわ。

 今日は自転車部のポタの日。三田市永沢寺ハナショウブ園に行きました。ただ、誘っても来てくれたのは、たったひとりの1回生だけ・・・。もうちょっと誰か来てほしかったなぁ。
 で、その一回生を引きづりまわしました。往復で100km600upの道のり。本当によく来てくれたなぁ。ハナショウブ園自体はいいところでした。ハナショウブが一面にさきほこってました・・・。なんというか、説明する気になれない。最初はちょっとガッカリかなと思ったんですが、しばらく見ているとめちゃくちゃ良いところに感じられてきました。奥の方に行く程傾斜になっていて、ちょっと高くあがってました。そこからだと、全体が見渡せて色とりどり、異なるショウブが広がっていました。あれが、一番だった・・・。
 ちなみに、学校への往復・ポタ・その他もろもろをあわせると多分160kmぐらい走ってます。


六月二十四(日)

バイト終わり。レポート終わらず。 - こんばんわ。

 今現在こんなの作ってます。
鶴見公園
 大変です。

 後述

 課題の提出は終わったので、リンクは消しました。あしからず。


六月二十五(月)

めっちゃねみぃ〜。 - こんばんわ。

 金・土・日とあまり良く寝てませんでした。今日は良く寝ます。なんといっても明日は2限目の授業が休講で、3限目からだけ!いくらでも寝てられる・・・。


六月二十六(火)

そういえば、合宿で必要な東北マップル買ってない - こんばんわ。

 今日はめっちゃ時間があったはずなのに全くもって進みませんでした。とっとと英語の課題を終わらせてしまいたかったのに・・・。多分、みなさんもそういう時ありますよね。無性に何もしたくなくなるとき・・・。今日はそんな日でしたよ。

 さて、今日は昨日書いたように・・・いや本当は今日書いてましたが・・・。実は既に8時間も寝た後に書いてました。それはいいとして、3限からだったので近所のCD屋さんでJAMprojectの新アルバムを予約してきました。予約で購入するのは実は初めて。いままでは有名なA○○とかですぐさま目当てのみを買って帰ってました。あそこ嫌いなんですよね・・・。
 それはいいんだって。で、お店の人に「予約お願いします」っていうと、あきらかにJAMprojectを知らない様子でした。でしょうね。で、色々あって予約は成功。その際に

 「このアルバムは当店では入荷する予定が無かったので、少々遅れるかもしれませんがよろしいでしょうか?」
 とのこと。やっぱりマイナー。でも僕は好きです。いや、大好きです。


六月二十七(水)

昨日の日記は誤字などが少しひどいですね - こんにちわ。

 パソコンを使う課題をてました。そんついでに更新してます。
 プログラミングとかに興味のある時代が僕にもありました。高校のときはそっちの方面に進路を考えていたこともありますが、結局今は環境について勉強しています。

 今日は体調が悪かったです。頭が痛い・・・。今も少し痛いんですが、自転車に乗っている時は細かい段差があるだけでも痛かったです。多分学校で不自然な姿勢で寝すぎたせいでしょう。要するに自業自得。学生の人なら分かるはず。


六月二十八(木)

ついに明日・・・。 - こんにちわ。

 バイトのことは明日たくさん書くと思われるので、今日のところは置いておきます。
 するとすると、あら不思議。書くネタがなくなっちゃうのね・・・。

 自転車部の人には申し訳ないんですが、良くこのサイトを見ている方はご存知の通り、春合宿がまだ更新しきっていません。もう3ヶ月経っちゃったよ・・・。『編集』という役職柄、悲しみは生まないように・・・とか普段から言ってるくせに駄目駄目な男ですよ。まぁ、誰にも迷惑かけない、し?とかく、7月中にはなんとか書こうと思います。初夏ラン&新歓ランの合宿報告書も書かないといけないので頑張ります〜。


六月二十九(金)

へらほほほ、れはろろろ。 - こんにちわ。

 今日で全てのバイト日程が終了しました。7月からはバイトが無い。とはいえテスト勉強はしなければなりません。大義を立てた日本縦断の準備もしないといけません。色々とまだまだ忙しい。そんな中バイトをしている暇なんて無い?はずです。
 結局バイトのことで書くことはほとんどありません。それなりにいいバイトでしたよ、っていうだけです。ただ入ってくれっていう日数が僕にとっては多すぎるというだけです。マカナイは山ほど食えるし、給料もままいいし・・・。

過去の日記へ
トップページへ