123
45678910
11121314151617
181920 21 222324
25262728   

二月日(木)

 いつもと違って、早い(?)時間に更新。こんばんわ。

 

 書くネタがあまりないなぁ。(一昨日と一緒かよ)
 6限も授業があった。来週になってもまだ5時間も授業が残っています。もう他の曜日は1つだけ残ってるか、授業が無いのに、なんだろうこのえらい違い?とりあえず、木曜日が憂鬱です。しかもテストが3科目・・・。あぁもう!


二月日(金)

 スポーツニュース見ながらの更新。こんばんわ。

 

 書くネタが、今日こそある是。(いつもの僕とは違う)
 今日学校でも言われたけど、やっぱり今日のネタはコレ!
 学科の友達と飲みに行ってきました。以前から三宮にある面白い飲み屋があるとその友達から聞いていて、ぜひいつか行こうと言っていました。ただ、何故かまったく祝い事なども無く、テスト期間中ということもあり他の人を誘っても来ませんでした。本当に何故このタイミングで行ったのかは分かりませんが、2人で行くことに。
 店の名前は「ザ・ロックアップ(英語表記でしたが)」というところ。詳細はどうにか検索して探してください。とても面白い飲み屋でした。
 以下ネタばれしないために詳細は伏せます。もし行くことがあったら、驚きが減ってしまいますので。
 店は地下にあるんですが、門構えが違いました。なんというか、こぇ〜。そう、怖い。なんで、店の前にギロチンが・・・。他にも、サプライズがありました。
 店員さんは囚人服着て業務してます。この辺から色々想像してください。品名も独特なものが多く、一番のお気に入りは「兄貴の差し入れコロッケ」。おいしかったですよ。他にも色々ありました。

 その後は、少し三宮を案内してもらい東急ハンズでブラブラしたり、ゲーセン行ったりetc。


二月日(土)

 学食の鰯がまずくてなえました。こんばんわ。

 

 友達に頼んでmixiなるもののアカウントを取得させてもらいました。でも、何をしたいとか言うわけではないんです。別に日記はこのサイトの中でも十分間に合ってるんで、日記の更新をしたいとか言うのも無いわけです。
 ただ、mixiの足跡の性能をちょっと試してみたんですが、一発でばれましたね。一度H君から招待をもらったことがあるんですが、それを突っぱねて他の人から招待してもらったのにバレマシタ。
 まぁ、もしかしたら友人・知人の公開してる日記ぐらいは見るのに使うかもしれません。


二月日(日)

 家から出てないくても、自宅生はこまりません。こんばんわ。

 いつも月が変わるころには忘れてしまうんですね。過去の日記のページの新しい月の日記に対するリンクを。
 行う作業としては、先月の部分のhtml をコピペして、数字を一つ増やすだけでいいんです。さっきやったら、ものの五秒で終了。早い。たったコレだけの作業を、一月に一回するという簡単な作業を忘れます。
 僕が忘れていたときには、皆さんが勝手に[http〜old-diarys/diary-2007.○.html]の○に見たい月の数字を入れてください。htmlを少しでも知っている人なら分かると思いますが・・・。あと、僕のタイトルのつけ方のパターンとかも分かるなら、なにやら書きかけの記事とかも読めるので挑戦してみてください。

二月日(月)

 がっかりだね。こんばんわ。

 何にがっかりかと言うと、オカンに給湯器の電源落とされてました。それを風呂に入った後に気づいたので、もうめんどくさくなって、風呂の湯につかってました。体は洗う気にもなりませんでした。一応根性で頭とかは流しましたけど・・・。今日は汗をけっこうかいたんですが・・・(泣)
 どうやら、既に風呂に入ったものと勘違いされてたみたいです。家族では一番僕が遅くに入ることが多く、結構こういうことが頻発します。たまに確認したりするんですが。

二月日(火)

 NEETといわれて早半年。こんばんわ。

 いや、今日みたいな生活してたら「NEETのベテランです」って言っても通じる気がします。しかし、本物、現実とのギャップはものすごくあるんでしょうね。
 某先輩のサイトにある、陰陽師の踊りはおもしろいですね。こういう、単なるアホナコトしかしていない休日。まぁいいか。悪霊退散で僕は退散させられるので。多分このサイトを見てる人の一部は僕と同じく退散させられるのではないでしょうか?
 とりあえず、おもしろそうなのでリンク貼っときます。

ドーマンセーマン

 これの紹介したサイトの一部はヒット数激増だそうです。もしかしたらここも少しは増えるかもしれませんね。

二月日(火)

 明日・明後日がテストの峠ですか。というか、それで終わり!やったね♪

 今日は少し自転車に手を加えてました。勉強に飽きたときにちょうどいいとばかりに色々してたら2時間も経ってたことは気にしない。結局あんまり勉強してねーw
 いままで、僕の自転車のステムカラーはメタリックパープルで、本人はそれなりに気に入っていたのですが、周りの一部の人から「趣味が悪い」といわれることもあったので、元に戻しました。
 わざわざこの色のステムにしたのにはわけがありまして、夏休みの3回生企画でもらったからとりあえず装備しようということでつけました。ちなみに、バーエンドもおそろいカラーの物をもらったので合わせてつけてました。
 ただ、傍目に見るとどう見てもタチの悪そうなヤンキーな感じのカラーリング。僕はこの色合いを「悪役カラー」と呼んでいました。で、元に戻してみるとやっぱりしっくりくる感じ。ついでに、バーエンドも黒色のバーテープを巻いて黒一色にしたいです。
 他には、スピードメーターを装備させました。そのまま早速走りに行きました。目標は下りでの最高速度の測定。阪奈道路を500mぐらい登っていきました。
 ・・・がしかし、登りで追い風・下りで向かい風だったので約50kmジャストが精一杯でした。某N先輩は80km出したことがあるそうなので、60kmぐらいは出せるかなと思ってたんですが・・・。少しがっかりです。あと、平地最高速度は約40kmでした。もっと助走があればさらに加速できたかもしれません。

二月日(木)

 スクリーンの前の一部の方へ。ごめんなさい。

 今日学校から帰ってくると、弟が結構勢いよく出迎えてくれました(←珍)。何事かと思ったら、近所のラーメン屋が感謝祭やっててラーメン一杯280円だそうです。どうやら俺が帰ってくるのを待っていてくれていたようでした。
 俺一人だけ晩御飯を食べていなくて、腹へってましたから即答で「行く」と答えました。
 正直味は3つ星レベルですが学食のよりはおいしかったです。

二月日(金)

 test is the over.こんばんわ。

 テストは終わりました。どっちの意味でとってもらってもかまいません。でも、本気で英語は苦手だと実感しました。
 今日は学校まで、わざわざ自転車行かなければなりませんでした。定期の期限が切れていたからなんですが、わざわざ840円払うなら自転車で行ったほうが節約になる!というのが一番の大きな動機です。
 せっかく、スピードメーターとか買ったんだから、距離も測ってみました。片道で約26km、消費カロリーは約560kcal。以外にもカロリー使ってるなぁというのが感想。距離はまぁ思ってたよりも長いですね。

 冬に汗かいた状態でテスト会場に乗り込む人は、まぁ珍しい方でしょう。今日は2限目に一つだけドイツ語の文法のテストがありました。まぁ、30点分の暗唱文を通学中に見ながら走ってたのでここの30点分は固いでしょう。後はまぁ適当に・・・ 。ちなみに、教科書のテスト範囲の60%は完璧に勉強してましたが、のこり40はからっきしでした。手もつけられないという状況!
 今日の天気予報では夜から雨だということで早めに帰宅しました。本当はもっと部室で話したかったんですが、雨との天秤にかけたら、早く帰る選択肢を選んでました。

二月日(土)

 しししししししし・・・しんどい。こんばんわ。

 「し」の数だけしんどかったです。
 今日はサイクリング部一回生5人で暗峠へいってまいりました。
 朝学校に集合でしたので、わざわざ市内を通ってめんどくさいながら行き、集合時間に遅刻しました(ごめんなさい)。そこから、個々人が整備をしていると(準備悪い)予定よりも1時間も遅れました。
 その後、また俺の家まで走りました。なんでこんなにめんどくさいんでしょう?本音を言えば家で待っていたかったんですが・・・。
 僕が先頭で走っていたんですが、団体で走る時、先頭が持つ役割がとても重要で、また難しいということが今日よく理解できました。まだまだ僕は駄目なやつなのでできれば、このことは忘れずに覚えておきたいです。反省します。
 

ああ、眠い。更新中断したい!

 混雑した市内をなんとか抜け、休息地である僕の家へ。この辺省略します。本当に休憩しただけなんで。近所のラーメン屋で3日連続ご飯食べていざ暗峠へ。
 メンバーのうちここを経験したことがあるのは僕ともう一人だけでした。他の人たちはやっぱり舐めていたそうです。本当に生ぬるい坂じゃないので行く人はご用心していってください。皆ヒィヒィ言いながら登ってました。僕もヒィヒィ言ってました。何度来てもしんどいです。
 頂上へ着いたら少し寒かったです。記念撮影を出発。次なる峠「清滝峠」に向かいました。若干CLの僕が道を覚えてなくて、皆を不安がらせてしまいましたが、なんとか間違わずに到着しました。途中少しトラブルがありました。清滝峠も疲れていた体にはとてもしんどかったです。
 本当にしんどかった。コレに尽きます。僕は途中まで見送っただけですが、他の人たちはまた遠い道を自転車で帰りました。無事でしょうか?特にI君(やっぱり名指しはだめかなぁ?)

 今日のノルマ:3.5
 今日の距離:約106km


二月十一日(日)

 またちょっと体調悪いです。こんばんわ。

 さっき、古紙回収のために家の外に出たんですが、とても寒いですね。昼と夜の温度差が激しいので風邪には要注意です。
 晩御飯を祖父母とともに食べてきました。和食です。かなり美味しかったんですが、果たしてお値段はいくらだったんでしょうか?気になるところです。
 それ以外は特に運動とかしてません。昨日のせいで今日はあんまり運動する気にもなりませんでした。
 

二月十二日(月)

目標が無いのは怖いことです。こんばんわ。

 一日中暇なんで何かやれることを見つけようと必死です。今日は一様トレーニングをしましたがいまいちな一日でした。
 ただ、お昼に突然某武将(w)が我が家にいらしたので楽しかったです。意外性がありました。まぁ、部屋に上げて駄弁ってただけですがw
 風呂に上がったら学にはならないけど趣味の幅が広がるような本を読んでから寝たいと思います。寝る前に本を読むのって結構優雅な気がしませんか?たまたま本棚から昔買って読みきっていなかった本を見つけたのでちょうどいいです。タイトルは何か聞きたいですか?  

『武器』ですよ。

 暇な水曜日とかに何かイベント(無理やりでも何でも結構)誘ってくれる方募集中です。この日に誰にも会わんとか厳しすぎです。今のところは家族意外と会う予定すらない・・・。
 あと、チャリ部の方へ・・・日曜日に月ヶ瀬行きません?

二月十三日(火)

脳がとろけてます。こんばんわ。

 大学に入って免疫力が低下したんでしょうか?体力は絶対に向上している自信があるんですが・・・。運動した後に体を冷やすことが多いせいかもしれません。合宿とかも近いので気をつけたいと思います。
 今更ですが、今年の目標は「健康」にでもしようかと思います。
 外に出たくない日はゲーム三昧です。えっ?いつものことじゃないかって?いやいや・・・。

二月十四日(水)

この日記は15日に書いた物です。こんばんわ。

 串カツ屋で環・エネの友達と飲み会でした。
 店は食い放題・飲み放題で2625円でした。自分で串カツをあげるのはめんどくさいですが、それなりに野菜やご飯もあり、(結局食べませんでしたが)デザートもありました。結構いいお店だと思います。
 ただ、この値段には少しわけがありました。なんと入店が夜9:00だったんです。ちょっと遅いよ・・・。家で両親や弟が横で飯食っていました。うまそうだったなぁ・・・。
 それはいいとして、しっかり食べてしっかり飲んだ後は箕面まで行ってカラオケです。というか、箕面方面が決定した時点でもう家に帰れないことが決定でした。一応梅田でカラオケ案も出したんですが多数決で負けました。
   

二月十五日(木)

最近どうですか?と聞かれても普通としか言いようが無いです。こんばんわ。

 昨日更新ができなかったのはなぜか?はあとで書きます。
 久しぶりに部室に顔を出すと妙に懐かしさを感じました。まず部室の前でチャリ整をしている一回生が二人。精が出るなと思ってみてました。僕も見習ってチャリ整をしないといけません。具体的には、ブレーキシューの取替え・チェーンオイル挿し・ディレイラー周りの微調整などなど(自転車に詳しくない人にはわからないですね)。明日も自転車に乗る予定があるので昼までにはどうにかしようかと思います。
 部室に入ると安全の役職の2回生が1回生に役職説明をしてました。やっぱりどこの役職も大変なんでしょうね。あとOBさんがいました。
 そして、やっぱりありました。新加入のスーパーファミコン+テレビ。さながら卒業する先輩の置き土産というところでしょうか?もっと暇でたくさん人がいるときには僕も・・・。



 じゃなくて!そんなことしたら廃人になっちゃう・・・。多分次世代のチャリ部の廃人率は上がるんでしょうね/w

二月十六日(金)

今2:30分です。今日は遅刻しないように頑張ります。

 とある事情(たいしたことではないです。いきさつを説明するのがめんどry・・・)で2:00に帰ってきたんですが、 とても腹が減っていたのでカップめん作ろうと思いコンロの前に立ちました。
 ところがなんと、電気ポットの電源が着いたままでした!これはまさか、家族の誰かが私のことをすべて予測して・・・。もし万が一そうだったら、ないて感謝します。
 おやすみなさい。

二月十七日(土)

いつものように飲み会の酔いを冷ましてます。こんばんわ。

 今日の帰宅は相当失敗しました。かなり斬新なアイディアだったと思ったのに・・・。
 詳しくは明日という逃げ道が用意されています。明日こそは・・・という、駄目な人のダイエットの決意みたいですねw
 ニュース見て寝ます。

二月十八日(日)

平々凡々〜♪。こんばんわ。

 というわけで(何が?)、早速比較したいと思います。
通学比較
自転車自転車+JR(輪行)JR+阪急
時間約1時間20分約1時間50分約1時間10分
値段無料480円(片道)430円(片道)
体力消費
めんどくささ

 どうでしょうか?昨日の自転車+JR(輪行)はどこをとってもメリットが無かったです。確かに飲酒運転は危く駄目なので、輪行帰宅しようということになったんですが・・・。
 今度から飲み会があったときにはどうやって帰宅しましょうか?吹田キャンパスに行くので学校に自転車を置いたまま帰るわけにもいけませんし・・・。難問です。やはり、部室泊→早朝帰宅が一番なんでしょうか?コレも多くのデメリットがあり、寝心地が悪い・朝から走るのが相当めんどくさい・腹が減る・風呂に入れないetc・・・。
 飲み会には出たいんですが、このままだと参加率が下がってしまうかもしれない・・・。


二月十九日(月)

明日から3日間日記の更新はありません。こんばんわ。

 今日は高校の同窓の人達が主に集まって教育について(?)の勉強会のようなものに行ってきました。前にも同じような物があって呼ばれてはいたんですが、かなり真面目そうなイメージがあったので気が引けてしまい、いけませんでした。
 ですが、今回は「少しでも何か得る物があるのではないだろうか?」と思い、参加しました。実際行ってみてよかったです。 いろんな人のいろんな意見が聞け、世の中では事件が自分の知らない事件が起こってるということもわかりました。

 さて、今日から夜行バスで野沢にスキーに行ってきます。その間の更新はもちろんお休みですが、日記帳を持っていってつけてみようかなと画策しております。それを元に旅日記書こうと思います。ではでは。

二月二十 及び 二十一日日(月)

野沢温泉にいってスキーをしてきました。そのときの日記。

 旅行に立つ前の準備として、アニメの録画をしておきました。パンプキンシザース・少年陰陽師・スパロボOG・武装錬金の4つです。はい、モニターの前の人は若干引き気味ですね。
 しかし、スキーは本当に久しぶりです。中3の時に行って以来4年間行ってなかったのでとても楽しみにしてました。スノボも中3で一度だけ挑戦したんですが、楽しかったのでどちらもしたいと思っていてもうどうしようかな?と。

 では、野沢に着いた朝の話から。着いた時間は覚えてないですが、多分7時くらい?夜行バスなのでそれほど疲れが取れることはなかったです。まぁ、仕方ないですね。しんどい身を起こして、辺りを見ると・・・雪が少ない・・・orz。
 暖冬だとは聞いてましたがこれほどとは。雪国に来ると改めて実感できます。後日談になりますが、今年は、雪が無くて開業すらしていないスキー場があったそうです。
 そんな道をまずは宿に向かい歩きます。荷物を置いてレンタルショップへ。途中調子に乗っていて氷の上で滑りましたが何か?このレンタルショップが遠いんですね〜。スキーかついで宿へ歩くには少々しんどかったです。

 そして、着替えをして全ての準備が整いました。いざ、出陣です!僕とN長がスキーで、先輩2人とO君はスノボ。スノボ組みは全員が初心者です。スキー組みは経験者。ということあり、スノボスクールへ。朝昼両方入ってました。
 さて、スキーです。スノボ組がずっとスクールだったので、僕たちは自由に滑れる時間が長く、それほどエリアも選ばないのでいろんなゲレンデに行きました。良かったのが上の方のゲレンデで、雪がそれなりにあるし、コースも広く快適。特にスカイラインコースというところはちょうど山の稜線で景色が抜群でした。向かいの雪山を一望しながらスピードが出るコース。ああ、やっぱりスキーは楽しい。そう思いましたね。

 で、3時を過ぎてスノボ組みと合流。さすがに少しは滑れるようになってました。まだ、おぼつかないようでしたが皆頑張ってました。ここからの時間はほとんど、皆同じゲレンデで滑ってました。スノボ組みはもっと滑れるように頑張って、スキー組みは余裕こいてましたw

 一日目の疲れは宿で癒しましょう。酒!は準備の悪いことにほとんど持ってこなかったんです。このあたりは値が高いのでかわずに、祝宴はなし。早寝しました。
 いや、嘘です。12時ぐらいまでモノポリーしてましたw。ただ、なにやら最初に配るお金が1000$も少なくて、後半がグダグダになって終わりました。ちなみに1000$はゲーム内でものすごく高額です。
 そんなこんなで、この日は終了!結構スノースポーツは疲れます。

 次の日は朝がゆっくりできました。ご飯食べて、着替えていざっ!ゲレンデへ!
 この日は僕がスノボで、先輩方二人はスキーにチェンジ。だから、僕とO君の二人は完全に同行です。最初は二人とも下手で初級コースを転々として、ゆっくり練習してました。
 しかしそこからは、徐々にいやみるみる(そう信じたい)上手くなっていきました。お昼ごはんは皆で一緒に食べたんですが そのときはまだ初級しか滑れなかったのに、最後には中級コースにいけるレベルにまで達してたんです!いや、確かにコケ葉しましたが大快挙でした。O君にスカイラインの景色を見せることができてよかったです。
 ただ、先輩にとってもらった映像を見る限りでは「滑り方が若くない」とのこと。確かに僕が見てもそうでした。来年も行く予定なので、今度は中級のスクールにでも入ってみようかな?

 そんなこんなで、スキー&スノボの時間は終わりあとは、帰り支度のみ。お土産を買い・・・、O君が財布をなくした・・・。そっとしておきます。

 帰りのバスでは僕の隣は見知らぬ人。ちょっと気を使いまして、なんか疲れましたorz。
 ちなみに、長野フルーツランド(?)で食べたりんごのソフトクリームは激ウマ。また行ったら食べたいですね。


二月二十二日(木)

またですが、明日から6日間日記の更新はありません。家にいねぇ〜。

 今日の6時20分ごろ夜行バスから降りて、JR環状線・片町線を乗り継いで家にたどり着きました。もうへろへろ〜。何故か、京橋−住道間で中学の友達と遭遇!すぐ近くの白馬でボードをしていたそうです。
 お昼になると吹田キャンパスまで自転車で行きました。自分をいぢめてます。また、研究室見学に行ってきました。今日は接合研というところ。名の通り「接合」を中心に研究してるそうですが、以外にも環境に絡めた話もあり少し驚きでした。見学依頼した友達が実験室を見て興奮してました。というか、そいつは実験設備見たさに行っている節があり、大変喜んでました。大規模装置がいろいろあり僕も楽しみました。

 なんといっても帰り道が大変でした。筋肉痛でいたるところが痛い!なんといっても、腹筋。よじれます。自転車のバランスを取るのに腹筋を使っているのがよく分かりました。こぎながらずっと腹がよじれるような感覚でした。
 ただ、追い風が強かったのでスピードが出ました。平地で50kmでました。車と並走してました。

 筋肉痛ポイント
首(寝違え)・上腕・太もも・足の裏(?)・下腕・腹筋(ぐあ)


二月二十八日(水)

メールが約100件。スパムが大半。おひさしぶりです。

 以外にも長旅から帰ってきた家族の反応が普通で正直、ちょっと戸惑っています。まぁ、いいんですがもうちょっとなんかかける言葉があるのでは?前も書いた愚痴ですね。

 モウダメポ モウダメポ モウダメポ モウダメポ モウダメポ モウダメポ モウダメポ

 頭(の調子)が悪いみたいなのでこのへんでさようなら。

過去の日記へ
トップページへ