12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


十二月日(金)

 本屋に寄ったら『キノの旅X』が出てたので即買いです。ヒャホー。
どうもこんばんわ。

 とうとう今年もあと一ヶ月を残すのみ。今思えば、今年は・・・。いやいや、まだまだそれは早いですよね。とりあえず、まだギリギリ19の時期が続くので、年金のお知らせが届いたからといって落ち込んでいる場合じゃない!だからといって、特に何かをしなければならないというわけではなく、時は断続的に続いていくから今日の自分と、明日の自分は共通点を多く持つ別の自分。誕生日イブの自分と誕生日の日の自分も同じ。19と20なんてそんな違いしか本当は無いのに・・・。

 ???今日俺は何を言いたいんでしょうか???




十二月日(月)

 現在時刻 ・・・ 朝10:20分。
 おはようございます。

 何と今日は朝帰り。朝の電車で帰るのはつらかったです。全くエロイ雰囲気などなく、むしろ疲労感がとてつもないことになってます。足が痛い・・・。

 土・日の日記はあとあと追加するつもりです。とてつもない順番で更新しますよw

 今日は1限目の授業はサヴォリです。3限から出席するので今からもう一度学校に行ってきます。正直行きたくないけど、出席の必要な授業やその他色々と事情もあり、ちゃんと行きます。ああぁぁ・・・・・・行きたくない。

------------------------------------------------------------

十二月日(土)at十二月四日(月)

 本日の部会はラストトレラン。今の三回生と一緒に行けるのもこれで最後です。僕のいる班の目的地は『万博公園』で、そこでいっぱい遊ぼうということです。

 実は万博公園の近くは何度も通ったことがあるんですが、実際に中に入るのは初めてです。中はとても広い芝生があり、初めはフリスビーをしたりサッカーをしたりと楽しかったのですが、途中から雨が降ってきてしばらく軒先で足止めを食らっていました。その後、民族資料館(詳しく名前覚えてません)でおもしろい異国文明に触れ、大阪ガスの宣伝パビリオンみたいな場所により帰ってきました。ほとんど運動してません。

 また、飲み会では現役だけでは最後ということで、多くの方々が参加し盛り上がりを見せました。弱冠の飲みすぎた感はありましたが楽しかったのでいいです。ちなみに、側溝にきれいに落ちました。

 翌日は『六甲縦走』なので、早くに寝よう・・・、と思ったのに話がはずみすぎて寝れませんでした。

------------------------------------------------------------

十二月日(日)at十二月四日(月)

 朝4時に起きるのは、しんどいです。ましてや普段と同じような時間に寝たら、もぅ!

六甲縦走として、あとで旅日記に書くつもりです。


十二月日(水)

 なんて寒いんだろう。
どうもこんばんわ。

 初句の通り寒い日が続いております。僕もまた風がぶり返してきたようで、頭が少し痛いです。

 大学の友達全員が風邪をひいてる気がします。ある友達は「こんなに病弱ではなかった」と嘆いています。ここで僕の持論なんですが、人が多いところにはやっぱり風邪のウイルスが大量にいるんじゃないでしょうか?多くの人が「このくらいの風邪なら・・・」と学校へ来ては、ウイルスをばら撒くということをして、他の人に移す機会が増えてしまうということが、高校よりも大学でおこりやすいから、友達の一言はあるんではないかと思います。

 今の僕の風邪については、とりあえず以前薬局でもらった薬で応急処置してます。土日までには意地でもなおさんといかんのです。

 明日は解析のテスト・・・。頭痛くて勉強は続きそうに無いので寝ます。

 今日は弟の誕生日。一応祝います。


十二月日(木)

 まだまだぁ〜!こんばんわ。

 至らない。まだまだ色々と至らないです。力も、頭も、心も、経験も、全てがまだまだ足りないと。そう思いました。

 もっと自転車で速くなりたいとか、この先の困難のために知識を蓄えておいた方が良いとかいろいろありますが、やっぱりもっと精神的に強くなりたいです。勇気とかも足りない気がします。まぁ、今日はなんかあったと思ってくれたら良いです。

 そして何より速さが足りない!最後のこれはネタです。分かる人だけ分かってくれれば良いです。


十二月日(金)

 もっかい学校に行ってきます。こんばんわ?

 明日はついに改選部会。チャリ部ツアー班も世代交代です。自分はweb・編集という役職につくんですが、所信表明で何を言おうかまだ決めてません。

 明日からまた家に2日帰りません。最近はこんな週末ばかりで親には迷惑かけまくりで少し申し訳ないです。また月曜日にon〜というかたちで日記更新するつもりです。来週になると週末もだいぶ楽になるので、今度こそコンテンツの更新をしないと・・・。編集作業の原稿と違って〆切がないのがホームページのいいところですw


十二月日(日)

 眠い。睡魔が襲ってきてます。こんばんわ

 CannondaleCup(キャノンデイルカップ)に参加してきました。本当に楽しかったんですが、正直もう寝たいので明日この日の分の追記を書こうと思います。ついでに土曜日の分も例の 『at・・・』 で書くつもりです。

 週末・飲み会後・行事終わりの日記はいつもこんなかんじなので申し訳ないです。僕がよく行く某サイトみたいにそういうとき用の記事をいくつか書いて、おいておいたら楽なんだろうけど・・・。


十二月十一日(月)

 堕落兆候・・・遅刻するならサボったほうがいい! ・・・こんばんわ

2006Cannonndale CUPin関西  これだけ


十二月十二日(火)

 ピンチピンチちょっとだけ、ほんのちょっとだけ。いつものようにこんばんわ。

 知ってる人は知ってるとおり、今日は2限目だけしか授業は無かったです。
 がっ!帰ってきたのは8時過ぎ。いったいどういうことなのか?果たして何を学校でしてたのか?というと、日曜日に汚した自転車をきれいに洗ってました。借り物ということもあり、それはもう入念に整備しました。で、先輩に教えてもらいつついろいろと細かい作業などもやっていると、気づけば4〜5時間くらい自転車いじってました。
 本当に先輩がいなかったらできなかった作業も多くあり、今日は学ぶべきことの多い一日でした。おかげでレポートはまだ手をつけてないけどそんなことはどうでもい一っ!

 

 そろそろ年賀状に手をつけたいと考えているのですが、まだ住所とか聞いてない人がたくさんいます。

そ!こ!で!

 今日から一週間。私から年賀状がほしいという稀有な方は、住所を書いたメールを送ってください。そうしてもらったなら、こちらの住所を書いたメールを送らせてもらいます。ぜひぜひメールをください。

 e-mail adress:search-true-hypocrisy@zmail.plala.or.jp


十二月十三日(水)

 更新してるのは木曜日。詐称してごめんなさい。

 今日も4限目の『環境・生命の倫理(B)』を授業パッチ。この授業の真の出席率は6割くらい。嘘の出席率は100%だけど、それはいつもB君のおかげ。この場でお礼しときます。(o*。_。)oペコッ

 ただ、今日はどうしても市役所に行かなければならなかったんです。なんでかというと、年金の学生控除の申請にいかなければならんかったからです。別に急ぐ必要は無かったのですがなんとなく私的に誕生日の16日までに行っておきたかったんです。
 ということで、市役所が閉まるまでに申請に行くためには2限目で帰らんといかんかったんです。


十二月十四日(木)

 テンションが高いときにはよく言われます。「うざい!」って・・・orz。ごめんなさい。

 悪天候の中のサイクリングも楽しい。今日は雨の中府道8号線爆走してきたわけですが、こういう場合は何故か無駄にテンションがあがってしまいます。多分、雨の中でも走らなければならないほど重要な用事があるから、使命感+逆境という個人的に燃える展開になってしまってテンションがupしてしまうんだと思います。まだまだ、これから高くなると思いますが・・・。
 ちなみに、『用事』とは古本市場まで「WildArms5thVangard」買いに行くことです。もっかい言います。

ごめんなさい。


十二月十五日(金)

 気がついたら濃硫酸を浴びてました。助けてくださ〜い。

 

 今日で化学実験が終わりました。来週からは実験が無いので金曜日は2限・6限というわけの分からない時間割です。なんのかんのでやることもあると思うけど、多分朝の登校はとても億劫だと思います。
 その最後の実験記念で濃硫酸浴びちゃいました。実験結果もよかったのでまぁまぁ満足です。

 そして、夜はお待ちかねの「桃徹夜(桃鉄+徹夜)」の時間。下宿生K君の家で6人も集まって、次の合宿地である九州の研究会です。いや、大義名分な事いってますが桃鉄の九州編してただけです。最初の3時間くらいはマップル片手にゲームしててんですが後半は結構グダグダしながら普通のゲームしてただけです。


十二月十六日(土)

 昨日の桃徹夜は70%土曜日です。

 結局11時間ぶっつづけで25年間でした。合宿候補地や見たいところも見つかったので収穫ありです。  ただ、夜に全く寝てないから眠い。それでも今日は命一杯頑張ることに決めていました。それは何故かというと記念すべき二十歳の誕生日だからです!今日はメチャクチャテンション高かったですよ!

 さて、朝ごはんを朝マックしてコーヒーでドーピング。みんな眠たすぎたせいか、コーヒーをこぼされるということもありましたが、かなり仕方ないという気がしました。うっかりしてると自分もそんなことやってたかもしれないので。

 9時に部室へ。先週雨でできなかったサッカー班のラストサッカーを全力でやらなければ先輩方を無事送り出せないので。人数は日程の関係もあり先週より少ない6人か集まりませんでしたがそれでも、全力サッカーは楽しかったです。先輩方も楽しんでもらえたようなのでこちらとしてもうれしかったです。

 昼飯中は編集の作業分担。でも先輩方には大変申し訳なかったのですが寝てました。無睡では知能労働は不可能です・・・。お昼からは、近サの引継ぎ会『玉泉寺』の準備に右往左往。

そして・・・のみかい!飲み会!


 間違いなく死ねる。というか、相当飲んで相当はいてしまった。もったいないですが仕方ないです。かなりの回数一気飲みしたので、もう20回超えてましたよ(多分。記憶曖昧)。まぁ、いろんな人、普段からあってるツアー班以外にも他校のチャリ部の方々からも祝ってもらえたので幸せものです。ポジティブシンキングって大事ですよね。
 そのまま、2次会へ突入!この調子で頑張るぞっ!って、あ・・・れ・・・。

 

 

 

 気づくと2時間経過?ここで眠気のピークに達したらしく2次会会場ではグッスリだったようです。寝ゲロしてないからいいか(笑)
 いやいや、せっかく3,500も払ったのに乾杯の一口しか飲んでない・・・。これはいたいです。頑張りはこれが限界だったみたいですね。

 とりあえず、寝てた間にある程度酒が抜けていたので家には帰りました。途中になんと環境・エネルギー学科のクラスメイトとばったり!彼にも祝ってもらいました。


十二月十七日(日)

 今日は普通にこんばんわ。

 

 久しぶりに家で過ごす日曜日。おそらくは5週間ぶりかと。
 起きたのが昨日の事もあり、10時半こういう日はあまりやる気が起きないですが、いままでの分がたまっていて色々することがあり大変です。といっても勉強をするわけではないというのが、駄目な感じ。とりあえず、ひさしぶりに一日グダグダできました。


十二月十八日(月)

 一回生の皆さん、クリスマスコンパ(以下、クリコン)おつかれ様でした。

 

 表題の通り、今日はクリコンの日。僕は通称:女装ダンス担当だったんですが、無駄に高いテンションで引っ張りつつダンスもしっかり踊ってきました。結構気持ち悪がられてましたが、当たり前ですよ!
 その後の劇はとてもおもしろい構成でできていたし、ご飯係の用意してくれたものはおいしかったし、クイズでは出題者の意図を超えて正答率が軒並み高かったり、と面白要素満載でとても楽しかったです。
 最後のプレゼント交換では、最新の「耳掻き」が回ってきました。今試してみたところ、痛くは無いのですがイマイチ取れてるかどうかがわかりません。もっと貯めてから試してみますw
 僕の提供したプレゼントは、ルーズリーフ『千枚』+わけありのPS2ゲーム。素晴らしいものだと思いませんか?

 楽しすぎて帰れない人も出てしまいましたが (笑)、大成功に終わったと思います。一緒に頑張った1回生、特に中心になって動いてくれたお二人に大きな感謝の意を込めて、ありがとうございました。

 

今日気づいたこと:多分だけど石橋駅の終電でも帰れる。JR万歳!


十二月十九日(火)

 マイブーム:愛車整備←いいことだよね!

 

 先週とほぼ同じことしてました。先週はレースで借りたものを、今週は自分のものを整備。両日とも、素晴らしい先輩のおかげでいろんなことが分かり、はかどったので感謝です。その自転車で、いきつけ(?)の自転車に友達の付き添いでいったのですがやっぱり快調で、またひとつ自転車の魅力に取り付かれたようなきぶんです。

 代償は何といっても時間。年末ということもあり年賀状やら勉強、おまけですがゲームとかもしたいんですが足りてないです。とりあえず、すべきことだけはするために帰ってからはレポートに終始。頑張ってるけどいつまで保つのか・・・


十二月二十日(水)

 無計画って罪。こんばんわ。

 

  また言われてしまった。「デザインがダサい。」でもどうしていいのかわかりません。他のサイトのデザインパクッちゃうってのが一番楽なんでしょうけど、それは反則技のようで嫌なんです。全部白&黒でモノトーンにしても良いとも思ってるんですが、それもなんだかぁ〜。アイデアください。

旅日記に秋合宿を追加

 まだまだ、写真とかも追加するのですが、その辺はもう少しお待ちを。


十二月二十一日(木)

 年賀状早くしないと・・・。全く作業してません。

 

 普段はあまりしない、学業の話でも。といっても自慢です。解析学のテストで100点とりました。一応は満点ということで今セメスターも解析は心配の必要が全くなさそうです。数学だけは得意なんで。はい
 明日は2限目だけだから休みたいけど、あまり得意でないドイツ語文法なので出席しないわけにはいかないのがなんとも憂鬱です。でもその後はHESOツアーがまってるので楽しみです。
 空き時間には編集作業。見せ場が待ってます!


十二月二十三日(土)

 眠いのにゲームしてしまう・・・。堕落兆候ですね。

 

 とりあえず、HESOツアーと称して有馬温泉に行ってきました。ちゃんとしたのは明日書きます。おやすみなさい。


十二月二十四日(日)

 今日はクリスマス。でしたっけ?どうもこんばんわ(あくまでも)

 

 勉強とか・・・、銀輪の編集作業とか・・・、デートとか・・・、友達と残念会とか・・・、

 

何にもしてねぇw

 死人みたい一日でした。なんてったって、ほぼテレビとにらめっこ。ゲームはかどりました。
 M-1おもしろかったです。ファイナルのネタを見ていたら、チュートリアルの面白さが圧倒的だった気がします。だいいち、フットボールアワーのネタは何度も見たことがあるものだったのでもう笑いどころをほとんど分かっていたので、事実上麒麟とのタイマン勝負に見えました。
 見ていて面白かったのが、変ホ長調(アマチュア)とライセンス(敗者復活)の二組。あまり名の知らない二組だったのでどういう芸風なのかと楽しみにしていたのですが良かったですね〜。どちらも今後(?)に期待です。
 最近笑い飯のネタでは笑えなくなってきました。肌が合わないみたいです。

 クリスマスの更新がこれだけってのもなんですが、彼女いない内向的な男のクリスマスなんてこんなもんですよ。(泣)


十二月二十五日(月)

 今日こそはクリスマス。でしたっけ?どうもこんばんわ(あくまでも)

 

 今日は一年通して最後の昼ランということもあり、ちょっといや、かなり頑張ってみました。その甲斐あって、ぎりぎりでしたが一番でした。最後に長い坂道があるんですが、かなりのデッドヒートで勝てました。やる気が合ったから最後の直線で競り負けませんでした。普段なら絶対になえてしまって、スピード落とすんですけど今日こそは一着とりたかったので。いやぁよかった。

 

 

十二月二十二日(金)
on十二月二十五日(月)

 ツアー班恒例行事(?)日本へそツアーが今年も行われるということで参加してきました。金・土と行われたのですが全部この日付の中に書かしてもらいます。

 まず一日目はとりあえず、学校で宿泊するだけです。わざわざ外で合宿みたいにご飯を作り、寒い中テントも張らず外で寝ました。
 この日はたまたま大阪外大(以下、外大)の一回生、しかも女の子が一緒に参加してくれました。正直言って、満足させられたかどうかに自信はもてませんが、一応努力はしました。一緒にご飯作ってくれてありがとうございます。
 そんなこんなで、楽しい雰囲気のご飯(+酒)は何の問題もなく終え、就寝の準備に。ここで、泥酔してしまったニ回生K先輩がとんでもない発言をしたのは別の話・・・。
 僕は冬用の寝袋を持っていっただけで後は、少し厚手の服を着ていただけなのですが、当日は結構暖かかったので何の問題もなく寝れました。去年は雪が降ったそうです。いや、それはちょっと無理かも・・・。ただ、夜中に用を足しに起きるのがとてもつらかったです。多分5分は寝袋の中で躊躇していたはず。

 二日目もわざわざ合宿風にご飯を作ってから、有馬温泉に出発!ここで外大生二人とはお別れでした。ありがと〜。メンバーを二分割したうちの一班の臨時CLを僕が担当することになり、地図も持ってきてなかったのですが3回生K先輩の素晴らしいサポートもありなんとかこなせました。この時、2回生K先輩の体調がとても悪そうで、いや悪かったので心配しましたが・・・。案の定駄目でした。有馬に到着したときには完全にグロッキーでその後の行程もずっとしんどかったみたいです。
 途中の上り坂では以前よりやはりしんどかったです。練習をずっとしていなかったので当然ですが、もう少し大丈夫だと思っていたのでもっと自転車のらんと駄目みたいです。はい、頑張ります。

 有馬温泉で3回生のI先輩と合流。まったり足湯に使ってました。で、金泉に入って、御飯食べて帰ってきました。金泉の感想は温泉通ではないので語れません。お昼ごはんは『しみず』というお好み焼きやさんで食べまして、味と値段は普通でしたが、店を切り盛りしているおばちゃんがとてもやさしかったです。2回生K先輩に梅茶を出してくれたり、初対面の僕達ときさくに会話してくれたりと、とても感じのいい人でした。お勧め。

 帰りは、もちろん下り。少し寒かったですが、急カーブも少なく斜面が穏やかだったのでほとんどノーブレーキで下れました。気持ちよかったよ〜。行きのときには、もやがかって見えなかった蓬莱峡のごつごつした岩肌も拝めました。あのくだりはまた行ってみたいと思えます。登りたくは無いですが・・・。


十二月二十六日(火)

 もう許して・・・。ごめんなさい。

 

 今、2時25分。編集で必要な原稿を書いてます。泣きそう。今日は更新しません。 


十二月二十七日(水)

 カリカリ、カリカリ。イライラ、イライラ。

 

 今日も銀輪の編集で学校に行ってましたが、どうも仕事が少なすぎて退屈でした。連続的ではなく、断続的に仕事をするとON/OFFの入れ替えも難しいので大変です。しかも、昨日原稿を書いていたため夜中にあまり眠っていないせいもありますが、一日中カリカリしてた気がします。本当に一緒に作業してた方には申し訳ないです。

 カリカリついでに言いますが、本当に悪いのは僕じゃないと思います! 


十二月二十八日(木)

 昼夜逆転。部室⇔自室逆転。どうよ?

 

 今日も銀輪の編集で学校に行ってましたが、どうも仕事が少なすぎて退屈でした。
 もうそんなことはどうでもいい気がしてきました。部室で駄弁るのが楽しいのでもうそれでいいです・・・。多分年末はこういう風に堕落して過ごします。どうせ、編集としての仕事がなくてもそれほど生産的なことをするはずもないので。

 ここからはどうでもいい更新をしてみる。週間少年ジャンプで連載していた「武装錬金」というアニメが実は深夜帯でやっているのだが、いままで全然見たことが無かったんです。それを、何の風の吹き回しか、昨夜録画して見てみたんです。
 感想→オープニングを歌ってるのが福山芳樹さんだって、誰か教えてくれればよかったのに。

 

 最近あんまり寝てないので、さっさと寝たい。


十二月二十九日(金)

 やっぱり、愛車は最高だぁ〜。

 

 ということで、またまた今日も部室で銀輪編集楽しいおしゃべりしてきました。おかげで、またまた帰宅が10時過ぎに。親からはだいぶいやな目で見られてますがその辺は気にしないということで。

 で、今日の帰宅は自分の愛車(もち自転車)で帰ってきました。暗いのでちょっと危ないかったかもしれませんが、逆に車は少なめだったのであんまり危険な目にはあいませんでした。車よりも自転車の方が怖かったです。赤でも左右の確認をせずに飛び出してきたのにはびっくりしました。いくら俺でもあんなことはしません。
 さすがに久しぶりだったので疲れも大きく、スピードも出ませんでしたが、それでも久しぶりに長距離が走れて楽しかったです。春合宿の班員も発表されたので、そろそろ少しずつトレーニングせんといかんと思います。
 大学⇔自宅にかかる距離:1時間20分くらい


十二月三十日(土)

 もう年の瀬だったんですね。こんばんわ。

 今日はじめて年末っぽいことをした。大掃除。正直、自分の机の引き出しの奥からちっこい虫の死骸が出てきたときは愕然としましたが、なんとか年内にすべきことは全て終わらせました。年賀状も出し終わり、御節(おせち)作りなんかは関係ないし、明日にすべきことは何もないです。
 したいことはいっぱいあるんですけどねぇ〜。ゲーム(一日ではクリアできない)。チャリ整(専用工具がない)。それに準じることとして、トレーニングと問題作成!?

 なにやら、煩悩丸出しみたいですね。ところで、明後日(明日?)誰か僕と一緒に日の出見ませんか?いなかったら一人で山登っちゃうかもよ?


十二月三十一日(日)

 お世話になった方々、一年間ありがとうございました。
 来年もよろしくおねがいします。

 

 今日で2006年(=平成18年)は終わりです。ついに、10代最後の年となったわけですがかなり満足のいく一年だったと思います。これも、自分の努力(笑)お世話になった方々のおかげです。友達・先生・親族etc・・・。いやいや、環境にめぐまれております。来年も自他共によい年となるよう、心の奥底で祈ってます。それでは。