キャンピングカー助手席旅日記

熟年夫婦の二人旅。旅の計画,立案者の妻と運転手ダンナの旅日記です。

旅 日 記キャンピングカーの紹介購 入 記プロフィールその他あれこれ



2005年の師走月にキャンピングカー、アウトドアジュニアを手に入れてから十年以上も経ち、購入時にはアラ還,夫とアラ50th,妻だった夫婦も、アラ古希,夫と アラ還,妻になり、日本中、北海道から九州まで一応は旅をしたし、そろそろキャンピングカー旅も終盤かなと思うようになりました。 新たな旅を考えるより、あそこに行ったな、ここにも行ったなと思い返すようになり、旅の総まとめを記してみたくなり、このページを作りました。
旅行記が主体のページになります。
わが家は、旅を計画し旅の間のタイムキーパーは、免許を持たず常に助手席にいる妻の私。運転、車の管理,整備、旅の間の料理人は夫(ダンナ)。旅を記録し、 2人で撮った写真を管理・整理するのは妻、私。といったチョット変わった役割分担。
喧嘩もせずに、お互いの役割を果たして続けた旅の記録です。