自分で撮影した写真を使って、自分だけの名刺を作ってみませんか。
 また、写真展や催しを開催する際の案内リーフレットを、自分の写真を使って制作してみませんか。

【名刺について】

【1】写真を使った名刺の場合、写真を大胆に切り取ることがポイントです。もらう人に感動を……
【2】名前や住所を表示するスペースは、明暗がはっきりしていることが大切です。構図を考えた写真を選びましょう。

【3】同じような写真でも、上部を思いきってあけた写真。一見、スペースの無駄と思えるかも知れませんが、これがインパクトに。

【4】写真のトリミングが難しい場合には、全体を使うことも。その際は、文字の欄を写真の外に出すこともあります。


【案内リーフレット】

【1】写真展などの案内リーフレットも名刺と同様、見る人にいかにインパクトを与えることが大事です。左の見本も右も4枚の写真がたまたま“巴形”に配置しました。
 似たようなデザインになりましたが、左の見本は背景色にやさしい色を選び、雰囲気を出しました。

【2】『4人展』のリーフレットは、写真の背景を黒にし、写真の縁取りを白にしたことで、力強い色調になったと思います。出品される4人の写真も力作が多いことを考えた結果です。
 リーフレットのデザインは、使用する写真とそのレイアウト、背景の色使いなど、さまざまな要素があり、その組み合わせを考えることも面白いことです。


■自分の写真を使った名刺や案内リーフレットを作るには、基本的な写真のリサイズや加工が必要です。
 もし、興味や関心がおありの方は、遠慮なく、ご連絡ください。電話047-378-2356