本文へスキップ

太陽塗装は足場仮設・高圧洗浄・塗装と、すべて自社施工を行う住宅の塗り替え塗装会社です。

施工マニュアルを遵守し、高品質塗装をご提供いたします

塗装施工例   
  塗装費用   
 お問い合わせ
  ごあいさつ   
   PCサイトはこちら   
 
  塗り替え塗装価格、業者による違いついて
 塗装における価格の設定は、各業者により違います。
どうして差額が出てしまうのか?……。
リフォーム会社・工務店など、自分たちで直接工事をしない場合は、下請けの塗装業者に工事を発注します。当然元請けであるリフォーム会社などは、会社運営のための費用と利益を捻出しなければなりません、すなわち会社維持費用や仕事を取る営業部員をはじめ事務の方や監督さんと言われる人たちの給料分が、塗り替え費用の中に上乗せとなり塗装価格に反映されます。
  直接施工する業者間の価格差は?
 塗料・塗装道具の購入価格、各種保険加入、高価・安価な労働賃金、戸別高利益追求型、薄利多売形など、経営者の努力・思考により価格は決定されます。
  同じ塗料・塗装道具でも販売店によりかなり販売価格に差があります。例えばある商品が、Aの販売店よりBの販売店では二倍以上などと、信じられないような差額となっているのが現状です(もちろんすべての塗料がと言うわけではありません)。当然同じ塗料を使用していても原価が高ければ、原価に見合った価格設定を余儀なくされる事になり、結果塗装価格に反映されます。
 また各種保険(労災・他)に加入、補償制度が有る・無し、塗装に必要な道具や機械を自前で揃えているかなどでも差額となります。(レンタル費用…高圧洗浄機 一日 5千円、仮設足場 8万円〜15万円 工事終了まで)
 床面積30坪の住宅の屋根・外壁・破風・軒天・足場・洗浄などに要する塗装日数は、手抜き工事がなければ、二人の熟練者で2週間ぐらいかかります。見習い中の職人(塗装経験5年未満)さんでも早く塗れる人が結構居ます、でも仕上がりは?……。
安い賃金で仕事をこなせれば、塗装価格も安くできます……、多少不具合も出てくる可能性もありますが……。
 塗装価格は低い方が良いとは思いますが、実際に工事を行いますと「あれもこれも」とキチンと処理施工をしなければならないことが多いです。
屋根、外壁塗装にかかる費用は建坪30坪でしたら80万円前後です(当社は安くはありません)。
20万円前後の価格差でしたら、施工内容をよく検討してみてください。
  年間を通じてコンスタントに仕事をこなしている業者は、質の良い塗装工事をしている事が多く、価格もお手頃となっているようです。
住宅の塗り替え工事は高価なお買い物です、十分に情報を集め、後で後悔しないようにしたいものです。

ナビゲーション


  太陽塗装では、茂原市を拠点に、住宅の塗り替え塗装を行っております。
塗装品質最優先に、足場架設・高圧洗浄等すべて自社施工をしておりこれからも最善を尽くし、より多くの方に喜んでいただけるよう心がけていきます。