**ファンタ好きへの100の質問**

〜〜〜 初めに 〜〜〜
1 あなたのお名前は?
  →水風流人です
2 ファンタを知ったきっかけは?
  →知り合い様のサイトで紹介されているのを見て
3 あなたの持ってるソフトは富士通版?サイバーフロント版?PS版?
  →サイバーフロント版とPS版
4 なぜファンタを好きになったんですか?
  →シルフィスがいたから(笑)
   三人のヒロインのなかから主人公が選べるという点、 それからグラフィックが綺麗
  だったのも理由かも。
5 デジタルコレクションを持っている?
  →持ってます!
6 初プレイで選択した主人公は誰?
  →シルフィス
7 どうしてそのキャラを選びました?
  →パッケージの彼女があまりにも可愛かった為。
8 1番最初にみた正統EDは誰の何?
  →もちろんシルフィス
9 1番最初にみた恋愛EDは誰と誰?
  →セイルとシルフィス
10 1番好きなEDはどれ?
  →どれも好きですが、やっぱりシルフィスの女騎士ED♪


〜〜〜 主人公キャラ 〜〜〜
11 一番好きな主人公キャラは?
  →シルフィス
12 どうして一番好きになったんですか?
  →まずは外見に惹かれて。プレイしてからは、 その性格にも惹かれました〜。
13 そのキャラの名シーン(名セリフ)は?
  →ノーチェに留めをささないシーン。
  敵だった人間に「お元気で」と言えるシルフィスが素敵♪
14 着せてみたい洋服は何ですか?
  →Yシャツにジーパンで爽やかに(笑) シャツがだぼだぼだとなお良しっ!!!
15 イメージカラーは何色ですか?
  →緑。新緑色。
16 友人にしたい主人公キャラは誰ですか?
  →メイ
17 その理由はなんですか?
  →一緒にわいわい騒げそうだから
18 姉妹にしたい主人公キャラは誰ですか?(誰を、姉or妹とお答え下さい)
  →シルフィスで姉
19 その理由はなんですか?
  →頼りになるお姉さん、というイメージがあるので。  自慢できそう♪
20 好きな主人公キャラに一言、言うとしたら?
  →シルフィス大好き〜〜〜〜っ!!!可愛くて、凛々しくて・・・・・・。 幸せになってねvvv


〜〜〜 相手キャラ 〜〜〜
21 一番好きな相手キャラは?
  →セイリオス
22 どうして一番好きになったんですか?
  →シルフィスとのイベント、恋愛EDを見て以来、好きになりました。 あの涼しげな外見
  とは逆に、 内に熱いものを持っている辺りが好きです
23 そのキャラの名シーン(名セリフ)は?
  →バレントデーにて。
  「ポケットに手を突っ込んだままとは、 お行儀が悪いね」
24 着せてみたい洋服は何ですか?
  →浴衣
25 イメージカラーは何色ですか?
  →やっぱり白!もしくは空色
26 恋人にしたい相手キャラは誰ですか?
  →アイシュ
27 その理由はなんですか?
  →家事ができて、料理もお菓子作りも得意。 まさに理想の主夫(笑)
28 兄弟にしたい相手キャラは誰ですか?(誰を、兄or弟とお答え下さい)
  →セイリオスで兄。
29 その理由はなんですか?
  →凛々しくてかっこいいいけど、 すごく妹思いでめちゃめちゃ甘い。 そいうお兄さんは
  かなり理想vvv
30 好きな相手キャラに一言、言うとしたら?
  →シルフィスを幸せにしてあげてください。


〜〜〜 キャラについて(主人公・相手・隠しキャラ含め) 〜〜〜
31 一番好きな隠しキャラは?
  →アルムレディン
32 その理由はなんですか?
  → 王子さまに弱いので(笑)あとはセリフがかっこいい♪
33 人それぞれと判っちゃいるが『ごめん。ちょっと苦手なんだ』なキャラは?
  →いないです
34 あまり興味はないはずなのに『なんか気になるんだよね〜』なキャラは?
  →アイシュ
35 苦手&気になる理由はなんですか?
  →あの喋り方と笑い方が好きな所為かも(笑)
36 キャラの中で一番自分に似てるなぁと思うのは誰?
  →性格はアイシュ、考え方はシルフィスに似てるかも………。
37 また、自分と正反対だなと思うキャラは誰?
  →メイ。
38 自分に似てる・正反対と思う理由は?
  →アイシュとは喋り方とかドジな所が、 シルフィスとは必要以上に(?)上の立場の
  人間を恐れると言うか、 畏まってしまう傾向が似ていると思います。
   メイのように、自分を上手くさらけだすことができないので違うな〜と。
39 キャラの行動にイライラしたことはありますか?
  →う〜ん………特には無かった思います。
40 キャラのイメージにあうなぁ、って曲ありますか? (誰に、この曲とお答え下さい)
  →ちょっと古いですがB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない」が
  シオンっぽいかな〜


〜〜〜 カップリング 〜〜〜
41 あなたの一押しのカップリングは?
  →セイリオス×シルフィス
42 その理由はなんですか?
  →君主と女騎士のカップリングが好きだった為。見事ツボヒット。
   全体を通してこの二人のやり取りが、一番しっとりしているように感じたため。
43 そのカップリングの1番好きなイベントを教えて下さい。
  →バレントデー。
   もしくはセイルが偽の手紙で呼び出されたところ。
44 二人がラブラブになる時間と場所ってどこ?
  →夜でバルコニーとか、寝室とか(色々な意味で/笑)
45 二人がデートするとしたらどこ?
  →街。お忍びデート♪
46 二人が喧嘩しました。どんな喧嘩?(物の投げ合い・口喧嘩等)
  →お互い、言いたいことを(怒鳴らないで静かに)言った後、ひたすら無言。 激しさよりも冷たさといった感じ。冷戦(?)
47 その喧嘩の原因は?
  →セイルのヤキモチから。
48 先に謝る方はどっち?どうやって謝る?
  →謝るという行為もなく、自然と打ち解けていく。
49 お邪魔虫が現れた!誰ですか?
  →シオン
50 どうやって邪魔される?
  →とにかくシルフィスに絡む。そしてセイルを煽ったりからかったりする


〜〜〜 まだまだ続くぞ、カップリング 〜〜〜
51 お邪魔虫を撃退するのはどっち?
  →セイリオス
52 どうやって撃退する?
  →余裕なく怒鳴り(叫ぶ?)そう。「いいからあっちに行けっ!!」みたいな。
53 どっちがより甘えてる?
  →セイリオス
54 二人のイメージにあうなぁ、って曲ありますか?
  →平井堅の「Miracles」(「眠る君は僕のもの〜♪」というあたりが)
   もしくは新井昭乃の「ガレキの楽園」(「僕は戦う カタチのないものと 君の為
  だけ戦う♪」というあたりですかね)
55 二人に一言、言うとしたら?
  →とにかくお幸せにvvv
56 あなたの次点のカップリングは?
  →レオ二ス×シルフィス
57 その理由はなんですか?
  →プレイ開始当時の一番好きなカップルだったので
58 そのカップリングの名シーンを教えて下さい。
  →巡回。
   怪我をしたシルフィスを手当するシーンがvvv でも肩を怪我して、どうやって手当て
  したんだろう?? 脱がした………?(爆)
59 『ごめんなさい。それでも一押しカップリングに勝てないの』その理由は?
  →シルフィスに溺れて、余裕がなくなるセイリオスの方が 見ごたえがあるので(笑)
60 人それぞれと判っちゃいるが『ごめん。これはちょっと認めたくないかも』なカップリングは?
  →ありますが、ここではノーコメント。心の中にしまっておきます。


〜〜〜 それならこいつ! 〜〜〜
61 一生その人として暮らさなければイケナイとしたら誰?
  →アイシュ。やっぱり主夫は捨てがたい………(苦笑)
62 『うわ!怖い!この人だけは怒らせたくないわ』なのは誰?
  →レオニス。下手したら一生口をきいてくれなさそう。
63 『あなたとなら一生暮らせそうよ!』なのは誰?
  →やっぱりアイシュかな………。性格的にも無難だし。
64 逆に『ごめんなさい、あなたとは恋愛出来ないわ』なのは誰?
  →シオン。理由は……なんとなく。
65 『ちょっと一杯付き合いなさいよ〜』呑むとしたら誰?
  →メイ。 私は飲むと黙ってしまう傾向があるので、 ぐいぐいひっぱって、喋らせて
  欲しいので(笑)
66 『いつからそんな所に〜〜〜!!』神出鬼没なのは誰?
  →セイリオス。思いもかけずひょっこりと現れそう。
67 『なんでこんなところで寝てるんだろう?』どこででも寝れそうなのは誰?
  →ガゼル。あまり寝る場所とか拘らなさそう。 寝れれば何処でも良し!!みたいな。
68 『私の宿題手伝って?』一緒に勉強するとしたら誰?
  →シルフィス。分からない所を優しく、簡潔に教えてくれそう。
69 『なによ!やろうって言うの!?』喧嘩するとしたら誰?
  →う〜ん、誰とも喧嘩したくないな………。
70 『う〜〜ん、どうしよう・・・』悩み事を打ち明けるとしたら誰?
  →シルフィス。私的には「答え」を貰うよりも 「悩みを吐き出す」ことが重要なので、
  黙って聞いててくれそうな彼女がいいです。


〜〜〜 例外はあるもので・・・ 〜〜〜
71 女装or男装させてみたいのは誰?(シルフィスは除く)
  →セイリオス
  あれだけ美しいのだから、 きっと女装も似合うはず!!!
72 異性の扱いが上手そうなのは誰?(シオンは除く)
  →セイリオス
  やっぱり王子さまだし(笑)
73 現代でもやっていけそうなのは誰?(メイは除く)
  →シオン
  一番適応力があるんじゃないかな?
74 豪華な料理を作りそうなのは誰?(アイシュは除く)
  →シルフィス
  騎士として一人暮らしを始めて、 料理の楽しさに目覚めそうな気が。
75 歌が上手そうなのは誰?(イーリスは除く)
  →シルフィス
  アンヘル村在住時、 子供たちと一緒に歌っていたのでは…。
76 読書が好きそうなのは誰?(キールは除く)
  →セイリオス
  ヴィジュアル的にもいいな〜と思いまして(笑)
77 幼い頃はガキ大将!そうなのは誰?(ガゼルは除く)
  →レオニス
  自分で子分を集めるというより、自然と彼の元に集まってきていたのでは。 そして
 気づいた時にはガキ大将。
78 実は出生の秘密が・・・ありそうなのは誰?(セイリオスは除く)
  →シルフィス
  十五歳を過ぎても分化せず、 魔法の才が無いというのは何か出生にも理由が
 ありそう。 例えば、両親のどちらかがアンヘル族じゃないとか………。
79 機械関係に強そうなのは誰?(リュクセルは除く)
  →キール
  「これがこう作動するから、これが反応して動きだす」 みたいな理屈の通ったものが
 好きそうだから
80 意外な趣味がありそうなのは誰?(レオニスは除く)
  →メイ
  なんとなく


〜〜〜 オールラウンド 〜〜〜
81 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら誰?
  → シルフィス
  穏やかな時間が過ごせそう〜(うっとり) 一緒に剣の稽古をするのもおもしろそうvvv
82 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
  →シルフィス
  ただ側に居てくれればそれでいいので。 そして辛いと思うことを話しても、
 黙って真剣に聞いていてくれそう。
83 あなたがメイのようにクラインへ行ったら何をする?
  →王宮の侍女(女官)になりたい。
  そしてセイルの身の回りの世話をしたい(笑)。 もっと言ってしまえば、
 セイル・シルフィス皇太子夫婦のお世話がしたいっ!!!
84 ファンタキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学ぶ?
  →レオニスから剣。
  死ぬほど大変だろうけれど、武術には興味があるので。
85 ワーランドでどうしても判らない不思議ってある?
  →ない……と思います。
86 キャラ個人とカップリング、どちらにハマりやすい?
  →カップリングかも。
  キャラ個人にハマッても 気に入ったカップリングがないと 熱が冷めやすい気が
 するので……。
87 主人公キャラの名前等は変える?
  →変えません。
  変えると微妙に違和感を感じるので。
88 1人にだけ言葉を掛けられます。誰になんと言う?
  →シルフィスに「どんなに辛くても頑張るんだよ!」
89 実は攻略出来ないキャラがいる?
  →全部にトライしたわけではないので、 今の所ありません。
90 良く行くファンタサイトはある?
  →「フラスコ文庫」さま


〜〜〜 最後に 〜〜〜
91 ばっちりコンプリートしている。
  →いいえ。
  シルフィスがあと一歩でコンプリート。 メイとディアーナはメインと二人ほどの
 恋愛EDのみ。
  シルフィスが大好きで、 違う主人公で始めても、 すぐにシルフィスで始めてしまうので
 なかなか終わらない(苦笑)
92 エンディングの暗号入力は見ている。(富士通版・サイバーフロント版のみ)
  →いいえ。
  プレステ版ばかりやっているので。
93 ファンタが漫画等になったら買う。
  →微妙に「はい」
  シルフィスが主人公ならvvv それはありえなさそうですが(^^;)
94 会ってファンタの事を話せる友達がいる。
  →いいえ。
  ただ今布教中です。
95 ファンタを布教した事がある。
  →上記の通り、ただ今布教中。
96 ファンタキャラみたいな友達、実はいる。
  →メイに似た子が一人………。
97 夢にファンタキャラが出てきたことがある。それは誰?
  →はい。セイリオスがでてきました
  セイルが黒のロールスロイスかベンツから降りてきて、侍従だか侍女に 「退屈では
 ないよ。ただ愛するだけではつまらない人ができたからね」と言う。 もちろんセイルの
 衣装はあの白の衣装。すごく似合ってるのですが、セリフが謎でした(苦笑)
98 ゴメンナサイ…正直に言うと最初はここまでハマると思ってなかった。
  →はい。
  プレイの仕方が悪くて、 キャラが三人ぐらいしか出てこなくて………。
99 こんな質問あったら良かったのに〜。どんな質問ですか?またその答えは?
  → いいえ。
  今のところ思いつくものがないので
100 お疲れ様でした。この100の質問の感想&答え終わった今の気持ちをどうぞ。
  →なかなかに答え甲斐がありました。 悩みつつも、自分の本性が垣間見えたような
  気がします。


ファンタ好きへの100の質問




RETURN