〒061-1441
北海道恵庭市住吉町2丁目4-14
TEL (0123) 32-3850 FAX (0123) 32-1627
診療理念 個人情報保護方針 周辺地図 お問い合わせ

 入院案内
当病院では、入院される患者さんが一日も早く回復され、平穏な社会生活にもどられますよう、患者さんと共に努力いたします。安心して療養していただけますよう、次の事柄をお守りください。
入院の手続きについて

入院される方には次に書類を提出していただいております。

  • 入院申込書、誓約書
  • 健康保険証など加入している保険証
  • 各種医療受給者証や証明書、医療券(お持ちの方のみ)

※誓約書の連帯保証人は原則として
   同一世帯以外の方にお願いしております。

保険証の確認

保険証は月ごとに確認させていただいております。入院費のお支払い時に受付窓口にご提示ください。
また、保険証や各種医療受給者証、証明書(お持ちの方のみ)に変更があった場合は、必ず受付窓口までお申し出ください。

入院費のお支払いについて

入院費の請求は1ヶ月単位でお支払いいただいております。
お支払い方法は1階会計窓口でのお支払いのほか、銀行振り込みによるお支払いもご利用いただけます。

 会計窓口でのお支払い時間
    平 日:午前9時〜午後5時まで
    土曜日:午前9時〜午後12時まで
  ※日曜・祝日は窓口はお支払いいただけませんのでご注意ください。

退院前に入院費の概算をお知りになりたい方は受付事務員にお申し出ください。

退院のお会計は、退院当日(日曜・祝日に退院する場合は後日)に1階会計窓口にて精算をお願いいたします。

医療費に関する心配事や諸制度に関する手続きことなど、ご不明な点がございましたら医療相談員が応じますので担当看護師、または受付窓口までお申し出ください。

入院患者さんの駐車場の使用について

入院期間中の駐車場使用はお断りさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。

食事について

食事の時間は、朝食:午前8時頃、昼食:午後12時頃、夕食:午後6時頃です。

入院中の食事は患者さんの病状により医師、管理栄養士が栄養管理を行っております。食事療法を行っている患者さんもいらっしゃいますので、病院食以外の持ち込みはご遠慮ください。

付添いについて

療養上、必要な看護・介護は病棟スタッフが行いますので付添いの必要はありません。
※特別な事情により家族の方が付添いを希望する場合は医師の許可が必要となります。

面会時間について

面会時間は午前11時〜午後7時までとさせていただきます。

面会の際は必ず病棟看護師にお申し出ください。ただし、患者さんが処置中の場合、お待ちいただくことがあります。また、病状によっては面会をお断りすることもありますのでご了承ください。

新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロ・ウイルスなどの感染症流行時には、面会の制限や面会時間の短縮、マスク着用や手指消毒の義務化などの制約を設ける場合がございますのでご協力ください。

飲食物の持ち込みは療養の妨げになることがありますのでご遠慮ください。

医療相談窓口のご案内
当院では入院生活における不安や質問、退院に関することなどの相談に応じる相談窓口を設置しております。医療相談員が対応しますので担当看護師または受付窓口までお申し出ください。
開設時間:月曜〜金曜 午前9時から午後5時まで
退院後の療養について
退院後は外来診療での加療のほか、介護保険を利用しての在宅医療サービスを受けることができます。
詳しくは、ケアプランステーション恵庭みなみまたは医療相談員までお問
 病院概要
 診療案内
 入院案内
 在宅サービス
 通所リハビリテーションのご紹介
 通所リハビリの空き状況
 職員の募集状況
医療法人社団 恵庭南病院
関連施設
〒069-1317
 北海道夕張郡長沼町東5線北4番地
  TEL (0123) 88 - 1661
  FAX (0123) 88 - 1662

医療法人社団 恵庭南病院
〒061-1441
北海道恵庭市住吉町2丁目4-14
TEL (0123) 32 - 3850 FAX (0123) 32 - 1627