Vacancy


 
English
Reservation form
〒399-5302 長野県木曽郡南木曽町妻籠恋野 TEL 0264-57-2595 FAX 0264-57-2203 E-Mail onyado.daikiti@cpost.plala.or.jp




















南木曽町

妻籠宿観光協会

TSUMAGO
(English version)






信州木曽・妻籠宿。その宿場街のにぎわいからほんの少し離れた街道筋に御宿 大吉はあります。通りから見ると平屋と見まがうそのたたずまいは、木曽には多く見られるかけや造りの二階建て。格子窓、くぐり戸、吊り灯籠、軒行灯、飾り棚…伝統とモダンが調和する木の温もりと、お客様をお迎えする温かな心づかいが、旅のひとときをより一層お引き立て致します。



お料理は、四季折々の地の素材を織り込みながら、温かいものは温かい内に、手作りにてお出ししています。
大吉オリジナル料理や、ちらし蕎麦寿司、馬刺、天ぷら、古代米を使用したごはんもご好評いただいています。
食前酒付き。部屋食のできるお部屋もご用意していますので、ご予約時にお申し付けください。




客室は全5室。格子窓越しに中山道の往来を眺められるお部屋と、木曽の田園風景を見晴らすことのできるお部屋をご用意しています。なお、館内では禁煙にご協力いただいております。
全室につき
■個室(カギ付)
■エアコン
■テレビ
■ゆかた/タオル/歯ブラシ/
  ドライヤー(洗面2ヶ所)





桧のやわらかな肌触りや香りなど風合いをお楽しみいただける家族風呂。(カギ付)

トイレはすべて洋式です。(ウォシュレット付)



 江戸より四十二番目の宿場町。明治以降、交通事情の変化などにより、過疎・衰退の一途をたどりました。
 しかしながら昭和四十三年、集落保存が始まり一躍脚光を浴びるようになりました。今では、周辺の自然景観もふくめて国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
 町並み保存は、そこに人が住み、生活しながらの保存であるため、住民運動(妻籠を愛する会・妻籠宿保存財団)を主体に保存事業が積極的に進められています。


  「寺下の町並み」


「寺下の町並み(夕暮れ)」



脇本陣・奥谷/藤村初恋の人おゆふ様の嫁ぎ先