簡単トライフル

シフォンをちぎって、クレームシャンティとパティシエールで

簡単に合わせました

2008.12.10

バナナケーキ

 

天板に並べるときに端っこにおいていた1個

大丈夫かなっておもっていたけど

膨らんでオーブンの壁に当たって変なコゲが。。。

試食用として、自分で頂きました

2008.12.7

秋色ガトーバスク

メイプル型で焼きました

2008.12.6

無花果とレーズンのケーキ

 

無花果は生を買ってきて自分でドライにしたもの

レーズンはラム酒漬けにしてねかせたものを使用

どちらもひと手間かけると楽しくてうれしい

2008.11.29

バナナケーキ

2008.11.22

●リュックサックマーケット●

〜バナナケーキ〜

いつもどおりの形で焼けました

 

〜秋色ガトーバスク〜

試作を何度かして持っていきました

初めての食感っていろんな方に言ってもらえました

 

栗のタルト〜

母が作った栗の渋皮煮を使って、シュクレ生地で

昔から栗は大好きです

 

〜くるみたると〜

ようやく生地が扱いやすくなりました

今度は気温が下がりすぎて、逆に扱いにくくなりそうです

生地と温度の関係が難しいです

くるみが好きなひとが結構多いなぁってつくづく思いました

くるみは脳にいいらしいですよ

 

定番のバナナケーキ・くるみたるとが毎回出すことが

できたこと、とってもうれしかったです

目標がひとつ達成できました*

2008.11.14

バナナケーキ

 

 2008.11.1