〜 インディアンとして考え 〜



 ◆『インディアンとして考え』 について


  これは私の大切な人に贈った詩集です。
  詩展を行った時にその人が来てくれて、「あの詩、良かったよ!」と褒めてくれました。
  それで私もとっても気を良くしちゃって(♪)来てしかも褒めて下さったお礼にと
  この詩集を造って贈ったんです。
  本来はその方のためだけの詩集なのですが、HPで紹介したら?と言って下さったので
  拝借してきました。
  久しぶりに読むとちょっと恥ずかしい感じですが、相手のことを考えながら描いたものって
  時間が経っても変わらない想いがあるのだなぁと感じました。
  
  内容は、『インディアン』だからネイティヴ・アメリカンなんか?というと・・・、
  あんまりそんなことはありませーん。
  たまたま詩集を贈った相手の方とインディアンの本の話で盛り上がったので、
  そういう題名にしました。


  また、「聖なる言葉」という本を読んで印象に残った言葉などをまじえて造りました。
  みなさまにとっても何かヒントになるものがあればいいなぁと想います。

   
『聖なる言葉』 ブラック・ウルフ・ジョーンズ/ジーナ・ジョーンズ著  大和書房 出版





プロローグ
「空」 〜 眼鏡に咲く 〜

造作詩もくじへ戻る
Creative の項へ戻る