Profile  - プロフィール

  ◆もっと!『あいこ』◆こちら
  ◆ブログに掲載中のプロフィール◆こちら

  
大阪マルビル「魔女の家」で約10年間努めておりました
  現在は北新地・茶屋町サロンで占い鑑定をしております 
☆あいこ(AIKO)☆です
  


 あいこ☆Aiko 


『あいこ』 は本名です。
漢字の「愛子」をひらがなにしただけ。
占い師としてお仕事をするにあたって、何か格好良い名前を…と考えたのですが、「愛子」という名前が大好きなのでそのままに。
私生活と分ける意味でもひらがなの「あいこ」としました。
名前の通り皆様と「愛」を共感できる占い師になれたら
いいなと想っています。





占い用の写真・おすましサンです
 汕呈仁☆サティニ☆Satiem


【汕呈仁 とは、インドの女神様である 「サティー」
「サラスヴァティ」 の略称から頂いたものです。
「サティー」はシヴァ神の最初の妻で山の女神様、
「サラスバティ」はブラフマー神の妻で河の女神様。
ヒマラヤの山頂から湧き溢れるガンジス川のように
【仁】 人々に深く厚い恩恵を感じ、また
【呈】 その恩恵を人にも示していける
【あいこ】 でいれますように☆
…という気持ちをを込めて名付けました (^-^)
【サティニ】 っていう発音も可愛くて好きだしね♪

 略歴 職歴


芸術デザイン学校卒業後、服飾デザイン分野(衣)・飲食
分野(食)・建築分野(住)の仕事を経験。
主にデザインや企画の仕事が多いが、事務や経理・バー
テン・調理・営業・販売・CAD・美術館勤務・イベントの企
画・案内・モデルなど様々な仕事も経験。
飽き性で転職…というより、何でもやってみよう!という
気持ちで渡り歩いていたら、職歴がたくさん増えました。

どのお仕事も自分の興味がある事・占い上でも適職だと
思われるお仕事を、自然と選んできたように想います。
「好きかそうでないか?」を基準にして働く事はなかなか
難しいものですが、自分の「やってみたい!」 という気持
ちを大切にしてこれからも精進いたします m(_ _ )m




普段はこんな感じ

 舞踊歴 ・ 造詩歴

★舞踊歴

17年(ジャズダンス2年・インド舞踊15年)
1997年 インド古典舞踊・オリッシィ舞踊を始める。
ソロのインド舞踊家として多数の舞台に出演中。

★造詩歴

22年(自由詩・造形詩):作詩歴は32年
詩と造形を組み合わせた「造詩」活動も行っています。
「詩」を視覚的なとらえ方だけではなく、 触覚的にも感じてもらえるよう
「触れる詩」を造り描く事をモットーにしています。


 我占

★占星術

太陽 : 10ハウスのおうし座
月 : 8ハウスのうお座
ASC : しし座
太陽と月は3ハウスのてんびん座にある天王星とタイトなヨード。
10ハウスのふたご座にある水星は4ハウスいて座の海王星とタイトなオポジション。
デザイン感覚や突発的な方向転換はこのヨードとオポのおかげ?
空想好き&お洒落大好き。 でも流行にはウトい。

金星・ASC・海王星&ドラゴンヘッドが 火のグランドトリン(3星が安定位置)と
水星・冥王星・リリスが 風のグランドトリン。
喋るの&派手が結構好きなのはこの星の影響なのかも?

どちらも人との縁や関わりに守られているようで、感謝!です m(_ _)m

…の反面 土星を頂点にして月・冥王星のT字スクエア持ち
しかも 海王星と木星と水星のタイトなT字スクエア
そんでもって ドラゴンヘッド&テイルと冥王星もT字スクエア
金星&火星は超タイトなスクエア
アスペクトを組んでいない惑星はありませんっ (むしろ厳しいものばかり)

でもね
良いも悪いも全てひっくるめての自分だと、自分を励ましていまぁす(^-^;)



★推命 戊午の日生まれのアクティブ(?)派
地に足は着けているけど いつでも天馬のように駆け廻っていたい♪
巳月 と 巳時間生まれの 「我が道サディスト」 性格
あんまり腹を立てる事は少ないけど
怒ったら容赦ない位 怖い・・と自分で想います (^-^;)ゞ

★守護神 ヴィシュヌ神(楽天的で楽しいこと好き)&ナラシンハ神(気難しくて研究好き)
直感型で楽しい事にばかりに目がいくのに、楽しんでいる最中に急に神妙になって
無口になる。 (「裏守護神」はサラスバティー女神)


★魂 色 嵐の中で雷光を発するような青
短気で怒りっぽいが表ではそう見えないのがこの色の特徴。
呑気だがせっかち。 親しい人には「何をそんなに生き急いでるの?」と言われる。

★血液型 AB(二重人格?…きっと多重人格)
22歳まで血液型を知りませんでしたが、きっとABだろうと想っていました。
検査で分かった時は「やっぱりな」。 周りの人も皆「やっぱりね」。


★数 秘 7・3・4 テンポ良く オシャベリで 怖がりで 気が変わりやすい。
だけど 頑固で 細かくて 楽天家で 前向き。


 現在と今後のあいこ

大阪梅田のマルビルB1「魔女の家」にて占い師として約10年間努めさせて頂きました。
インド舞踊家として多数の舞台に出演中。(現在は指導中心)
色彩心理学を習得。個性学・神秘学・精神学分野の研究も行っています。
色・音・香りを使い、感覚を活性化させるセラピーを研究・実践もしています。
また、思考能力やマインドを自分でコントロールできるように指導もしています。
このマインドクリエイティヴセラピーで、「なりたい自分」になるお手伝いをしています。

学校教育や介護施設で 「占い」が取り入れられる事を目標に現在活動中。
「占い」 を個性学や心理学・・・という分野に置き換え
それを老若男女全ての人たちの心と生活を豊かにする事に役立てたいと考えています。

まだまだ未熟で勉強が必要なあいこですが
今まで以上に自分が好きになった! すごく自信がついた! 幸せな気持ちになった… 
などなど、私と出会った方々にそう想ってもらえるよう、占術を増やすと共に
より広い分野を開拓していくつもりです。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


◆このサイトの「SATIN」とは、【サティニ】 と 私が好きで 誕生日も同じであるフランスの音楽家
  【エリック・
サティ】の名前から頂いたものです。
  字画のことも考えてこの名前にしましたぁ。