Profile - もっと!『あいこ』

  ◆Plofile(プロフィール)こちら

  『あいこ』をもっと身近に感じていただくために、あれやこれやと個人的な自己紹介を造りました(^^)

  メールでの鑑定依頼を受ける際、「どんな感じの人なのか知りたいです」と
  おっしゃって下さる方々がいて、「あ、プロフィールに写真のっけてます〜」とお伝えすると
  「いや、すました作り顔のはいいんです。 もっと普通の感じのを!」 と…。
  
  という訳で色々のっけてみました。
  興味があって見てくださるという方がいれば、どうぞ適当〜に見ていって下さい〜


◆ 猫顔 Char Masque


顔は写真の通り、どちらかというと猫顔でしょう。
自身も無類の猫好き!
でも猫アレルギーがあって、猫と過ごすと
息が出来なくなってしまいます(T_T)
なので家では猫と過ごせませんが、家のすぐ隣の
公園で、猫とたわむれるのが日課です。
私と今一緒に住んでいる家族も猫好きなので、
休みの時は猫ちゃん達に鰹節を配っています(^0^)
特にアビシニアンとソマリ・ロシアンブルーが
スマート&キュートでお気に入り♪

ん〜、でもなつかない動物は「ふんっ」と思うので、
家で一緒に過ごすならワンちゃん(もち大型犬・黒の
ラブラドール♪)がいいかなぁ〜。
やっぱ男性もペットも私に服従が好ましい(!?)

なぁ〜んて…、強気で言ってみた(*^ ^*)


と 書いていたけど〜

2007年9月15日(土)の夜  我が家に可愛〜い
トラ猫の「はなちゃん」がやってきました(^-^)♪
不思議な事に 「はなちゃん」にはアレルギー反応が
出なかったので、一緒に暮すことを決意し・・・・・
また「はなちゃん」が2007年11月1日(木)に
仔猫を産んだので、今では仔猫も含めて
楽しく暮らしています(^0^)/
はなちゃんは私の運命の子供なんだわ♪
と勝手に思っています☆
はなちゃんが家に来てからの我が家は 毎日明るく楽しく、
「守らなければならない命」の大切さを 日々感じています。
はなちゃんは幸福を運んでくれる招き猫のようで
彼女が来てから 良い事がたくさん訪れました (^-^)v

 
はなちゃんの事をもちょっと詳しく → コチラ

はなちゃんの子供の名前は「こうめ」 (*^o^*)
漢字表記は「幸梅」ですが、普段は「こうめ」で。
柄は シルバーパッチドタビーで、やんちゃな女の子デス。
母親のはなちゃん似の別嬪さんで、もうすでにオス猫に
アプローチされています。
怖がりで我侭で神経質な所もありますが、基本的には
素直で甘えたさん。 美味しいご飯しか食べません。

こうめが生まれてから、つくづく私もはなちゃんも
とっても親バカだなぁって想いました。
こうめのお世話に日々奮闘しているはなちゃんと私…・。
「ウチの子が一番可愛い」 という気持ちが とっても
分かるように思います。




顔はキツイと言われます
でも中身はそうでもないのよ…



可愛い娘♪はなちゃん



はなちゃんの娘☆こうめタン♪




帽子好きです♪
派手なものが大好き !!



◆ 素体流 mode


昔からファッションは「変 」 デス (^0^)/♪
色の組み合わせもバランスも「ちょっとキチガイ !?」 と
驚かれるようなものが大好きです☆ 
だからデザイン系の学校や仕事を選んできたんだし
それを思う存分活かせてきたと自分では思っています。
占師としてのお仕事をしている今でも
昔からのスタイルを変える気は無いし
むしろ 見て楽しんで貰えたらそれはそれで嬉しい(*^-^*)

昔からよく「アホっぽいなぁ〜〜」と言われるファッションを
好んでしてきました。
実際 「アホ!」 なんかも!?
でも 自分なりに貫き通したい部分ではあるので
今後も 「アホ」 っぽく頑張りま〜す。
※機会があればファッションなどを載せるかも… 気が向けばね


◆ いろいろ Couleur

   好きな色は…何でも!
  原色も黒も白も茶色も灰色も好きデス。
  でも特に選ぶとすれば… 
  オレンジ
ブルーパープル が大好きです!
  あいこ流色彩心理学上で検証してみた所、
  あいこのテーマカラーがオレンジとパープルだったので。
  オレンジを目にすると非常に元気が出て、気分がとても
  高揚します。 身に着けると素直になれるし・・・。
  パープルは疲れた時やリラックスしたい時に選ぶ色。
  すぐに瞑想状態に入れるし、目にすると安心できます。
  ブルーはあいこの「魂色」がブルーだから。
  雷光のブルーなんで、メタリック系かな?
  でもどの質感のブルーも好きです。

  ちなみに紫や黄色を好む子供は、ちょっと胃腸が弱い。
  胃酸過多や神経質な子供である事が多く、
  気持ちを吐き出したい!と想っている事も有る様です。
  出来るだけ話を聞いてあげて下さいね。


 インド舞踊 Musique♪♪





インド舞踊は 私の生活の一部☆
舞踊をしていたから、今の私が培わ
れていったんじゃないかなー?と
思っています。
元々ダンスが大好きなので
ジャズダンスもしていたんですが
私が踊っているインド舞踊は
古典舞踊にあたるので
「ダンス」という概念では無く
「道を極める」 修行のようなもの。
根気の無い私にとっては
自分を鍛える為には良かったのかも
しれないなぁって思います。

プロになった今でももちろん!
踊っていますし練習もしています。
舞踊の音楽が流れると、スゥ〜ッと
舞踊の世界に入っていきます。
・・練習している時の私の顔は・・・
酔いしれているって感じの顔です。
 モデル Mode☆  もちょっと詳しく → コチラ

  モデルのお仕事はとっても!
  楽しいです v(^-^)v♪
  以前にもモデルの仕事は
  していて、ショーなどにも出て
  いました。
  現在は友人が紹介してくれた
  会社の専属モデルを担当中。
  私の年齢を知っている人から
  すれば〜〜「えぇ〜!?」って
  思うかもねっ (*^0^*)ゞ
  でもでも!
  幾つになっても女性は綺麗で
  いたいからさ、モデルをして
  若さを保ち続ける事も
  すっごく大切だと想うの!!
  女性の皆様!幾つになっても
  綺麗で派手でいましょ♪

 音楽 Musique♪
  
  POPsからクラシック・オペラやジャズ、何でも聴きます。
  お気に入りはU2/BBBB/Black Eyed Peas/小野リサ/Cocco/オル・ダラ/クラムボン/A・C・J/
  サンタラ/ピチカートファイブ/エニグマ/レ・ヌビアン/BEGIN/インディアン・ヴァイブス/コシヌス/
  ディープ・フォレスト/ジミー・スコット/チェット・ベイカー/ラヴィ・シャンカール/サティ/バッハ 
  などなど…。
  特に、とちゃうけど・・。 挙げればキリがないのです。
  フォークソングも聴くで。  ガロとか風とか愛奴とかも…。古いのも好きやねん。


  自身もギターをやってました。下手でしたが。
  本来は唄うことが大好きで、実際クラブで唄ってた。
  でも歌手になりたい訳では無かったですけどね。


インディアン・ヴァイブス
【Matterl】
廃盤でもう手に入らないス

アシャンティ
【Concrete Rose】
聞き易いR&B 可愛い♪

Candy Dulfer
【Sax-A-Go-Go】

軽快なJazz Sax

Black Eyed Peas
【Monkey Business】
お馴染みのあの曲が!

レ・ヌビアン
【プランセス・ヌビエンヌ】
ボッサでジャジィな一枚

ラヴィ・シャンカール
【Homage To Mahatma Gandhi】
ノラ・ジョーンズのお父さん

クラムボン
【シカゴ】

テンポが大好き

Black Eyed Peas
【Behind the Front
ブラックソウルフル

ジミー・スコット
【Mood Indigo】
声がいいんだよね〜
オル・ダラ
【In The World】
NYスタイルです
サンタラ
【バニラ】
何処か懐かしい感じ
上に同じく
【Elephunk】
Hey Mama !

 映画 Cinema

 
 【ベティ・ブルー】     【DIVA】
 ベアトリスが可愛い♪  「ワリー」オペラが最高
  知る人ぞ知る【ベティ・ブルー】が大好き!!
  ベアトリス・ダルの初々しい表情にハマリました(>_<)
  それ以外は同監督作品の【DIVA】や【IP5】も好き。
  ディレク・ジャーマンの【エドワードU】
  【ヴィットゲンシュタイン】も。

  【Blue】なんかはマニアにお勧め。
  どれもサントラが素晴らしい。 必聴です。
  ゾンビ映画のパロディ、【ショーン・オブ・ザ・デット】
  なんかも特にお勧め! すっごく面白いんだから! 
  マニアックなものが好きなんです(^^)v
  それ以外では、ルキノ・ヴィスコンティ監督作品も好き。 
  有名なところでは【ベニスに死す】やね。

 本 Livre

最近はあんまり本は読んでいないかもぉ。
作家さんではジャン・コクトーさんから始まり、
ランボー・ボードレール・ヘッセ・ハイネ・ゲーテは
定番中の定番で読みました。 
カフカ・バイロン・サガンももちろん。
ラフィク・シャミさんも面白いですし、
日本人では村上龍さん・山田詠美さん・
夢枕獏さんなどが大好きです。 
特に夢枕獏さんは文章が肉厚な感じで(格闘的)
私は好きです。
漫画では手塚治さんの【ブッダ】が好き。 
何度読んでも涙が出ます。
最近凝っているのは、神話の本。

ムーブックス系が好きで無心で読みあさります。
   
   【キマイラ】       【夜の語り部】
    夢枕 獏 著          ラフィク・シャミ 著
 不思議&格闘満載♪        大人の御伽噺

ここ2年になりますが、新月に関する本もよく読ん
でいます。 「News」「Diary」にも書いていますが
新月にお願い事をするとかなうという本です。
参考として読んでいるのはジャン・スピラー著の
【新月のソウルメイキング】です。
占星術の観点から見てみるのも面白いかも。


◆ ブルース・リー様☆ Kunfu-

ブルース・リー様
カッコイイんです

 香港映画が好きという訳ではないのですが、
 ブルース・リー様は大大大好きぃ!!!!!
 何がぁ?とよく言われるけど、あの無駄のない体と
 ジークンドーさばき、映画の中で時折見せるハニカム笑顔が、
 もう最高…。 うっとり…。
 特に【ドラゴンへの道】が最高傑作! 
 チャック・ノリスとの格闘シーンは見もの。
 (猫の声は吹替えだよね?)
 …多分武道や格闘技をしている人が好きなんでしょうね。
 だって!スタン・ハンセンさんや
 ハルク・ホーガンさんも大好きだもの〜。
 あ、年齢バレちゃうか!?

 誤解の無いように付け足すと、他に好きな俳優さんは・・・
 江口洋介さん/伊原剛志さん/照英さん・・・
 あ、あら?どれもごつっとした感じ??
 え・えーと、他はジョニー・デップさん/ジャン・レノさん
 ロビン・ウィリアムスさん・・などです。
 ふう、一応普通の好みだよね!?

◆ 恋愛観 Amore

ブルース・リーが好きやとか格闘家が好きやとか書いてるから、
好みのタイプもそうなんやろ? とお想いでしょうが…
ご名答〜(^^)v 
がっしり体格でターザンみたいな人が好みです♪
毛深くて髭を生やしている、野性的な人がタイプ…。
でも性格は温和で優しいのがいいなぁ。
あんまり怒らない人。
「気は優しくて力持ち」タイプが好き。

でもでもスマートで背が高くお洒落な人もタイプ。 
無いものねだりです。

ただ条件があって、煙草やお酒を呑まない人がいいんです。
お酒は・・まぁ少しはいいとして、
普段の飲み物は水っていう健康的な人が好き。
って、偉そうに条件つけてみちゃったりして(^^)

でもって『恋は根無し草!』 
一年草的なものが私の恋の基本。
1年ごとに恋する相手を代えたい! 
のだけど、本当は一筋潔癖っぽい。
女性からのアピールはOKだけど、決して告白はしないわ!
雰囲気で感じ取って相手から告白してくれるのを待つ!
 
 ハルク・ホーガンさん

 
 スタン・ハンセンさん

◆ 趣味 Je fais…

寝ること・お風呂に入ること!
一日中寝てお風呂に入ってまた寝て…という休日。
他にはバイク! アメリカンバイクが好き! まだ中型免許しかないけど、いつかは大型を!

後はダイビング。でも最近は全く行けていない。 水恐怖症だし…。
でもダイビングの免許取ってから水恐怖症がやわらぎました。
今はスカイダイビングに夢中!
高い所が昔から大好きなのです。 煙と何とやらは高い所に登るしね。

他は・・・ 踊ってる。
意味も無く踊ってる。 音楽無くても踊ってる。

◆ 食べ物〜 Bon!!

何でも食べます。 バクバク食べます。 大食いです。
特に好きなのは野菜・果物(ブドウ・ベリー系)が好きです。
唯一ダメなのがラッキョウです。
酢の物もちょっと苦手です。
コーヒーもあんまり飲めません。 
もっぱら水と紅茶とハーブティー派です。
昔スペイン料理屋で働いてました。
牛肉の仕込みや魚も3枚におろしまくってました。
でも実生活での料理は苦手な方。 
だってお金貰って作る訳じゃ無いからねぇ〜。

お酒は呑みませんが、呑んでた頃に好んでいたのは
SOHO(DITA)とGin(サファイアGinが好き)の
ハーフ割(割ってない?)
香りが良くてサイコーさ。
お酒を水やトニックで割るのは私の中では邪道!
ストレートかロックでいきたいものです。
でも今はお酒弱くなったしほとんど呑めなくなってしまいました…。
     
  ボンベイ サファイアGIN

 
  SOHO     DITA

◆ 座右の銘 的なもん Mon Proverbe

『この世は浮世・変わらないものなんて無い・だから今を生きている』
※この考え方で放浪の旅を続けました。
『それでいいんちゃう?ようはそれをシタイかシタクナイかちゃう?』(悩んでる人によく言う言葉)
※この言葉で自分も楽になれる時があります。
『捨てるべき時期がきたものに悪戯に執着して・一生を棒に振る人の・何と多い事か』
※この言葉で転職・旅人生活〜。

★おまけ★
『半ばは人の幸せを・半ばは自己の幸せを』
『力愛不二』

(力と愛、どちらもなくてはならないという事。愛があるから力が成立し、力があるから愛を守れる)


◆ 前世? Karrma??


サラスバティ女神さま
   見えないから分からないんだけど。
   東南アジア系やアラブ諸国周辺の踊り子とか、
   看護士(ローマ時代の)とか言われた事がある。
   踊り子は納得、今でも踊り子。

   その他は魔女狩りで首チョンパされた女性って… えぇ〜!?
   でも今でも首が弱い。 突発性の首ヘルニアになった事あるし…。
 
   ほんまに前世てあるんやろかぁ?

◆ 不思議さん C'est incroyable!

これは思い込みかもしれません。
私は霊感は無いと想います。
ただ、人の周りのエネルギーや色を感じます。 見えます。
樹木の表情とか声(?)が聴こえます。
見えるという事はあまりありませんが、声が聴こえて光が見えます。
何故だかいつも守られているという気がします。

ありがたいことです。

◆ 夢ゆめ希望(^^) La Vi an Rose

天国へ行くその瞬間まで成長し続けたい。
天国への階段を登ろうとする瞬間には「あ〜!私の人生一片の後悔も無し!!」と
豪語して行ってしまいたい(^^)

それと、いつか老人ホームのような施設にたずさわりたいナ。

介護ってガラじゃないけど、いつか何らかの形でたずさわりたい。

それ以外では、世界各国まわりたいですね!
カンボジアやインドを長期で周り歩きたいです。
世界中の舞踊や格闘技をみて、考古学発掘に参加して、色んなことを感じていきたい。

◆ 総合して性格… Je suis Aico!


獅子舞あいこ
ママンと一緒に


獅子舞あいこ
現地人と一緒に(?)

  今までの好き勝手自己紹介を通して、
  皆様にはある程度わたくし「あいこ」の事を
  分かって頂けたと想います (分からん?)

  猫顔やけど潔癖で、バイク乗っててよく寝るし、
  前世は踊り子今も踊ってる、フォークを唄えばマニアック、
  がっしり系と背高の殿方好きで、浮き世な現世を旅歩き、
  ムーブックスに入り込む不思議ちゃん…  
  なんやなーと分かって頂けましたか??

  多分、自分で自分を考えてみれば、
  性格は明るくさっぱりしているのだろうと想います。 
  竹を割るような所があり、男っぽい感じです。
  多分・・きっと・・おそらく・・・ どちらかと言えば、
  サディストな性質も持っている様に想います。
  でも人に攻撃はしないので安心して下さい(^^) 

  自己主張が強いようですが、本当は集団行動は苦手で
  人の集まりなどにはあまり参加しません。
  同窓会やパーティは参加しなーい!
  ウワサ話もあんまり好きではなく、できれば夢や希望など、
  今後の展望を語り合いたい。
  話は上手い方ではないと自分では想っているので、
  人と仲良くなるのは苦手な方かも。
  それでも色々話をして仲良くしてくれるお友達がいるってことは、
  感謝すべき事ですね。

  ん〜、でもこんな私でも時々人生に迷ったり
  「これでいいのかなぁ?」と自問自答したり、
  「これからどうしたらいいのん?」と不安になったりもしますよ。
  みなさまと考えている事は一緒でしょうし、
  悩みも日々尽きません。
  そんな私だからこそ、みんなと一緒に悩みを解決していこう!と
  考えております。

◆ あとがき

    いかがでしたか?
    最後まで読んで下さってありがとうございました。
    くどい程に「あいこ」の事を書きしたためました。
    自分でも自分フリークなんかもなぁと改めて感じる事ができた次第です。
    まぁまた増やすかもしれないので、気が向いたら覗いてみてください(^^)v


                                         ☆あいこ☆