@尻犬島の住人

■【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問


尻犬
14歳位に見えるブラックドッグ。
【electritas ater】
♂。

真っ黒な服を着ているのは、
彼のファミリーネームがブラックだから。

自分はとても強くてカッコイイと思っている。
目立ちたがり屋でとっても不遜な悪戯っ子。
怪我は男の勲章と思っているのでしょっちゅう3怪我になっている。
鶏肉が食べたいがいつも黒っぽい虫しか食べられないので不満。
然し珠にGLLの虫をあげたりするとごきげんが治る。
馬鹿犬。

最近弟分が出来ておにいちゃんの自覚が出来たが、
おにいちゃんはいばれば良いと思っている節がある。

常男
13歳位に見えるクロバナナピール(yami000010)。
♂。

闇市から買われて来たというと何か可哀想な感じがするが、
気品に溢れている、というかお高くとまっているというか。

あんまり心を開いてくれない。
というか噛む。

兄貴分の尻犬が阿呆なので恥ずかしいと思っている。
でもからかうのは楽しいのでよく尻犬に齧りつく。

知らない人が来ても基本的に噛む。

飼い主も油断すると噛まれる。

ネオ常男
13歳位に見えるクロバナナピール(yami000058)。
♂。

闇市で再販された為、
実は双子だったという事が判明した感じ。
性格は常男と粗同じ。
いつも一緒に、同じ行動をしている。

春古画お母さんしか二匹の見分けが付かないらしい。
でもお母さんも本当に見分けが付いているのか疑問が残る。

百合子
14歳位に見えるアカムシクイ。
♀。

とても元気で明るい。
尻犬の食べ物をことごとく横取りするが、
まったく悪びれる様子が無い。
それ以外はいい子。

箆子
18歳位に見えるキイロムシクイ。
♀。

ごつい姉ちゃん。
気が強い。
いっつもイライラしてるのはフサムシが嫌いだからだと思う。
好き嫌いはよくない。

鳴子
14歳位に見えるシロムシクイ。
♀。

上品且つクール。
感情の起伏があまり見られない。
瑠志の彼女。

瑠志
18歳位に見えるシロムシクイ。
♂。

上品だけれど嫌みったらしい。
海老の朝が嫌い。
鳴子の彼氏。

18歳位に見えるバンドビーシュリンプ。
♂。

機械弄りが大好き。
ラジオとか見るとテンション上がる。
でも弄らせると壊す。
瑠志が嫌い。

富本
15歳位に見える難しい本の精霊。
♂?
実は難しい言葉で書いているだけの
愚痴がダラダラ書かれた日記。
一人称が俺様のとんだエディコン野郎。
いつか世界を征服してやろうと企んでいる。
とても偉そう。
本本体が弱点なので
焚き火等で攻撃出来るリヴのほうが強い。

脛居
14歳位に見える毒マイマイ。
♂らしい。
ガリ勉。
尻犬が嫌い。
飼い主はもっと嫌い。

春古画
妙齢のトープス。
♀。

尻犬と常男達のお母さんらしい。
常男は猫かわいがりしてるが
尻犬の事は余り可愛くないらしい。
ヒステリー気味。

栗茶
70歳位に見える檻の中のニトロ。
♂。

尻犬島の執事なのだが、尻犬の言う事は一切聞かない。
慇懃無礼な爺ちゃん。
春古画お母さんの言う事なら聞く。

手癖が悪い。

リヴリーの居るページにもどる