名古屋市中区上前津の美容室・アスリラ ヘアー

Private salon

新型コロナウイルス対策に関して

 

AsLilaでは、以下のことに気をつけて営業しています

 

毎日の検温
マスク営業
お客様ごとの換気、トイレ、ドアノブ、椅子、iPadの消毒
うがい、手洗いの徹底
お客様との会話を最小限にし、カラー等の待ち時間はソーシャルディスタンスを保ちます
帰りのエレベーターでのお見送りは控えます
自身のプライベートでのコロナ対策も確実に行っていきます

 

お客様へのお願い

 

入店する際に手洗いをお願いします
できるだけマスク着用をお願いします(カラーの時に汚れます、申し訳ございません
少しでも体調の変化があれば直前でも構いませんので、キャンセル連絡をお願いします

 

 AsLilaはお一人様ずつの施術なのと、換気が十分にできる環境にあるため、営業を変わらず続けることに決めましたが、また状況が変わればその都度、お伝えしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

カットスペース

 


日差しが感じられて眺めもいい、開放感のあるプライベートサロンです。

 

サロン内部

 

身も心もリラックスできる癒しの空間です。

 

シャンプー台

「YUME」というシャンプー台です。柔らかなピローとフルフラットのベッドで、お客様の「夢心地」の時間を過ごしていただけます。

 

お子様連れのお客様も気兼ねなくご来店頂いています。

 

・定休日:毎週月曜日 + 不定休(詳細は左の営業カレンダーでご案内)

 

・住所:名古屋市中区上前津1-1-1 西上前津ビル4F (地下鉄上前津駅7番出口から徒歩3分)

 

・電話番号: 052-228-7144

 

・営業時間: 10:00〜20:00(土、日、祭日も同様)

 

・お支払は、VISA 、MasterCard、JCB 、アメリカンエクスプレス、ダイナーズクラブ、QUICPay、Apple Pay、iD、交通系全般、PayPay などが使用できます。

 

カット スペース

ネイル スペース

 

シャンプー台

シンク スペース

AsLilaではアジュバン Class S を取り扱っています

アジュバンのシャンプー剤

アジュバン Class S(クラスS)シリーズが15年ぶりにリニューアル。新しく生まれ変わりました。

 

その心地良さをぜひ体感してください。

 

ダメージケア、エイジングケアに特化しています。
豊かな泡立ちです。
ハリ、コシがでる補修成分が髪に3分で浸透します。
グレイカラーや紫外線などの外的刺激から髪を守ります。

 

オーガニックカラー ヴィラ ロドラ はいかがでしょうか

ヴィラロドラカラー

 

オーガニック カラー ヴィラ ロドラを施術後、

 

「匂いが気にならない」、「ツヤが出て嬉しい」、「色持ちが良くて助かる」・・・という声を多数いただいています。

 

 

 

アロマオイル

カラーをする前に6種類(スイートオレンジ、バニラ、メモリー、ティ−ツリー、ハーモニー、ラベンダー)の中から、お好きなアロマオイルを選んでいただき、香りで癒されながら施術します。

 

カラーシャンプーの時も、

 

お湯をためて、アロマオイルを入れて乳化していきますので、とってもリラックスできます。

 

Origin of "AsLila"

ライラック

アスリラの名前の由来

 

アス(明日、未来へ) + リラ

 

リラははフランス語読みで「ライラック」の花のことです。

 

ライラックの花言葉は、美しい、誇り 、謙虚。

 

美しさを追求する女性としての誇りと、常に謙虚な気持ちを持ちたいという意味を込めました。

 

また、来店されたお客様にリラックスしてほしいという意味も込められています。

Hair Donation

AsLilaでは、髪の毛の寄付を行なっています。

 

寄付をしていただいた髪はフルオーダーメイドの医療ウィッグとして、「髪の毛の悩みをもつ18歳以下の子供たちに無償でウィッグをプレゼントする」という、NPO法人の活動に賛同しています。

 

寄付できる髪の条件として

 

31センチ以上の長さがあること
引っ張っても切れない髪の毛(カラーやパーマをされていても、特別なトリートメント処理を施して髪質を変えています。また白髪でも、くせ毛でも大丈夫です)

 

生まれつき髪の毛のない子供たちや、病気によって髪を失った子供たちのために、ぜひ寄付に挑戦してみてください。

 

詳しくはこちらまで

ヘアドネーションのお客様にお知らせ

 

AsLilaでは、ヘアドネーションに来て頂いたお客様の髪の毛を、お店で大切に保管し、20人分くらいをまとめて、寄付金と一緒にジャーダックという大阪のNPO団体に送っていました。

 

このたび、ジャーダックの方針により、2020年7月から、ヘアドネーションのお客様ご自身で髪の毛を発送して頂くことになりました。

 

そのためAslilaでは、カットした髪の毛をお持ち帰り頂き、お客様ご自身でジャーダックへ送って頂くことをお願いしています。

 

 

Cut befor Cut after

 

Greeting

オーナー写真

 

美容師歴20年の経験を持つ、女性スタイリストのお店です。

 

店内はゆっくりとくつろげる「貸切プライベートサロン」となっています。

 

お客様のご要望に応えつつ、豊かな時間を過ごして頂けるようなお店づくりを心がけています。


Beautician

お店の内部

 

 

 

Stylist  中村彰子

 

 

略歴

 

・中日美容専門学校卒
・名古屋市中区栄の美容室に15年勤務
・美容師歴20年
・2016年1月下旬に、AsLila Hair(アスリラヘアー)をOpen

 

アスリラのカット

 

趣味

 

・スキューバダイビング
・シュノーケリング
・サルサダンス
・読書
・音楽鑑賞

 

 

AsLilaのお客様は・・・

 

・大人の女性のお客様が多数ご来店いただいています。
・縮毛矯正やエアウエーブ、デジタルパーマのお客様も多くいらっしゃいます。
   強いくせ毛でお悩みの方、パーマがかかりにくい方、ぜひご相談ください。
・季節に合わせたカラーや、オーガニックカラー、トレンドをさりげなく入れながら大人の女性に似合うカラーをご提案しています。