パソコン・タブレット・iPad・スマートフォンまで学べるパソコン教室プログレス 高幡教室(日野市高幡不動のパソコン教室)

イベント紹介 『高幡不動尊 菊まつり!デジカメピクニック』
                                                                                         
                                                                                                                    パソコンフレンズサロン高幡

第44回目となる高幡不動尊 菊まつり、今年の菊はどれも大輪でとても豪華な印象です。パソコン教室プログレス高幡教室では『菊まつりデジカメピクニック』を開催しました。皆さんご自身のコンパクトデジカメ・デジタル一眼レフカメラ・ミラーレス一眼・スマホ・タブレットを手に、足取り軽く高幡不動尊へ…。デジカメピクニックに初参加の生徒さんは「皆さんで一緒に撮影すると楽しいわね!」と、笑顔でお話しして下さいました。皆さんカレンダーやポストカードなど、ご自身のオリジナル作品作りに活用しようと、いろいろな種類の菊や色づき始めた高幡不動尊の秋の風景を撮影されていました。ちょっとした撮影のコツで、写真の出来栄えが驚くほど変わります。教室に帰ってパソコンに写真を撮りこんで早速スライドショーで鑑賞会。ご自分で思ったよりもたくさん撮影されていて「こんなに撮ったかしら?」「初めて菊の写真を撮ったけれど、こんなにきれいに撮れるなんて!」と、感動される生徒さんも…。皆さんで一緒に撮影・鑑賞することで、びっくりするほど写真の腕が上がります。今年の『高幡不動尊 菊まつりデジカメピクニック』も、たくさんの写真と菊の苗や切り花をお土産に…思い出に残る撮影会となりました。今年も素晴らしい菊を鑑賞させていただき、ありがとうございました。


【戻る】


| パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動) | iPadスマートフォン講座実施校 | パソコンフレンズサロン高幡不動 |
|| iWork・iPad講座 || 高幡教室ブログ || ライブドアブログ || プログラミング教室
 || ロボット教室 || 教室Facebook ||