パソコン教室高幡教室のロボット講座、日野市高幡不動のヒューマンアカデミーロボット教室|八王子|日野|豊田|聖蹟桜ヶ丘|

robot_title_image


ヒューマンアカデミーロボット教室 高幡不動教室 生徒作品

【 歩くよ!ウォーカータクシー改造ロボット隊 】




ロボット界の憧れ『二足歩行ロボット』
ベーシック編で作ったロボットは左右に大きく揺れて歩きます。
今回は安定して着実に前へ進むよう改造開始!

まず実際に教室中を歩き『二足歩行』のしくみを体現する子どもたち。
ロボットと後ろのリヤカー、二つの物体の重心を
考えるのはかなり難しい…と思いきや!?
「後ろのリヤカーに重いものを置けばいいんじゃない?」
「タイヤを増やそう!」
自分で発見し実際に作り上げていきます

せっかく改造してもうまく歩けない時もあります。
そんな時は自分自身で、時にクラスメイトや先生と原因を追求していきます
最後はタクシーロボを走らせ品評会!
ゆっくり確実に歩を進めるロボットや
揺れながらもスピードに乗って歩くロボット。
その違いを見る眼差しは真剣そのもの。

二足歩行ロボットはかなり難易度が高めでしたがあきらめることなく
取り組む子どもたちの姿に改めて成長を感じました。 hakusyu

Kids_robot_Video






|| パソコン教室プログレス 高幡教室 ( 高幡不動駅前 ) || 高幡教室ブログ || パソコン絵画スクール高幡不動 ||

|| iPadスマホスクール || プログラミングCreator || ロボットCreator || 高幡教室Facebook || ライブドアブログ ||

|| 高幡不動のロボット教室 || ロボットスクール高幡不動教室 || プログラミング教室 || プログラミングスクール ||