TEL  025-276-6233
FAX  025-276-6429

諸橋弥次郎農園

もち
当主ご挨拶

諸橋弥次郎農園のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

近年、産地偽装や食材の汚染などにより、消費者の方々の食品を見る目が厳しくなってきています。
一方で、日本の農業をとりまく環境は厳しさを増していると感じます。
農業従事者の高齢化、震災の風評被害、TPPへの参加・・・どれをとっても深刻な問題ばかりです。

そんな時代に、当農園に何ができるのか。
答えは、「実直に、安心でおいしい野菜を作り続けること」。
そして、「農業を通して地域に貢献し、さまざまな場面で喜びを与えられる経営体となること」です。

当農園では、有機栽培という概念がまだほとんど浸透していなかった頃から土づくりに力を入れ、できるだけ有機質の肥料を用いることで、農薬の使用を抑えてきました。
平成24年度からは、無肥料・無農薬で除草剤も使わないお米の栽培も行っています。
皆様に、いかに安全・安心でおいしい農作物をお届けするか。
諸橋弥次郎農園の、永遠のテーマです。

また、私たちは若手の育成や子供たちの農園体験などにも力を入れています。
次の世代へ「食べ物を作ること、自然と生きること」の大切さを伝えていくことも、私たちの重要な使命だと考えています。

今後もますます、皆様に愛され信頼される農園を目指し、取り組んでまいります。
当農園で採れた新鮮野菜やお米、おいしい加工品を、どうぞご賞味ください。


なす漬け
いちご
冬のお漬物
当主ご挨拶
農園のご紹介
交通アクセス
ご注文・
お問い合わせ
Facebook
トップページ