諸橋弥次郎農園で栽培しているのは、「新潟のお姫様」とも言われる品種、『越後姫』です。

この越後姫、新潟県外ではあまり知られていないようです。
越後姫の果肉は赤ちゃんの肌のようにやわらかく、少し触っただけでもすぐ傷んでしまうので、配送にはあまり向かないんです。
ですから新潟以外の地域では、ほとんど流通していません。
それほどやわらかくジューシーな苺だということなんですよ♪

そして、日照時間の短い新潟では、収穫されるまでの期間が比較的長くなります。
花が咲いてから収穫まで、あたたかいハウスの中でじっくり育てられる越後姫。
時間をかけ手間をかけた越後姫は、とても甘い、酸味の少ない苺です。

当農園では、なるべく農薬を使わず甘い苺を育てるために、様々工夫をしています。
●土にワラや米ぬかを混ぜ込み、苺に適したいい土をじっくり作る
●病気予防に、硫黄の煙で燻す
●ダニがついてしまうので、ダニの天敵である虫を投入(苺には無害)
●甘さを出すため、エビやカ二から抽出される天然成分のキトサンを使用

諸橋弥次郎農園の越後姫は、こうして農薬を抑え、大切に育ています。
一般的に越後姫は高設栽培ですが、当農園では土にこだわった土耕栽培。
とても香りがいいのが特徴です。
特殊な梱包材を用いての全国配送も承っており、毎年多くのお客様にご好評いただいています。




TEL  025-276-6233
FAX  025-276-6429

諸橋弥次郎農園

新潟のお姫様、越後姫

もち

越後姫発送価格表

※お知らせ※ゴールデンウィーク期間中の苺狩りは、収量の関係でお受けできません。大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。

 サイズ 内容量
 苺代・箱代
 送料
3L  12粒  1,700円 発送先に応じて、別途
 24粒  3,300円
 48粒  6,600円
 2L   15粒  1,700円
 30粒  3,300円
 60粒  6,600円

〜苺狩り入園料〜

期間   中学生以上  小学生 3才〜就学前  2才児
 5月  1,500円  1,300円  800円  200円
 6月〜終了まで  1,000円  800円  600円  200円

※制限時間は20分間でお願いしております。
 ハウスに入っていただく際、終了時間をお知らせしますので、ご協力をお願いします。


4月末頃からは、越後姫の苺狩りを楽しむこともできます。
あたたかいビニールハウスの中で、摘みたての苺をたくさん召し上がってください!

開催時間は10時〜16時の間で、事前にご予約をお願いしています。
苺の状態などによって、苺狩りができない場合もありますので、必ずお問い合わせいただいてからお越しくださいね。

おいしい越後姫を、苺狩りでどうぞ!

特殊なパックで、丁寧に包装します。

大切な方へのギフトにもおすすめ!
なす漬け
いちご
冬のお漬物
当主ご挨拶
農園のご紹介

交通アクセス

ご注文・
お問い合わせ
Facebook
トップページ