What's New!! 


  今月の一言  

4月

 全国各地で桜の咲く季節となってきました。
 今年は、例年よりも早く開花するのでは?と思われていましたが、3月が少し肌寒かったせいか、ちょうど入学シーズンに合いましたね!
 その他の春の草花もきれいな花をつけてきていますので、春がやってきたという感じで気分も晴れやかになります♪
 最近でちょっと気なることといえば、地震が頻発していることです。
 元日の能登半島付近から始まり、先日は台湾での地震もありました。
 東日本の震災からしばらく経ちますが、災害への備えは引き続き必要だと感じます。

 これからの季節は、今まで着ていた上着も一枚ずつ少なくなってくると思います。
 ですが、朝晩の冷え込みはまだまだあります。 周囲の目やファッションもありますので、さすがに真冬の仕度・・・とまではいきませんが、首〜肩にかけて肌を露出する機会が増えてきます。
 ちょっと肌寒いな?と感じたときは、肩を回したり首を前後左右に伸ばしたりするなど、なるべく体を動かすようにしてみましょう!
 そもそも「○○凝り」というのは、血行が悪くなる=筋肉が硬くなることから始まります。
 日常生活の姿勢もかなり影響しますが、自分の力で動かして血行を良くすることにより、体が良い状態へと移行していきます。

  季節に関係なく実践していければ、常に体が良い状態でいることが出来ます。
 難しいことではありませんので、皆さんもぜひ実践してみてください!










  更新内容  
2024年04月04日 What's New、休日案内、当院掲示板更新しました
 詳細は各ページをご覧ください

  過去の更新履歴はこちらから!
    更新履歴ページ



戻る
戻る
やすらぎ空間 横町整体院

           〒312−0018
茨城県ひたちなか市笹野町2−17−7−102

029−350−8320(予約優先)

(C) 2007 やすらぎ空間 横町整体院  All Rights Reserved.