じてんしゃだいすき!

MTBで沢登り?

 旧MTBで雪山・岩山と制覇し、新たな高性能MTBを装備したからには、残るは渓谷!「沢登りでしょう」とまたまた無謀な計画を立てたエヴィンの進む先は?・・・・・・・あまりにも危険ですので、場所も時期もトップ・シークレットとさせて頂きます。あしからずm(_ _)m

何とか生きて源流へ
数々の困難を乗り越えて上流部に到着!

 MTBで沢登りを行うにあたり、いろいろ準備しました。MTBをリュックにくくりつけるロープ。わらじ。地下足袋。MTBをつり上げるロープ。遺書(^^;
 しかし、本当に必要なのは引き返す勇気だったのかも・・・小川の中をMTBこいだり(かなり危険)、押して歩いたりするのはともかく、小さな滝でさえ、MTBを持つと危険度が4,5倍にふくれあがります。これは、スリルを感じるどころではありません。何度も滑って、おニューのMTBも傷だらけ。。。あぁ〜(;;)

唯一の写真
よく分かりませんが滑ってます。

 写真を撮る余裕もなく、唯一の写真は比較的簡単なところ。セルフで撮ろうとすると、急いで動かなくてはならないので、極めて危険です。このときも、3回目でようやく成功!1回滑ってまずかった・・・・。

 上流についてから、今度は岩を登って登山道へ。。。。。。これもかなりまずかった。きつかった。涙が出た。二度とこんなことはやりません。山の神に誓って!

戻る