ジョニー語録8

さらば八尾テレ

 さらば!八尾テレマーク研究会発祥の地(;;)

エヴィン:
 教祖様!今回の研究会で、ついに聖地「八尾」ともお別れですね〜。寂しいことです。
ジョニー:
 ついにこの日が来たか・・・・ん?まさあし〜!休んでんじゃないー練習しろー
まさあし:
 もう全身痣だらけで痛くて滑れませ〜ん(;;)
ジョニー:
 ばっかも〜ん!根性見せろや〜
エヴィン:
 酷いですね〜。初心者のスノーボーダーをプロテクターも無しで滑らせるなんて・・・・。

男!「まさあし」
エヴィン:
 ああ〜、やっちゃった・・・・
ジョニー:
 むふむふ・・・踵が解放されていないから、こうなるのだ!
エヴィン:
 他宗派(ボーダー)に対しては鬼ですね(ーー)
ところで、ジョニーの新たな旅立ちのために2人のテレマーカーさんが、来てくださいましたよ(^^)/
ジョニー:
 がーはっはっ!よろしい。こっそり14號と15號にしてしまいなさい。これで踵解放軍も安泰じゃわい!
エヴィン:
 あなたってお人は・・・・野望達成のためには手段を選ばない人ですね。了解しました!

そうとは知らない小山さん(14號):
 いや〜今日はとても暑いですね(^-^;;;
エヴィン:
 そうですね。暑くて水分以外は昼飯も喉を通りませんよ(^-^;;;;;
ジョニー:
 ぐふぐふ(^^)、こういう時こそ焼き肉弁当がうまい!
小山さん:
 ・・・・・・・・・・・・・・・(無言)

暑すぎる〜

<そして桜吹雪愛好会結成の発端となった事案が発生!>
タック平井さん(15號):
 昔は、テレマーカーも肩身が狭かったんですよ〜
ジョニー:
 ちょい〜す!タック平井さんの「男気」見せて頂きましたm(_ _)m
タック平井さん:
 み、見たのですか・・・?
ジョニー:
 はい、ばっちりと。。。。バインディングが板からブチ抜けて、背中に桜吹雪ができるほどの大転倒のあと、さらに新しい板で滑り続けるなんて・・・・いずれ軍神として称えられることでしょう!
軍神「タック平井」

エヴィン:
 まさに「Tの悲劇や!」
(注) この記録は、多分に想像が入り交じっていますので、くれぐれも鵜呑みになさらないでください。by 従軍カメラマン(エヴィン)

目撃者の談(そのださん)
「僕も、今回はタックさんの印象が強くのこってます。
幸か不幸か私としんちゃん、15号襲名祝いかと思える紋様彫刻シーンを 見てしまいました。
壊れたビンディングと板と共に下りてきた、タック氏を見た時、
誰もが、”本日終了かぁ〜・・”っと思ったに違いありません。
ところが !、車から戻って来た、タック氏の片手には、キラリと輝く
02モデルのディナ・スピードSXがありました。
僕も、しんちゃんも、目がテンになったのは云うまでもありません。
”男”をみせて頂きましたぁ〜〜っ。!」

ご本人の談(タック平井さん)
>片手にはキラリと輝く・・・SXがありました
  「じつは涙で光ってたのです、ぼちぼちジョニーさんを見習って
もう1機のカルフ63・浅靴(皮)を発進させようと思ってた矢先の転倒、
車から細板を出そうとして!ム、頭に浮かんだのは浅靴+ブラシ=顔面制動〜悲惨 ゾー
おっちゃんの選択=安全第一:涙の選択だったんです。」

以上、掲示板より(14.8.9更新)

戻る