野 手 ス キ ル

スキル名 属性 スキル発動条件 効 果
右キラー 技 術 右投手との対戦時に一定確率で発動 巧打力・選球眼up
左キラー 技 術 左投手との対戦時に一定確率で発動 巧打力・選球眼up
2ストライク後強い 技 術 毎打席、一定確率で発動 追い込まれると巧打力・長打力up
三振しない 技 術 毎打席、一定確率で発動 三振する確率down
チャンスメイク 技 術 1塁ランナーがいる時に一定確率で発動 巧打力up
器用 技 術 1塁または1・2塁にランナーがいる時に一定確率で発動 バントやエンドランの成功率up
バント職人 技 術 毎打席、一定確率で発動 バントの成功率up
落ちる球に強い 技 術 毎打席、一定確率で発動 落ちる球に対し巧打力up
変化球に強い 技 術 毎打席、一定確率で発動 落ちる球以外の変化球に対し巧打力up
カウント別打撃 技 術 毎打席、一定確率で発動 カウントによって打ち方を変える
好リード 技 術 得点圏にランナーがいる時に一定確率で発動 打者を抑える確率up
安打製造機 技 術 毎打席、一定確率で発動 巧打力up
鉄壁の守備 技 術 2点差以内での守備時に一定確率で発動 そのイニングの守備力up
連打 技 術 前の打者がヒットを打った時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
大砲 パワー 毎打席、一定確率で発動 長打力up、ただし追い込まれると巧打力down
直球に強い パワー 毎打席、一定確率で発動 直球に対し巧打力up
試合終盤に強い パワー 7回以降の打席時に一定確率で発動 巧打力up
ノセると怖い パワー 試合開始時 打撃能力がコンディション好調時にup、不調時にはdown
ド迫力 パワー 毎打席、一定確率で発動 相手投手の能力が全体的にdown
レーザービーム パワー 得点圏にランナーがいる守備時に一定確率で発動 送球技術・肩力up
代打の神様 パワー 代打時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
ブンブン丸 パワー 毎打席、一定確率で発動 長打力up、巧打力down
チームリーダー パワー 所持者が出塁した時に一定確率で発動 そのイニング中の他の選手の打撃能力が全体的にup
真の4番 パワー 4番での打席時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
漢気 パワー 7回以降リードされた状態での打席時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
クセを盗む スピード 所持者が1塁または2塁ランナーの時に一定確率で発動 3球目以降の盗塁成功率up
スピードスター スピード 所持者が1塁または2塁ランナーの時に一定確率で発動 3球目までの盗塁成功率up
好球必打 スピード 毎打席、一定確率で発動 巧打力up、ただし追い込まれると巧打力down
リードオフマン スピード イニングの先頭打者時に一定確率で発動 出塁率up
初球狙い スピード 毎打席、一定確率で発動 初球に限り巧打力・長打力up
2球目狙い スピード 毎打席、一定確率で発動 2球目に限り巧打力・長打力up
2球目までで勝負 スピード 毎打席、一定確率で発動 2球目まで打撃能力が全体的にup、3球目以降down
前半戦男 スピード 4・5月の試合時 打撃能力が全体的にup
第一打席の男 スピード 第1打席時に一定確率で発動 巧打力up
一歩目速い スピード 毎打席、一定確率で発動 走力up
勝負強い 精 神 得点圏にランナーがいる時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
逆境に強い 精 神 3点差で負けているといってい確率で発動 打撃能力が全体的にup
強敵だと燃える 精 神 1・2位チームと対戦時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
ホームで燃える 精 神 ホームゲームでの試合時 打撃能力が全体的にup
敵地で好成績 精 神 ビジターゲームでの試合時 打撃能力が全体的にup
勝負を決める 精 神 2点差以内で打席を迎えた時に一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
平行カウント強い 精 神 毎打席、平行カウントになると一定確率で発動 打撃能力が全体的にup
延長強い 精 神 延長戦の打席時に一定確率で発動 精神力up
満塁男 精 神 満塁での打席時に一定確率で発動 精神力up
お祭り男 精 神 オールスター、プレーオフ、日本シリーズ、海外選手権等 打撃能力が全体的にup
ムードメーカー 精 神 毎打席、一定確率で発動 その打席の結果次第で試合の流れを変える
ミラクル男 精 神 7回以降リードされた状態での出塁時に一定確率で発動 試合の流れを一気に呼び込む