スキル名 | 属性 | スキル発動条件 | 効 果 |
右キラー | 技 術 | 右投手との対戦時に一定確率で発動 | 巧打力・選球眼up |
左キラー | 技 術 | 左投手との対戦時に一定確率で発動 | 巧打力・選球眼up |
2ストライク後強い | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | 追い込まれると巧打力・長打力up |
三振しない | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | 三振する確率down |
チャンスメイク | 技 術 | 1塁ランナーがいる時に一定確率で発動 | 巧打力up |
器用 | 技 術 | 1塁または1・2塁にランナーがいる時に一定確率で発動 | バントやエンドランの成功率up |
バント職人 | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | バントの成功率up |
落ちる球に強い | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | 落ちる球に対し巧打力up |
変化球に強い | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | 落ちる球以外の変化球に対し巧打力up |
カウント別打撃 | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | カウントによって打ち方を変える |
好リード | 技 術 | 得点圏にランナーがいる時に一定確率で発動 | 打者を抑える確率up |
安打製造機 | 技 術 | 毎打席、一定確率で発動 | 巧打力up |
鉄壁の守備 | 技 術 | 2点差以内での守備時に一定確率で発動 | そのイニングの守備力up |
連打 | 技 術 | 前の打者がヒットを打った時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
大砲 | パワー | 毎打席、一定確率で発動 | 長打力up、ただし追い込まれると巧打力down |
直球に強い | パワー | 毎打席、一定確率で発動 | 直球に対し巧打力up |
試合終盤に強い | パワー | 7回以降の打席時に一定確率で発動 | 巧打力up |
ノセると怖い | パワー | 試合開始時 | 打撃能力がコンディション好調時にup、不調時にはdown |
ド迫力 | パワー | 毎打席、一定確率で発動 | 相手投手の能力が全体的にdown |
レーザービーム | パワー | 得点圏にランナーがいる守備時に一定確率で発動 | 送球技術・肩力up |
代打の神様 | パワー | 代打時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
ブンブン丸 | パワー | 毎打席、一定確率で発動 | 長打力up、巧打力down |
チームリーダー | パワー | 所持者が出塁した時に一定確率で発動 | そのイニング中の他の選手の打撃能力が全体的にup |
真の4番 | パワー | 4番での打席時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
漢気 | パワー | 7回以降リードされた状態での打席時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
クセを盗む | スピード | 所持者が1塁または2塁ランナーの時に一定確率で発動 | 3球目以降の盗塁成功率up |
スピードスター | スピード | 所持者が1塁または2塁ランナーの時に一定確率で発動 | 3球目までの盗塁成功率up |
好球必打 | スピード | 毎打席、一定確率で発動 | 巧打力up、ただし追い込まれると巧打力down |
リードオフマン | スピード | イニングの先頭打者時に一定確率で発動 | 出塁率up |
初球狙い | スピード | 毎打席、一定確率で発動 | 初球に限り巧打力・長打力up |
2球目狙い | スピード | 毎打席、一定確率で発動 | 2球目に限り巧打力・長打力up |
2球目までで勝負 | スピード | 毎打席、一定確率で発動 | 2球目まで打撃能力が全体的にup、3球目以降down |
前半戦男 | スピード | 4・5月の試合時 | 打撃能力が全体的にup |
第一打席の男 | スピード | 第1打席時に一定確率で発動 | 巧打力up |
一歩目速い | スピード | 毎打席、一定確率で発動 | 走力up |
勝負強い | 精 神 | 得点圏にランナーがいる時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
逆境に強い | 精 神 | 3点差で負けているといってい確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
強敵だと燃える | 精 神 | 1・2位チームと対戦時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
ホームで燃える | 精 神 | ホームゲームでの試合時 | 打撃能力が全体的にup |
敵地で好成績 | 精 神 | ビジターゲームでの試合時 | 打撃能力が全体的にup |
勝負を決める | 精 神 | 2点差以内で打席を迎えた時に一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
平行カウント強い | 精 神 | 毎打席、平行カウントになると一定確率で発動 | 打撃能力が全体的にup |
延長強い | 精 神 | 延長戦の打席時に一定確率で発動 | 精神力up |
満塁男 | 精 神 | 満塁での打席時に一定確率で発動 | 精神力up |
お祭り男 | 精 神 | オールスター、プレーオフ、日本シリーズ、海外選手権等 | 打撃能力が全体的にup |
ムードメーカー | 精 神 | 毎打席、一定確率で発動 | その打席の結果次第で試合の流れを変える |
ミラクル男 | 精 神 | 7回以降リードされた状態での出塁時に一定確率で発動 | 試合の流れを一気に呼び込む |