こだわり

馬への思いやり

ウィルスタッドでは、日々スタッフが馬たちの健康に最大限配慮しています。

えさ
馬の生理と蹄の病気の予防の観点から、乾草中心の飼料を1日3回朝昼夕に分けて与えています。 その他に、各馬の体調や運動内容、健康状態に応じて、ペレットやサプリメントを朝夕に与えています。
快適な馬房
馬房の敷料にはオガを使用しています。馬房掃除は、毎日朝一番に丁寧に馬房全体のオガをふるって行い、その後ぼろ拾いを1日に3回以上行います。 常に馬房を清潔に保ち、馬の健康状態に目を配っていますので、疝痛になる馬は少なく、疝痛を発症しても早期に発見できるため大事に至りません。 暑いときはエアミストと扇風機を使用し、寒いときは厚馬着・中間馬着・薄馬着を馬ごとに必要に応じて着せ替えて、馬房で快適に過ごせるように手間をかけています。
放牧
放牧場は3面あり、運動しない日や休馬日は1頭ずつ順番に必ず放牧してリフレッシュさせています。 仲良しの馬たちは、複数頭で放牧することも。放牧場に出た馬たちは、ごろんごろんと寝ころんだり、木陰や日向を思うままに歩いたりして、気ままに放牧時間を過ごしています。
調教
人馬の調和を目指して、馬の素質、年齢、目的に応じた内容で、じっくり取り組んでいます。

充実したレッスン

ウィルスタッドのレッスンは、マンツーマンレッスンです。お客様に合わせた内容でレッスンいたします。

質の高いマンツーマンレッスン
ウィルスタッドのレッスンは完全マンツーマン制で、馬場にはお客様と馬、インストラクターのみ。馬場をフルに活用して集中してレッスンを受けることができます。内容はすべてお客様に合わせたオーダーメイドですので、確実に騎乗スキルをアップしていくことができます。
安全に乗馬を楽しむ
マンツーマンレッスンで常にインストラクターの目が行き届いていますので、安全に乗馬を楽しんでいただけます。 クラブの馬は、お客様に合わせてお選びします。使用する馬場も、お客様に合わせてお選びいたします。 楽しく馬に乗りたい、競技会目指したいなど、お客様の乗馬の目的をインストラクターにお伝えいただければ、レッスン内容はすべてお客様だけのオーダーメイドですので、一層楽しく充実したレッスンになります。
競技会に参加する
ウィルスタッドは、月に1~2度各地で開催される競技会に参加しています。お客様のご希望で、クラブの馬で出場することも可能です。 競技会参加を目標として、クラブで日々レッスンを受けるのも上達の早道のひとつです。 また、競技会に出場することでお客様ご自身の課題が明確になったり目標が定まったりして、日々のレッスンがより充実したものになったりするでしょう。 ウィルスタッドでは、インストラクターだけでなく何人ものお客様が、日本馬術連盟公認の競技会に参加してポイントを取得し、 全日本馬場馬術大会へ出場されている実績があります。