特選!インスタント

長い長い一人暮らしで培った経験から、おいしいインスタント食品とか、コンビニの食品、冷凍食品などを紹介していきたいと思います。
ま〜インスタントなんて、よっぽどの失敗をしない限り、おいしく食べられると思うんですけど、

“これはっ!”

って言うものを紹介していきたいですね。

とは言うものの、ここ3〜4年くらい前からは、アパートの近くのスーパーがつぶれてしまったおかげで、食事がすっかりコンビニ弁当になってしまい、どんなインスタント食品があったかをほとんど忘れてしまってるので、ボチボチ思い出しながら紹介していきたいと思います。

その前に、判断の基準となる僕の味覚です。
・甘党です。
・辛いのは絶対ダメっ!
・かなりの猫舌(味覚に関係あるのかな?)
こんなところです。


◆インスタント食品の部

そばめしチャーハン(発売元:永谷園)5つ星
そばめしチャーハン お店で最初に見たときは『え゛え゛え゛え゛え゛??』って思ったんだけど、とりあえず買ってみて食べてみたら、これが結構んまいっ!。
“作り方”のところに、[キャベツを加えると、さらにおいしさアップ]っ書いてあるので、次に作ったときに入れてみたら、ほんとうに「さらにおいしさアップ」だった!!
パッケージに[神戸名物]って書いてあるんですけど、神戸の方は本当にチャーハンに焼きそばを入れて食べるんですか?
いゃ〜最近の1番お気に入り、第一印象と味とのギャップもあって、五つ星です。

ゆうげ(発売元:永谷園)3つ星
1人分の味噌汁って、作るのは大変なんですよね。「ゆうげ」って白味噌の味噌汁なんですけど、これが結構なかなかいける。
「あさげ」が赤味噌で「ひるげ」が合わせ味噌なんですけど、ぼくは白味噌が好きなので「ゆうげ」、三つ星です。
あともうひとつ。「生みそタイプ」のほうが断然おいしいと思います。

ちょっとどんぶり(発売元:ヒガシマル)4つ星
ちょっとどんぶり(こいくち) その昔、クロード・チアリ(…だったと思うけど)さんがCMしてた商品ですね。
「うすくち」「こいくち」「牛丼」の3タイプありますが、実はこの前、牛丼を作るとき、間違えて「こいくち」を使ってしまったんですが、それでもおいしかったですよ。
作るのも簡単だし、ちょっとした食事の時に使えるので、常時買い置きしてます。もちろん3種類!!

カレー曜日(発売元:S&B)5つ星
カレー曜日 なんと言うか、「カレーの味」がするんですね。具も大きくてちゃんと形があるのがうれしい。
インスタントカレーには、色々な種類があると思うんですが、これが一番すきです。
ただ…、多分うちの近くのスーパーだけなのかもしれませんが、特売の安売りの「広告の品!」ってのがない・・・。トホホ・・・。

煮込みそうめん(発売元:八ちゃん)4つ星
煮込みそうめん 即席ラーメンタイプです。
これは、同じ会社の方からのオススメでして(自称、若い会社の人・・・だとさ!)、わざわざ買ってきてくれたんです。『にゅうめん』って言うんですかね?こういうの。
「あらっ!?おいしい!?」って言う感じのおいしさで、僕は、特に汁がおいしいと思いました。
買って来てくれた会社の人曰く、普通のスーパーやお店では売ってないらしく、食品ディスカウント量販店みたいなお店で売ってあるらしいとのこと。
ぜひ一度ご賞味ください!!





◆コンビニ食品の部

クリームチーズタルト(ファミリーマート)4つ星
デザート系です。
丸い紙製の器に入ってて、特別に『うまいっ!!』ってほどでもなく、味は、まぁ普通なんですけどね。でも、クリームチーズがおいしい!!
ほかにも、チョコレートタイプとか、アップルパイみたいのもありますけど(名前は忘れたけど…)、クリームチーズケーキが一番オススメです。
これはですねぇ、とりあえず1度食べていただきたいですね。

赤飯のおにぎり(セブンイレブン・ファミリーマート)5つ星
2つのコンビニが登場です。どちらのおにぎりもおんなじくらいおいしいです。
ただの赤飯のおにぎりなんですけど、とにかくおいしい。塩味がちょうどいいんですかねぇ・・・。
ぼくがススメタら、実家の家族はこのおにぎりにしっかりはまってます。




◆冷凍食品の部

ごっつ旨いちゃんぽん(発売元:カトーキチ)5つ星
チャンポンです。
えびとか、たことかの海鮮もちゃんと入ってて、麺もそれなりにコシがあります。スープの味もなかなかで、ぼくはいつも、全部飲んでしまいますよ。
[作り方]には、350mlのお湯、って書いてありますけど、お湯は若干少な目にしたほうがいいかもしれません。
インスタントとかで、麺とスープがセットになったものもありますが、かえって、この冷凍のチャンポンのほうが、おいしくて手軽だと思います。




ホーム
ごあいさつ 特選!インスタント めざせ!懸賞長者 お気に入り く〜り〜☆の んっ?
ぎゃらり〜 Captainく〜り〜☆の飛行機マニアのページ 日記 掲示板 リンク