お気に入り

お気に入りのご紹介です。ま〜自分が好きなだけなので、テキトーにお相手下さいまし。

『白いためいき』

著書:雪見 歩

白いためいき 詩集です。実は、私の知人でございます。
しかしですねぇ、結構ステキな詩が書かれています。手前味噌ではなく、お薦めです。
ひとつご紹介しますね。

好きになるということ

好きになるということは、あなたをもっともっと知りたいと思うこと

好きになるということは、もっともっと私を知ってほしいと思うこと

好きになるということは、いつのまにかあなたが、私の中にいるということ




『カーテン』

著書:アガサ・クリスティー

カーテン−ポアロ最後の事件− アガサ・クリスティーの探偵ものは、だいたい好きなんですが、特にこの『カーテン』はポアロの最後の事件としてお薦めします。
まだ、読んでない方がいらっしゃると申し訳ないんですが、ポアロって、最後は
ピーっ!ですよね・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・
・・・やっぱりクライマックスは内緒に・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



『スペースワールド』

福岡県北九州市の遊園地

ホームページへ

福岡にいた時はしょっちゅう遊びに行ってましたね。ここ、めちゃくちゃ楽しいんですよ。何回行っても何回行っても飽きないところでした。
仕事の都合で、割と平日に行くことが多かったこともあって、並んで乗る事もなく、フリーパスポートで損はしてませんね。
遊園地によっては、フリーパスにもかかわらず、アトラクションによって「1回限り」などの限定がついてたりすることもありますが、まぁ、スペースワールドのフリーパスは、この限定もないし(スペースキャンプ機器体験は除きます。)、込んでるときに買っても損はしない程度の料金だから、安いと思いますよ、絶対!

スペースシップに乗って銀河系に散在する巨大な宇宙都市の1つ「スペースシティT−35」に向います(という設定のアトラクションの1つ)。
そこには、宇宙旅行者が自由に利用できる特別区「コスモピア」があり、地球とは違う生活環境を満喫できます。
また、「コスモピア」からは3つのスペースアドベンチャーがあります。

スペースワールドオープン当時、この「スペースアドベンチャー」に搭乗するときは、下にある搭乗券を空港の搭乗口の機械みたいに通して入ったんです。
こんな搭乗券を購入して入っていくと、ちょっとした旅行気分になれたもんです…。
この搭乗券の裏にも

*本運航は銀河運航約款によります。*この搭乗券をスペースシティ「プラネッツクルーズ」搭乗口でご提示ください。*換金はできません。*折り曲げたり磁気近づけたりしないでください。
*SUBJECT TO GALAXY CONDITIONS OF TRANSIT. *GIVE THIS BOARDING PASS AT THE GATE OF “PLANETS CRUISE”. *NO REFUNDS AVAILABLE. *DON'T BEND AND AVOID MAGNETIC FIELDS.

なんて書いてあるもんだから、こんなの読んでると、だんだんワクワクしてくるんです。
でも今は、この搭乗券がないんですよねぇ・・・復活してもらえないものでしょうか・・・。
スペースワールド

何を隠そう・・・実はスペースワールドのテーマソングのCDも買っちゃったんです。
こればっかりは、さすがに知人から「変ってる」って言われましたねぇ・・・でもそれぐらい好きなんです。



ホーム
ごあいさつ 特選!インスタント めざせ!懸賞長者 お気に入り く〜り〜☆の んっ?
ぎゃらり〜 Captainく〜り〜☆の飛行機マニアのページ 日記 掲示板 リンク