ギャラリー

写真を載せてみました…
クリックすると、大きい写真が見られます。


2006年7月12日

身内の迎えに行ったんです。
まさかオーストリア航空が来てるなんて思いもよらなかったので…
とりあえず、携帯のカメラで撮ってきました…

空港に行くときは、目的はどうあれカメラは必需品だと痛感しました…。

オーストリア航空 全日空 日本航空 日本航空




2005年6月14日

いやぁ〜〜〜久しぶりの熊本空港でした。
曇り空だったので、暑くはなかったんですけど…。

…しかし…B737って…なんだか地面を這うようにタキシングしますねぇ…。

日本航空 日本航空 日本航空 日本航空 日本航空 日本航空 日本航空
全日空 全日空 全日空 全日空 全日空 熊本空港 熊本空港
JALエクスプレス JALエクスプレス スカイネットアジア航空




2004年12月14日

今回は福岡空港です!かなり久しぶりに行って来ました!
と言っても、そもそも空港が目的で福岡行ったわけではなく、ちょっと1時間ほど時間が空いたので、プラっと行ってきました。
デジカメを持って行ってなかったのは残念でしたが…せっかく福岡空港に行ったので携帯で撮ってきました。

しかし…第1ターミナルは金網、第2ターミナルはガラス張りで、写真撮影には不向きですねぇ…。

福岡空港第2ターミナル 旧日本エアシステム エアーニッポン




2004年11月19日

飛行機好きのく〜り〜☆のために、知人が千歳空港から写メを送ってきてくれました。
にぎやかな空港なんでしょうね…。
千歳空港




2004年8月9日

 Runway07から離陸するJALインターナショナルのB767をカメラで追ったあと、07側に振り返ると、ANAのポケモンジェットが着陸してきました!!今日の大収穫ですね!!
写真撮りまくりました…けど…やっぱり動いてる被写体の撮影は難しいなぁ…とつくづく思いました(T_T)

 今日は天気が良かったのと、最近の毎日のように降る夕立で空気が澄んでいたせいか、写真もきれいに撮れました。
しかし…雑草が伸びに伸びて…オートフォーカスで撮影してたものだから、雑草の方にピントが合ってしまって、ちょびっと大変な撮影でした…。

 そうそう、朝からゴミ集めをされていた業者さん、暑い中お疲れ様でございました。

全日空 全日空 全日空 全日空 全日空 全日空 全日空
全日空 全日空 全日空 JALジャパン JALジャパン JALインターナショナル JALインターナショナル
JALエクスプレス JALエクスプレス JALエクスプレス JALエクスプレス JALエクスプレス 天草エアライン 天草エアライン
エアーニッポン エアーニッポン スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 熊本空港




2004年7月22日

暑い暑い…ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 久しぶりに行ってきました…。

 今日はJAL1804は欠航ということになってますね。故障かなにかしたのでしょうか??
JAL1804予定の機材が、ずっとスポット5(JALが2機スポットに入っている写真の右側の機体)に入っていたため、ボーディングブリッジのあるスポットが空かず、ANA331のB737−500は誘導路で長い間待たされていました。

 …そう言えば、JAL1804って時刻表ではB767でJALインターナショナルでの運航ですけど、これはA300ですね。12:30頃、回送されるときの交信でも“J−BIRD1804”って言ってましたね…たしか…。

 久しぶりの撮影だったためか(もともと撮影技術なんかありませんが…・・・/(^◇^;) )、今ひとつ納得のいくカットがありませんでした…

天草エアライン 天草エアライン 全日空 全日空 全日空 エアーニッポン JALエクスプレス
熊本空港(パノラマ)
日本航空ジャパン 日本航空ジャパン 日本航空ジャパン スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空




2004年5月18日

約一ヶ月ぶりでしょうかね・・・。ずいぶん暖かくなってきたものです。
 うす曇で今ひとつの天気でしたが、今日行かないとアシアナ航空の運航日に休みがとれないので、久しぶりに熊本空港に行くことにしました。

 熊本空港に到着した頃、ちょうど日本航空インターナショナルのB767がタキシングを始めようとしているところでした。
急いでく〜り〜☆の愛車の原付を停め、カメラを取り出し、なんとかまともな写真が1枚だけ撮れました。(写真は4〜5枚撮ったのですが、あわてていたのでピンボケやらなんやらで…(^_^;) )
 日本航空インターナショナルのB767が離陸した後、改めて撮影場所を決め撮影を始めようとしたところ、全日空がプッシュバックを開始しました。
スポットにいたときは翼が邪魔で見えなかったのですが、プッシュバックして機体がだんだん横を向いてくると、なんと“Air Japan”のロゴが見えてきました。こういう、意外な機体がひょっこり来ると、嬉しくなってきますね!

 11:48分頃、B737からA321に5月9日から機材が変更となったアシアナ航空が着陸してきました。

今回も、全スポットが埋まったパノラマ写真を狙ったのですが、ちょっとした時間の差で無理でした…残念…。

天草エアライン 天草エアライン 天草エアライン アシアナ航空 アシアナ航空 アシアナ航空 アシアナ航空
熊本空港(パノラマ)
熊本空港 高遊原分屯地 高遊原分屯地 高遊原分屯地 高遊原分屯地 JA3629 JA4040
Air Japan Air Japan Air Japan Air Japan 全日空 全日空 全日空
エアーニッポン エアーニッポン エアーニッポン エアーニッポン JALエクスプレス JALエクスプレス JALエクスプレス
スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 日本航空ジャパン 日本航空ジャパン 日本航空インターナショナル




2004年4月27日

 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
さぶかったです・・・。
雨はパラパラ降り出すし・・・。
アシアナ航空も見ずに帰ってしまいました。。。。
でも、せっかく空港に行ったので、少しくらいは撮ろうと思い、寒さで震える手で撮ってまいりました。。。
なんだか暗い写真になってしまいました。。。。

エアーニッポン エアーニッポン スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空




2004年4月20日

またまた行ってきました。
前回が午後だったので、今日は午前中から行ってきました。

 今日は天草エアラインが時間変更で、く〜り〜☆が11時頃空港に着いた頃には、既にスポットに待機していました。
しばらくするとスポットアウトし、RUNWAY07からTake Offしていきました。
「チャーター便運航の為の時間変更なのかな?」と思っていたのですが、どーやら飛行訓練らしく、しばらく熊本空港付近を周回したあと着陸し、元のスポットに戻ってきました。
 13:00前、アシアナ航空が出発するころ、スカイマークの株を買ったと言うおじさんが、く〜り〜☆の近くに車を停めてやってきました。
阿蘇に行く途中に、今日はアシアナ航空の就航日を思い出して、ちょっと空港に立ち寄ったのだそう。
一時間ほど、いろんな話をしてくださいました。
 それからしばらくして、く〜り〜☆も帰ることにしました。

4段目の写真は全スポットが埋まった空港のパノラマ!…なんですが…かなりピンボケです…。。。((( T_T) トボトボ

全日空 全日空 全日空 全日空 全日空 全日空 全日空
天草エアライン 天草エアライン 天草エアライン 天草エアライン 天草エアライン 日本航空ジャパン 日本航空ジャパン
アシアナ航空 アシアナ航空 アシアナ航空 アシアナ航空 JALエクスプレス JALエクスプレス JALエクスプレス
熊本空港(パノラマ)
熊本空港 熊本空港 熊本空港 熊本空港 エアーニッポン 高遊原分屯地  
スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空




2004年4月9日

NEWデジカメでの撮影です。
デジカメの使い方が、今ひとつわからず、大変でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
でも、まぁ、それなりに、ちゃんと撮れてるじゃぁないですかぁ!!

 散歩途中のご夫婦に話しかけられて、『1週間くらい前に、ジャンボが飛んできましたよぉ。やっぱり迫力が違うよぉ』っておっしゃってました。
最近はとんと見かけなくなってしまいましたね。。。

 3段目の写真は、パノラマです!!

全日空 全日空 全日空 全日空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空 スカイネットアジア航空
日本航空ジャパン 日本航空ジャパン 日本航空ジャパン JALエクスプレス JALエクスプレス 高遊原分屯地 高遊原分屯地
熊本空港(パノラマ)
熊本空港 熊本空港 熊本空港 日本航空ジャパン JALエクスプレス JALエクスプレス JA3926



ホーム