〜プロフィール〜

 

はじめまして、YOUと申します。

パソコン歴は15年ほどですが、ネット歴はまだ2年程度です。

 

“ネット犯罪”なんて言葉を耳にしてたので、最初は趣味のサイトを閲覧するだけの“サーファー”でした。

でも、でも… 『主婦が簡単に稼げました!』 『あっという間に主人のお給料をこえちゃいました!』なんて

広告を目にするうちに ⇒⇒⇒ 心、動かされちゃったんです。

 

「主婦が家事と子育ての合間に稼げるってか〜? 私にもできるかも!」なぁ〜んてね…

 

最初は高級外車の脇でピースサインをしている奥様のサイトからML(メーリングリスト)に登録しました。

ML登録は無料でしたしね。

そこは会員とゲスト(未登録者)の活気あふれる質疑応答で盛りあがっていました。

質問すればレスポンスは早いし、「今日は風邪をひいたみたいで…」なんてコメントが載っていると

「お大事に!」の暖かいレスのオンパレード。

“うわ〜っ!なんてやさしい人達の集まりなんだ!”と感動しまくった私だったのです。

 

…で、何のサイトだったかというと健康食品のMLMだったんですね。

そのサプリを飲んでの改善例もたくさん載っていて、“体にも良くて、収入も得られるのだったら…”

と、登録料1万円・サプリ代2万円の大金をはたいて入会しちゃいました。

今、考えると“なんて無茶な…”と思いますが、その時はゲストが次々入会していくので

焦りすら感じてたんですね。MLのやさしさにちょっとした洗脳状態でもありました。

 

『チュー!チュー!』と会員を増やす事で収入を得られるシステムだったのですが、(ネズミ講ですね)

宣伝しても宣伝しても一人も入会させる事ができません。

それでも、次の月にはサプリが送られてきて2万円の請求が…

 

しかも「“主婦でも稼げる”=“誰でも稼げる”という安心感を与えるので男性でも主婦を装うように!」とか

『MLへのレスランキング』なるものが存在したり…とか裏事情も見えてきたのです。

 

3ヶ月でリタイアしました…… 失ったのは登録費1万円・サプリ代6万円・宣伝費3万円…しめて10万円なり!

(サプリは味が苦手でほとんど飲みませんでした)

勉強代にしては高すぎた〜(>_<)

 

その後もその10万円を取り戻すため、生活費を捻出するためによさそうな情報にはとびつきました。

 

『チュー!チュー!』がほとんどでしたが、最初に登録したもの勝ちで早い段階で登録すればそこそこの収入は得られます。

でも、長くは続かないようになっているんですね。

すぐにサイト自体が消滅したり、訴訟を起こされるような悪い業者だったり…

 

でも、そんな苦い体験をしたからこそ得たものも数多くありました。

多くの仲間にも出会えましたし、自分が現在、収入を得られるようになったのも苦汁を味わってきたからだと思います。

 

あの時にあきらめなくてよかった…

つくづくそう実感しています。

 

                    

 

実は、私…

子供を抱えるシングルママなんです。

子供を一人で育てていくって大変な事です。

何が一番大変って、やっぱり金銭的な部分だと思います。

収入を得るためには仕事をしなくちゃいけませんよね。

でも、就職活動をしててハローワークでも面接先でも聞かれる事って「お子さんが病気の時はどうします?」なんです。

近くに実家や預け先がない人は正社員やフルタイムで働く事は高いハードルとなります。

 

そのハードルをクリアして働くシングルママも帰宅したら食事を作って、食べさせて、お風呂に入れて…

仕事で疲れた体にムチうって夜もハードスケジュールなんです。

「週末はぐったりしちゃうし、子供と触れ合う時間がない…」と嘆くシングルママも多いのです。

 

私はネットで収入を得ることができて本当にありがたいと思っています。

子供とたっぷり触れ合えますし、自分のやりたい事が存分にできます。

(今は子供が親離れしようとしてて、ベタベタすると嫌がられますが…)

 

                    

 

ネットで収入を得る事は難しい事ではないんです。

ところが、一攫千金を狙ったり、何もしなくても儲かると思ったり…と自分から難しい方向に向けている人が多いのです。

それが違っていることに気づくか気づかないか…それが大きな分岐点です。

 

私が遠回りしてきた道を今、通行中の方々もいると思います。

そんな方にも早く軌道修正してほしい。

近道があることを気づいてほしい。

そう思って今回のe‐bookを作成しました。

 

子育てに奮闘中のママに…

介護を頑張っていらっしゃる先輩方に…

景気回復…の政府見解とは裏腹にまだまだ不景気の世の中を肌で実感している男性に…

もっともっとおしゃれを楽しみたいOLさんに…

第2の人生も一花咲かせようと闘志メラメラの団塊の世代の方々に…

親の仕送りに頼らずに学生生活を送りたい大学生諸君に…

その他たくさんの頑張っている方々のお役に立てれば嬉しいです。

 

最後に、私の好きな言葉をお届けしたいと思います。

   『やってやれないことはない

      やらずにできるわけがない』  (斎藤 ひとり)

 

あなたも今日から変わりませんか?

 

TOP

 

                               

Copyright 2006 W-planning All rights reserved