宇宙の謎  

宇宙の謎宇宙の不思議>宇宙でおならはご法度

宇宙でおならをするとやばいことになる!


 宇宙飛行士の人々が宇宙にいって驚いたこととして「おなら」をあげることがあります。

 なぜ、おならが驚くのか?

 まぁ、地球にいてもおならは匂いますよね。周りの人たちにちょっと迷惑をかけます。でも、地球でのおならならある程度時間がたてば匂いは自然と消えていくものです。

 しかし、宇宙ではそうではないんです。

 地球の場合は、重力の影響でおならの成分のガスはどんどん拡散していきますが、宇宙では、その重力がありません。するとどうなるか?

 臭いガスがフワフワと移動していくんですね。これは、たまったもんではありません。

 スペースシャトル内で隣の宇宙飛行士におならをされて、その強烈なガスが鼻に入ってきて目を白黒させたなんて話もあります。



 地球上では、笑い話や眉間に皺を寄せられるだけですが、宇宙での知らんかをしてのおならは「超御法度!」のようです。