2024/7/21
うさちゃんとおとーちゃんの
『楽しいながらも貧しい我が家』
『特急しおかぜ』
「ここはどこ?あたしはだれ?」
ここはどこ?って、ちゃんとヒントをあげたじゃないか?
「まあ、あれはヒントなんてもんぢゃなくて、ズバリそのものだったわよ。」
漢字が読めないとか、そもそも岡山を知らないとか?
「あんたと一緒にするんぢゃないわよ!!」
あんた、言うな!!
「あたしうさちゃん♪うさちゃん♪ってよんでねー♪」
自問自答してるな。
「あれ? このホームもよく見るとここで行き止まりよ。」
よく気が付いたね。 岡山駅はハブステーションだからね。
「ハブがいるの?!! どっからでもかかって来なさいよ!!」
なんだ?
「あたしの子分のアマミノクロウザギを襲ってるぢゃないのさ!!」
そのハブではないな。
「わかってるわよ。香辛料みたいなのとか、薬草みたいなのとか・・・?」
はい、はい。ハーブね。
「なにっさー!!・・・で、それがどうしたのよ?」
岡山駅はいろんな路線が乗り入れてて、7つもあるみたいだよ。
「出雲へは?」
山陽本線から伯備線経由で山陰本線だな。
「今日は?」
今日は・・・それ言うと目的地がほぼわかっちゃうしなあ。
「もったいぶってんぢゃないわよ。」
お、ちょうど入線してきたよ。
「なに?この『なんたら仮面』みたいなのは?」
うん。確かにそうだが・・・うさちゃん?こっち向いて。
「ちゃんとツーショットで撮りなさいよ!!」
うーん、やっぱり久しぶりだからなあ。
これでいいかな?
「まあ、いいわ。」
じゃ、乗ろうか。
「だから、どこ行くのよ?」
とりあえず席に着いて、っと。
「窓が広いわね。」
一応観光用でもあるからね。 車窓の景色も売りだからね。
「車窓の景色?」
列車の名前から大体予想がつくだろう。
「『しおかぜ』って言うくらいだから、きっと富士山が見えるのね。」
ナイスだ、うさちゃん!!
駅名標見るとどっち行くかわかるんじゃないか?
「大元駅・・・タップタップタップ・・・。」
何してんだ?
「あたしのタブレットで検索してんのよ。」
それ、Wi−Fi仕様だから。
「もう!!どっかにW-Fiスポットないの?」
検索してみたら?
「あたしに挑戦する気ー!!」