2024/6/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ベーコンポテト○○』

 

 

さて。

「さて?」

どうしようか?

「どうしようか? ぢゃないわよ!!

ちゃんと『ベーコンポテトパイ』にしなさいよ!!」

えーっと、パイってどうやって作るんだっけ?

「そこから?」

パイ生地ってどうやって作るのかわかんないなあ。

「冷凍パイ生地とかあるんぢゃないの?」

高いの、やだなー。

「やだなー、って・・・。なんか代わりになりそうなのないの?」

実はそう思って、ちゃんと買ってきてんだよ。

「出し惜しみしてんぢゃないわよ!!」

 

 

こんなもんかな。

「こんなもん、って洋食から中華に変わっちゃったわよ。」

どうなるんだろうな?

「あんたが言うんぢゃないわよ!!」

あんた、言うな!!

 

 

こんな感じで・・・いいんじゃないか?

「揚げてどうなるか、よね。」

あっ!!

「どうしたの?」

これでもいけるんじゃないか?

 

 

チータラ。

「♪たったたらりら、チ〜タラチ〜タラ」

踊ってる、踊ってる。

 

 

「チーズ春巻きは普通におつまみで売ってるわね。」

美味しいと思うけど、高いんだよね。

「このチータラも高いんぢゃないの?」

もちろん広告の品、ポイント付きだ。

 

 

巻けたぞ。

「なんとなく、出来てるぢゃない。」

餃子より簡単だな。

「中味の量と巻き始めの位置が大事ね。」

あとは揚げるだけだ。

 

 

どうだ♪

「春巻きって、お家で揚げても結構カリッってなるのね。」

チータラの方はちょっとパリッツパリッツってなってて、

食べるときに崩れるけど。

「一晩おけばいいんぢゃない?」

それまでもてば、な。

「とりあえず『ベーコンポテト春巻』の出来上がり―♪」

なんとなくうまくいった。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る