2024/6/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ベーコンポテトパイ』

 

 

 

「今日はこれね。」

なんだ?

「新聞のチラシにクーポンが入ってたわ♪」

おう、割引クーポンか?

「そうよ。」

どこの?

「これよ♪」

 

 

マクドナルドか。

「もう何年も食べてないんぢゃない?」

まあ、そうだけど・・・しかしなあ。

「なんなの?」

クーポンにしても、ずいぶん高くなってないか?

 

 

「元が高くなってるんだからしょーがないわね。」

割引率も小さくなってないか?

「いまはスマホのアプリクーポンもあるから、定価で買ってる人なんて

いないんぢゃない?」

だったらそれを定価にすればいいのに。

「それじゃ、お得感がないのよ。」

そんなもんか。

「でも、美味しそうぢゃない?」

まあ、・・・よし!! おとーちゃんが作ってやろう!!

 

 

「大丈夫かしら?」

とりあえずベーコン買ってきたぞ。

「ごろごろベーコンにするなら、やっぱりブロックよね。」

ポテトも買ってきたぞ。

 

 

「ポテトサラダぢゃないのさ?」

ホワイトソースとかは大変だし、これだったら味もついてるし。

「これに角切りにしたベーコンを混ぜようって寸法ね。」

そうだよ。

 

 

ほら。なんとなくそれっぽいんじゃないか?

「ベーコンたっぷりなのはいいけど・・・。」

いいだろ?

「今、おとーちゃんが考えてることがわかったわ。」

なんだ?

「めんどくさいから、このままでいいんぢゃないか、って。」

あらー。 うさちゃんはテレパスになったのか?

「七瀬には負けないわよ。」

あ、でも心を読むんだったら『さとるの化け物』か。

「バケモン言うんぢゃないわよ!!」

それは正当な抗議でいいと思う。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る