2024/5/5

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ゴールデンプリン』

 

 

 

「おとーちゃん!!」

どうした?

「せっかくのゴールデンウィークだというのに、何かないの?」

何かってなんだよ?

「お出かけは、どーせ人が多いから、とか言って行かないでしょ?」

わかってるじゃないか。

「あんたとは付き合い長いからね。」

あんた、言うな!!

「おかーちゃんが

『どーせお出かけなんてしないから、せめて美味しいものでも♪』

って言って買って来て下さったわよ♪」

 

 

ほう。

「ホントは『博多どんたく』かなんかの屋台で本物のチョコバナナぐらい

欲しいところだけどね。」

いやあ、これで十分だろ。 安いし。

「そこね。」

まあね。

「ところで、さすがおかーちゃん♪ これだけぢゃないのよ♪」

まだあるんだ?

 

 

あっ!!

「どうしたの?」

かぶった・・・。

「ズラ?」

なぜそこに行く?

「ぢゃ、なんなのさ?」

実はおとーちゃんもゴールデンウィーク用に準備してたんだ。

 

 

「そーれゆけプリン♪プリン♪プリン♪」

古いな。

「堪忍袋の緒がプッツンプリン!!」

切れるな!切れるな!! さあ、作るぞ。

 

 

ボウルと軽量カップを用意します。

「どっちも100均よ。」

それは必要な情報か?

「我が家らしさをだすためよ。」

そ、そうだな。

 

 

ここにプリンミクスをざざっとあける。

「ちょっとまったー!!」

なんだ?

「ボウルが冷たかったらお湯の温度が急激に下がるわよ。」

この前のゼリーのときに学んだから、今回はちゃんと先に

温めてるよ。

「わく子♪わく子♪」

結構便利だよな、これ。

 

 

「溶けたわ。」

これをカップに入れて冷蔵庫で1時間。

「そのまま飲めないの?」

もうちょっと薄めたら・・・いや、いや、いや。

「飲むプリン・・・もう、あったわ。」

プリンカップも100均にあったから。

「100均の台所グッズはあなどれないわね。」

でも、買ってない。

「梯子はずすんぢゃないわよ!!」

 

 

我が家にはこれがある。

「やっぱりそうなるわよね。」

パッケージには4個分ってあったけど、2個でこれだけだな。

「無理すれば1カップに入りそうね。」

それだと一人しか食べれないじゃないか?

「おかーちゃんとあたしとめーめちゃんでシェアするから

大丈夫よ♪」

2個でよかった。

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る