2024/4/21

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ホワイトデー2024』

 

 

 

「おとーちゃん?」

なんだ?

「なんか忘れてない?」

あ、ああ。 近頃、物忘れが多くなったな。

「それは経年劣化のせいよ。」

完全に否定できないところが悲しいな。

「完全に否定したら、それはそれで問題ね。

自覚があるだけでもちょっとはマシね。」

なんかひどい言われようだが、いったい何を忘れたのかな?

「バレンタインのお返しが来てないわね。」

いや、今日は4月21日だからもう、一か月と一週間もたってるぞ?

さすがに時効じゃないか?

「ふんっ!! 我が家に時差があることを忘れてるわね。」

いままで請求がなかったってことは、もしかしてうさちゃんも忘れてたんじゃないか?

「なにっさー!! あたしをおとーちゃんと一緒にするんぢゃないわよ!!」

まあ、いいか。 実はちゃんと準備してあったんだよ。

「本当でしょうね?!!」

ほら。

 

 

「また例の手できたわね。」

費用対効果でこうなる。

「普通にお菓子買うのと変わんないぢゃないのさ?」

いや、普通は買わない。

「買わないんぢゃなくて、買えないのね。」

そ、そうだな。

 

 

ほら。こんなもん、普通は買わないぞ?

「買えない、ね。」

冬季限定販売だから、早めに確保しておいたんだぞ。

「さっさと出しなさいよ!!」

そしたら、また別のを準備しなきゃいけないじゃないか。

 

 

「これ、あたしがおかーちゃんからもらったやつぢゃないのさ?」

いや、種類がちょっと違う。

「あ、『芳醇ミルク』とか書いてあるわね。」

ミルクチョコレートでコーティングだな。

 

 

「これ、じぇったい使いまわしなのちゃ!!」

いやあ、袋が可愛かったから、可愛いめーめちゃんにぴったりだな、って。

「なのちゃー♪」

「あたしぢゃないのね?!!」

あ、 いや、そこは、そう・・・。

「覚えてろー!!」

いやあ、近頃、物忘れがひどくて・・・。

「あたしに挑戦する気ー!!」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る