2024/4/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ラビットモアー』

 

 

 

では、お花見の続き。

「先週やったぢゃないのさ?」

年に一度だから一回では終われない。

「ネタ切れだから、ひとつのネタで引っ張るつもりね?」

ま、まあ、それもあるが、今日は最後にいいもんがあるんだ。

「もったいぶってんぢゃないわよ。」

ま、とりあえず、進行しよう。

 

 

「佐賀城跡の石垣ね。」

石垣と門しか残ってないけどね。

「去年は天守台跡まで登ったわよ。」

 

 

我が家の定番の桜だな。

「人が多くないのがいいわね。 多くないっていうか、いないけどね。」

『佐賀城歴史館』っていって本丸御殿を復元した資料館になってるよ。

「ありがちな箱もの施設ね。」

せっかくお金かけて作ったのに、人がいないというのもなんだか、だが。

「税金返しなさいよ!!」

おとーちゃんのな。

 

 

ちょっとまばら・・・のような気もする。

「まだちょっと蕾もあるわね。」

 

 

まあ、それなりに。

「これだけ咲いてりゃ、いいでしょ♪」

やっぱり、うさちゃんピント。

「オッケーよ♪」

 

 

「ツーショット!!」

うさちゃん、こっち向いて。

「あたしに指示する気ー!!」

いや、そういうことでは・・・。

 

 

「先代のNHK、まだあるわよ。」

そろそろ撤去作業が始まるみたいだね。

「鉄塔の撤去は大変でしょうね。」

経過を見てみたい気もするな。

 

 

「うしゃちの門。」

鯱の門、だな。

「ここと石垣だけが残ってたのね?」

この門は再建じゃないのかな?

で、パンパカパーン!! 本日のハイライト!!

「おとーちゃんのは元祖、古いわね。」

それを知ってるうさちゃんだって。

 

 

「子分!!もっと!!もっと!!」

いや、MOREじゃなくて、MOWERだよ。

「なんなの?」

芝刈り機、草刈り機の意味らしい。

「覚悟しなさいよ、雑草!!」

うさちゃんが歩いたあとは草も生えん、ってやつだな。

「なにっさー!!」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る