2024/3/31

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『本命チョコ?』

 

 

 

さあて、本命行こうか?

「何?本命って?」

もちろん、義理じゃないチョコだよ。

「ふ〜ん。」

ふ〜ん、ってなんだよ。

「まあいいわ。出してみなさいよ。」

え?

「え?」

出していいよ。

「何を?」

何を?って、バレンタインチョコに決まってるじゃないか?

「何言ってるの?わけわかんないわ。」

うさちゃんが、おとーちゃんに、渡すもんがあるんじゃないか?

「そんなもん、ないわよ。」

いや、まて、まて!! あ、そうか!! おかーちゃんから何か預かってないか?

「預かってなんかないわよ。」

あれ?

 

 

「あたしがおかーちゃんからもらったものならあるけどね♪」

あ、いやいや。

「めーめちゃんも♪」

そうか、そうか♪ 今年はめーめちゃんだったか♪

 

 

「めーめちゃんがおかーちゃんからもらったのちゃ♪」

そうか、そうか・・・それ、おとーちゃんに渡して、とか言われなかった?

「ぜんぜんないのちゃ!!」

・・・。 あ、でもうさちゃん? なんで袋に入ってるんだ?

「これ、おかーちゃんからもらったもんよ。」

ちょっと中味を見せてもらっていいかな?

「ドロボーするつもりでしょ?」

ドロボー・・・我が家にドロボーはいないぞ?

「ビンボーはいるわね。」

それは・・・いる。

 

 

ほう。 やっぱりチョコ関連じゃないか。

「この『じゃがチョコ』が今、ちょっとしたマイホームブームよ。」

ロイズのポテトチップチョコがいろんな意味で買えないから、これで十分だな。

「昔より高くなったし、大体売ってるとこないし。」

たまにイオンなんかの駐車場に移動販売車が来てるけどね。

 

 

「いろんな種類が食べたいときはこれね♪」

一個ぐらいは貰えるかな・・・?

「なんか言った?」

い、いや、なにも。

 

 

なんか、内容量がどんどん減ってないか?

「すでにステルスぢゃなくなってるわね。」

こっそり『ミニ』とか付いてたりして?

「これがおかーちゃんから預かったものよ。」

!! 今、預かったもの、って言わなかったか?

「だ、だれがそんなんこと言ったの?!!いつ? 

何時何分何秒?!!」

小学生の喧嘩か? でも、預かったって言ったよね? 確かに。

「預かったものはあたしのもの。あたしのものはあたしのもの。」

そ、そうくるのか。

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る