2024/3/17

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『+エビマヨ』

 

 

 

そしてコトコト一週間。

「んなわけ、ないわよ!!」

じっくりと煮込んだ方が美味しいよ?

「もう、形とどめてないわよ。」

それ、ご飯にかけると美味しいんじゃないか?

「『過ぎたるは及ばざるが如し』って言うことわざ、知ってる?」

パチンコ屋で不正に玉を抜く犯罪者は『ゴト師』。

「今のパチンコって、玉、出ないらしいわよ?」

え? そんななってんだ。

「時代に乗り遅れてるわね。」

時代に乗る元手もない。

「そんなこと、どうでもいいわ。」

うさちゃんの話に乗ったのに・・・。

「ぢゃ、行くわよ。」

 

 

「ちゃんと形、残ってるぢゃない。」

いや、それは。

「これに調味料をぶっこんで圧力調理するのね。」

いや、一旦下茹でして、あくとか余分な脂とかを取ってから味付けだな。

「電気圧力鍋って、材料と調味料ぶっこんで時短・簡単、

とか宣伝してるぢゃない?」

うん。 それで出来るんだけど、手間かけた方が美味しくなるんだよ。

「あんまりメリットないんぢゃない?」

時短は有効だよ。コトコト煮込むのは大変だからね。

「一週間煮込みなさいよ!!」

 

 

「なんか混じってるわよ?」

味付けのときにキャベツを一緒に煮込んでみた。

「ここはやっぱり青梗菜ぢゃないの?」

うん。そう思ったんだけど。高かった・・・。

「やむおえないわね。 でも、今日はこの一品だけ?」

それはうさちゃんが許してくれないだろう。

「まあねー。」

 

 

「フライ?天ぷら?」

ここはやっぱり中華で統一したいな。

「海老チリね?」

惜しい。

「ぢゃ、海老カツね?」

どうしてそっちに行く?

「海老コロッケのオーロラソースバーガーね?」

わざとだな。わざと言ってるな。

「ピンポン♪」

 

 

まあ、これも外しようがないな。

「調味料のおかげね。」

ほんと、お店行って食べる必要がないよね。

「お店とはちょっと違うけど、費用対効果で満足できる

なら問題ないわね。」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る