2024/2/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ベーコンカツ』

 

 

 

今日はハムカツ、いや違うな。

「前にハムカツ作ろうとしたら、衣がうまくつかなくて、

おとーちゃんみたいには、・・・ううん、なんでもないわ。」

なんだ?

「衣が上手くつかなくて、部分はげカツになっちゃった、って言いたかったのよ」

確かにそうだったけど、まて!!

その前に、おとーちゃんみたいに、って言ってなかった?

「チッ・・・空耳ぢゃない?」

!! チッ、って言わなかったか?今、チッ、て。

「自分で墓穴に突っ込んでいくんぢゃないわよ。」

そうなのか? 自分じゃ見えないから気付いてないだけなのか・・・?

「落ち込んでないで、今日の料理行くわよ。」

そ、そうだな。 ハムはツルツル・・・ああっ!!

「いいから、先いくわよ!!」

えーっと、今日はブロックベーコンでハムカツを作ってみようと思う。

「ハムぢゃないわね。」

はい・・・。

 

 

「ベーコンスパに使ったやつね。」

うん。とりあえず気にいった。

「個別パックぢゃないから、一回で使ってしまわなきゃいけないわね。」

まあ、そうだけど、これぐらい食いでがあった方がいいよね。

「あの3個パックのやつ、向こうが透けて見えるくらい薄くなっちゃったわね。」

カリカリに焼こうとすると、先に炭になっちゃうくらいにね。

「揚げもんするんだったら、これだけぢゃないわね?」

とーぜん。

 

 

「これも気にいってるみたいね。」

まあ、安いし。

「やっぱりそこね。」

生つみれもいいけど、こっちの安さにはかなわないな。

「賞味期限も長いわね。」

冷凍のヤツを解凍して店頭に出してるみたいだよ。

「状態変更日、みたいなことが描いてあるわね。」

それが解凍日なんだろうね。

 

 

はい、衣付け終わりました。

「なんか結構まともにできてるぢゃない。」

まあ、バッター液もちょっと濃い目にして。

「揚げてる途中でハゲて落ちなきゃいいけどね。」

衣はながーい友達・・・ってか?

「駄目だ!こいつ!!」

こいつ、言うな!!

 

 

いいんじゃないか?いいんじゃないか♪

「まあね。 鶏団子フライも意外とよさそうぢゃない。」

さすが、おとーちゃんのアイデアだな。

「安いものでなんとかしよう、という努力が見られるわね。」

それしかない。

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る