2024/2/11

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『節分2024』

 

 

 

今年もやって来ました。

「まるかぶり♪まるかぶり♪」

いや、その前にやんなきゃいけないだろ?

「うん。あれね?」

アレだ。

「なのちゃ♪」

 

 

「鬼は〜ちょと!!」

かわいい♪かわいい♪

「あたしも!あたしも!!」

あ、ちょっと待って。 準備する。

 

 

「福は〜うち!!」

う〜ん・・・。

「なに?」

なんか違和感があるな。

「違和感?」

うん。なんかうさちゃんがうさちゃんらしくないというか・・・。

「あたしぃ?あたしが可愛いって?まあね〜♪えっへん♪」

あ!そうか!! わかった!!

「どうしたの?」

ちょっと待って!!準備し直す。

 

 

そうだ、これだ!これだ!!

「なにっさー!! あたしに挑戦する気ー!!」

うん。 うん。

「おかーちゃん!! おとーちゃんがあたしを・・・

あれ?おかーちゃん、どこ行った?」

おかーちゃんはお買い物に行ったよ。 これ買いに。

 

 

「さっすがおかーちゃん♪」

予約までしてたからなあ。

「おせちは無理でも、これぐらいなら大丈夫ね。」

まあ、豪華海鮮巻きとか、とんでもない値段のものは無理だけどね。

「そんなもんはいらないわよ。

それだったらお刺身盛り合わせの方がよっぽどいいわ。」

そっちも無理だけどね。

「びんぼー!!」

 

 

「これで十分よ。

おかーちゃんが選んでくださったんですもの♪」

普段でも売ってるやつを詰め合わせただけだけどね。

 

 

「これを丸かぶり♪」

大きく口をあけて、あごがはずれないように・・・。

「なに?」

ん? いや、なにも。

「言いたいことがあるんだったら言ってみなさいよ!!。」

言っていいのか?

「身の安全は保障しないわ。」

されないのか・・・。

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る