2024/1/28

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『たこウインナー』

 

 

 

さあ、もうついでに連続フライだ!!

「フライ特訓ね。 よっぽどフライ捕るのが下手だったのね?」

フライだけじゃないぞ!! ゴロも下手だ。

「うそつくんぢゃないわよ!!」

あ、ホントは上手かったんじゃないかって?

うさちゃんにしては、いい評価だな。

「そもそも野球なんかしてないでしょ。」

・・・わかってるじゃないか。

「で、今日は?」

じゃーん♪ 昔懐かしい『たこウインナー』♪

 

 

「昔はこの赤ウインナーが主流だったわね。」

皮なしウインナーが出て来たときは画期的だったね。

「パリッ!ポキッ!とあらびきウインナーもよ。」

まあ、我が家では安い魚肉ソーセージが主流だったけどね。

「びんぼー!!」

生でマヨネーズだけで食べられたからね。

 

 

 

「おとーちゃん!! このタコ、おかしいわ。」

なにが?

「足が4本だったり、5本だったりしてるわ。」

ああ、きっと共喰いか自喰いしたんだろ。

「つまみ食いするんぢゃないわよ!!」

いやいや。 本当は包丁の切れ味が悪くて、とても八本にはできなかった。

「上にあるのは?」

それは、お馴染みの豚切り落としの紅ショウガ天。

「おつまみ♪おつまみ♪」

 

 

もう、ついでだ。

「これもおなじみ、クリームコロッケ♪」

これは衣付き冷凍食品だけどね。

「うーん、これはカニ?エビ?」

食べてからのお楽しみだな。

「袋見ずに捨てたから自分でもどっちかわかんないんでしょ?」

そんなところかに。

「カニね!!」

主食いくぞ!!

 

 

「ベーコン? これをフライ?」

いや、これは主食としてベーコンスパを作ろう。

「ベーコンが3連の安売りパックぢゃないのね?」

あれ、だんだん薄くなって、今じゃ向こう側が透けて見えてるんだもん。

「そこまではないけど、確かに食べ応えがないわね。」

これだと好みの大きさ、厚さに切れるからね。

 

 

「なんか・・・。」

ん?

「すごく雑な料理になってるわ。」

ベーコン、玉ねぎ、パスタを炒めただけだから。

「でも、がっつりいけるわね。」

そこだよ。

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る