2024/1/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『すみっこマグ』

 

 

 

「メリークリスマス!!」

め、めりー、くりすます・・・?。

「メリープレゼント♪」

メリー・・・さんのひつじ!!

「なにっちゃー!!」

クリスマスプレゼントって、とっくに新年になってるぞ?

いや、それよりちゃんとお菓子あげたじゃないか?

「そんな昔のことは忘れたわ。」

いや、ちゃんと残って・・・ないよな。

「あったりまえぢゃないのさ。」

おとーちゃんなんか、ちゃんと体の中にに証拠を残してるぞ。

「運動しなさいよ!!」

しかし!! クリスマスプレゼントはもうない。

「ぢゃ、お年玉ね。」

そう来るか あ!でも、おかーちゃんが福袋かなんか買ってなかったっけ。

「さすが、おかーちゃん♪」

 

 

「すみっこー♪」

マグカップ。 2個あるということは、おとーちゃんにも来るんだな?

「あたしとおかーちゃんで二つよ。」

だよなー。

 

 

毎年、博多駅のクリスマスマーケットで、オリジナルマグカップを

もらってたけど、ここ何年か行ってないし。

「もらうっていうか、飲み物頼んでそのままカップ持ち帰りだったんだけどね。」

そうそう。

「ほっとチョコはよかったけど、ほっとトワインはまずかったわね。」

確かに。

 

 

「図柄はパッケージと同じものなのね。」

いくつか揃えようと思って買ったら、全部同じものだったりして。

「ご当地ガチャでずいぶんやったわね。」

どこのものだろう?どれどれ?

「そうやって焼き物をひっくり返して、高台の底の銘を確認するのね。」

佐賀には有田焼で通ぶってる人も多いけどね。

 

 

こんなところにもいた。

「実はこの絵柄・・・。」

どうした?

「おかーちゃんが去年のすみっこカレンダーを整理してたら

同じ絵柄だったわ。」

そういえば、バーゲン品だって言ってたな。

「売れ残り・・・。」

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る