2023/12/31

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『クリスマスプレゼント2023』

 

 

 

さあて、クリスマスも無事終わり、あとは新年を待つばかりだな。

「ちょっと待ったー!!」

え?

「まだクリスマスは終わってないわよ!!」

いや、ちゃんとクリスマスケーキ食べたじゃないか?

「ケーキは食べたわよ♪ でも、まだなのよ」

まだ、ってなにがだよ? 

「まだ、クリスマスプレゼントをもらってないわ。」

ケーキ食べたうえに、プレゼントまで要求するのか?

「あったりまえぢゃないのさ!!」

おとーちゃんの懐具合は考慮されないのか?

「そんなもん、ないに決まってるぢゃないのさ。」

やっぱりそうか・・・。

 

 

だと思ったよ。

「なあんだ。ちゃんと準備してるぢゃない。」

うさちゃんのためならなんだってするさ。

「日頃の教育の成果・・・まさか、袋だけで、中味は自分で買って、

とか言うんぢゃないでしょうね?!!」

あわわ・・・。

「えいっ!!」

 

 

「なんか入ってるわね。」

一応、新聞紙丸めて入れといた。

「なにっさー!! 2024年のおてんとうさんが拝めないわよ。」

天気よくないのか。

「・・・。」

ちゃんと入ってるって。

 

 

恒例の市販品の詰め合わせだ。

「詰め合わせた市販品ぢゃなくて、自分で詰め合わせるのよね。」

だよ。 市販品は入れ物は立派だけど、中味がしょぼかったり、

あまり好みでないのが混じってたりするからね。

「まあ、その方がはずれはないわね。」

 

 

結果、ほぼチョコ関係になってしまうけどね。

「それは問題ないわ♪」

 

 

「でも、ほぼ先週見たディスカウントストアの広告のような気がするわ。」

気のせい、気のせい・・・ではないな。

「それでも、いつもは名もなき菓子メーカーのもんだけど、今日のは

一応名の通ったメーカーね。」

まあ、それなりにだな。

 

 

「やっぱりこれは外せないわね。」

なんとなく数が減ってるような気もするけど?

「おとーちゃんはどうせ1個ずつだから関係ないんぢゃない?」

一個だけ、一個だけ・・・という歌があったような気がする。

「どっちがいい?」

どっちか、か!!

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る