2023/12/24

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『クリスマスケーキ2023』

 

 

「来たわ♪来たわ♪」

「来たのちゃ♪」

何が?・・・って言うのもわざとらしいな。

「滅多にない、ほぼリアルタイムぢゃないのさ♪」

ここらへんは油断してると、時差一年(あしかけ)とかになっちゃうからねえ。

「ホントはあまり気にしてないでしょ?」

そ、そんなことないぞ。去年だってほぼリアルタイムだ。 

「去年もネタに苦労してたのね。」

 

 

「まあいいわ。だって、あたしが指折り数えて待ってたんですもの♪」

え? なんだって?

「だから指折り数えて待ってた、って言ってるぢゃないのさ!!」

えーっと・・・どこ?

「なにっさー!!」

 

 

「あたしの♪あたしの♪」

「めーめちゃんも!!」

はいはい。仲良くしないとケーキあげないよ?

「だれに言ってのよ?!!」

って、おかーちゃんが。

「仲良くするに決まってるぢゃないのさ♪」

「なのっちゃ♪」

 

 

なんか、なかなか大変だな。

「来年はもっと大きいケーキにしなきゃ。」

「なのちゃ!!」

それは・・・。

「あたしたちに挑戦する気ー!!」

「ちゅる気ー!!」

 

 

「ねえ、サンタさん!!こっち向いて!!。」

サンタさんの死角を狙って苺を・・・。

「なんてことすんのさ!!」

 

 

価格は上がったけど、中味は変わらないな。

「サンタさんだけちょっと違ってるわね。」

え? ・・・ホントだ。 去年のサンタさんとちょっと違う。

「でしょ?」

 

 

「苺は今年の方が甘そうだわ。」

生ものは素材の味に左右されるからね。

「いちごさん?あまおう?」

佐賀と福岡のブランド苺か。 そこまでは使ってないだろ。

「でも普通のいちごでも佐賀は生産量多いんぢゃない?」

九州では熊本、福岡、佐賀が多いみたいだね。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る