2023/12/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『カキフライトルコライス』

 

 

今日は久々にトルコライスを。

「行くのね♪ 行くのね♪ 長崎までトルコライスを食べに行くのね♪」

いや・・・。

「『西九州新幹線』も開通してだいぶたつし、新幹線でピュー!!って。」

新幹線はまだ、長崎寄りのちょっとだけだけどね。

「『九州新幹線』とは繋がってないのね。」

まだルートさえ決まってないよ。

「ぢゃ、特急と新幹線を乗り継いでいくのね?」

それは全線開通したときのために取っておこう。

「なにっさー!! いつになることやら。ということは・・・。」

もちろん、作るんだ!!

 

 

毎度おなじみ、ごちポ♪

「近頃、トンカツ率高いわね。」

いやあ、小さいフライヤー買ったら結構お手軽にフライができるんだよ。

「確かに、油が少なくて済むのと、お手入れが楽なのがいいわね。」

でもトンカツだけではもったいないから、これも。

 

 

「牡蠣ふりゃー♪」

もうちょっとしたら、2パックで割引!!とかなるんだけどね。

「思い切ったわね。」

牡蠣1パックで舞台から飛び降りたみたいだな。

 

 

「ちょっと小ぶりね。」

その方が中までしっかりと火が通っていいんだ。

「我が家は、中までしっかり火を通す派ね。」

肉類で生なのは刺身ぐらいかな?

 

 

「結構の大きさがあるわね。いいことよ。」

ちょっと困ることもあるけどね。

「♪大きいことはいいことだ!!」

チョコレートじゃないんだから。

「ある程度、年食ってないとわかんないわよ。」

わかってるじゃないか?

「ま、まあねー。」

あんまり大きいとフライヤーに入らない。

「どうすんのさ?」

少し、こう、湾曲させて揚げる。

「時々ひっくり返せば問題ないわ。」

 

 

どうだ♪

「けっこうのボリュームになったわね。いいわ♪」

このフライの下にチャーハン(高菜)とスパゲッティがあるんだぜ。

「ちらっとしか見えてないわよ。」

本当はこれにキャベツの千切りみたいなサラダがつくんだが、

さすがに乗り切れなかった。

「大体ワンプレーとが多いわね、本物は。」

これが我が家の本物だ!!

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る