2023/11/26

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『モンブラン』

 

 

いよいよ秋も深まってきたね。

「食欲の秋♪ いくらでも入るわよ♪」

野菜、果物いろんなものが美味しそうだな。

「普段から美味しいものも秋の装いね。」

よし。今日ちょっと奮発して。

 

 

「ケーキ♪ケーキ♪」

だれかのお誕生日でもなければ買わないからなあ。

「あたしの♪あたしの♪」

誕生日にケーキが食べれるとなったら、一年間に何回も誕生日が来るな。

「少なくても月に一回は欲しいわね。」

月命日じゃないんだから。 いっぱい年とってしまうぞ?

「ある程度までいったら折り返すからいいのよ。」

 

 

「いちごショートは外せないわね♪」

今日はさらに、モンブラン。

「マロンはロマンよ。」

某ハンバーガー屋さんの広告でシェーキかなんかが『マロン風』って『風』が付いてたよ。

「マロンパウダーとかで香りづけしてるんでしょ?」

松茸より松茸っぽいお吸い物か。

「やっぱり天然の果物ジュースは美味しいわね、って言ったら

『無果汁』とか書いてあったのもあったわね。」

これは、本物の栗だろうな。

「間違いはなさそうね。」

まあ、このままでは面白くないので、我が家風にアレンジしよう。

「せっかく美味しそうなのに、余計なことするんぢゃないわよ!!」

いやあ、ちょっと周りを飾るだけ。

 

 

「なんか何とも言えない雰囲気になってるわよ?」

お皿がもうちょっと小さいほうがよかったかしらん。

「そういう問題ではないような気もするけど・・・

でも、なんか見たことあるような栗ね。」

そうだねー。

 

 

これ、これ♪

「写真使いまわしぢゃないのさ!!」

くりごはんがー、の時のだけどね。

「中味も使いまわしてんぢゃないでしょうね?」

ちゃんと二袋買ってきたよ。216円。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る